人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のおべんとう(12月23日)

♪とり牛蒡の甘から弁♪
パパ弁♪
今日のおべんとう(12月23日)_e0242766_1030247.jpg


おはようございます~♪


今日は「天皇の誕生日」ですね~~もうおいくつになられたんでしょうか?


てことで・・・世間は祝日で、お休みなのにママは今日もお弁当をつくりました。今日は、にぃがクラプで山登り。。。
お弁当じゃ食べにくいので、いつもおにぎりを3つ持っていきます。
でっか~~~いのです。でっか~~~いの。(ワラ)  今日は鶏肉を牛蒡と甘辛く炊いたのを入れて
おにぎりにしました。←大好物です。


パパのは、お弁当用に具を大きく切って一緒にたきました。。♪ご飯進むよ~~♪ぜったい!(ワラ)
今日のおべんとう(12月23日)_e0242766_10464813.jpg




え~~と;前日、前々日と鶏肉ぱっかりがメインで使ってるんですが・・・w
理由は、アタシの体調が悪いため買物にでていないからで・・・ホントは魚が食べたい気分!
  

買物いけてないから、ミニトマトもないし・・・トマトがないときのお助け彩野菜は飾り人参でごまかし・・・昨夜の取り置きと昨夜の味噌ダレでを使ってアスパラを和えました。(ワラ)


今日のおべんとう(12月23日)_e0242766_10471552.jpg




                             ★menu★
                          ・とり牛蒡の甘から煮
                          ・だしまきたまご
                          ・アスパラの梅肉味噌和え
                          ・菜花とワカメの辛し和え
                          ・飾り人参
                          ・黒豆
                          ・ごはん


              *明日。。。。。クリスマスイブ★ですね~♪
               ケーキや夕食何もかんがえてませんwwwどうしましょ;;;
                  
by happy_ar_ki | 2011-12-23 10:26 | おべんとう