人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪今日の晩御飯♪(5月7日)

こんばんわ★

昨日からゴールデンウイークの疲れが出たのか少し風邪気味のママですw
なので今日一日ゆっくりしていました。

明日には復活できるかな^^

さて、昨夜は餃子をホットプレートで焼いて・・・狭いからあれやこれやとしていたら
カメラ出すのも面倒で・・・w
写真はパスしちゃいました。そのときのメニューだったキムチスープの残りをアレンジして
グラタンに☆給料日前一週間に突入したので、節約料理開始です!


♪今日の晩御飯♪(5月7日)_e0242766_225836.jpg




                          ★menu★
                     ・とりムネ肉のガーリックソテー
                       ・マカロニトマトグラタン




久しぶりのグラタンに子供達は大喜びでした^^♪
白菜とか厚揚げとかコーンとか人参、玉ねぎ・・・お野菜もたくさん入ってるから美味しかったです^^



♪今日の晩御飯♪(5月7日)_e0242766_2254841.jpg




とりムネ肉のソテーは豚肉に見えないかな~?
給料日前はとりムネ肉は助かりますよね~。

低カロリーやし、安価やしね^^

我が家でも大活躍の食材です☆(笑)



♪今日の晩御飯♪(5月7日)_e0242766_2262427.jpg




あ!そうそう、今日長男の眼科だったんだけど近視って目薬で治るの?
0.2やった視力が0.4になってて・・・先生が0.6までもっていきたいから目薬続けるように!って
すごくない?

急に悪くなったものだから戻る可能性が高いっていうことだけど、こんなにすぐに効果がでるなんて。

0.6まで戻ったらコンタクトはしなくていいらしいから、戻ることに期待したい!



下のチビはというと・・・今日視力検査でAAだったらしい^^  よかった~♪



♪今日の晩御飯♪(5月7日)_e0242766_2265784.jpg






ランキングに参加しています♪
応援クリックが毎日の励みになってます。
     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
by happy_ar_ki | 2012-05-07 23:37 | ばんごはん