人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪今日の晩御飯♪(4月21日)

こんばんわ~☆

今日は朝から、家事をこなし午前中に長男を眼科に連れて行きました。
この間の眼科検診でアレルギー性結膜炎と診断を受け、診察を受けるようにと
緑色の紙を持って帰ってきたから・・・w

まったく・・・

で検査の結果・・・右目0.3  左1.2  この視力の差は?
右目だけが近視が進んでるとのこと!まだ戻る可能性もあるけど、戻らない場合は
片方だけコンタクトだと言われたwww

そんなに心配はいらないと言われたけど、なんとかせねば!コンタクトなんて・・・(泣)

学校検診・・・次から次へとあるけど紙をもらってこないでほしい・・・;
ドキドキして心臓に悪いわ~w


それはさておき今夜のばんごはんです☆

♪今日の晩御飯♪(4月21日)_e0242766_23421158.jpg




                          ★menu★
                       ・豚肉の梅肉しそ焼き
                     ・ブロッコリーのツナマヨ和え
                     ・切り干し大根と人参の味噌汁
                           ・ごはん




今夜は和食メニューです。
フライにしようか迷いましたがパパのお弁当に海老天入れたので
あっさり梅肉でたれをつくり、ソテーした豚肉に絡めてみました~♪

家族の美味しい~^^♪  その言葉が何より嬉しいママです^^



♪今日の晩御飯♪(4月21日)_e0242766_23385358.jpg




今日はじめて切干大根のお味噌汁をしました。
甘みがでて、切干のシャキシャキ感が美味しかった~♪

味噌汁もありだな(笑)



♪今日の晩御飯♪(4月21日)_e0242766_23392492.jpg




今日の夕方・・・
娘の友達の赤ちゃんを見せてもらいに行ってきました~♪
もともと、しっかりしたお嬢さんですが、ちゃんと母の顔になってました。

自分と重なるところがあるからかな?色んなことが思い出されて・・・
迷ったりすることもあるだろうけど頑張ってほしいな~♪

赤ちゃんはというと、そりゃ~可愛くって可愛くって・・・いっぱい抱っこさせてもらいました~(*^▽^*)

何もかもが小さくって
輝きをたくさんもってて・・・
純粋で汚れなき命に触れ心が清められる思いでした。

小さな子といるときが一番自分らしくいられて、すごく幸せな気持ちになれる。

心が穏やかでいられる。

だから今日はほんとに幸せな時間がおくれました。

ありがとう・・・♪

こりゃ~自分の娘に子供ができたら大変だな~(笑)




ランキングに参加しています♪
良かったら応援してもらえると嬉しいです♪
   ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
by happy_ar_ki | 2012-04-22 00:37 | ばんごはん