人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪今日のお昼ご飯と昨夜の晩ごはん♪

残り味噌汁で簡単冷汁~♪と昨日の晩ごはん♪
♪今日のお昼ご飯と昨夜の晩ごはん♪_e0242766_13152515.jpg



こんにちわ!

今朝、臨海学習に出発したチビ。嬉しくて仕方ないんでしょうね~
6時前におきて、もう一度荷物の確認したり、しおりを読んだりしてました・・・♪


早起きして時間に余裕があるからラジオ体操にも参加してました。どんだけ~~(笑)
ダレに似たのか本当わかりやすい子。
あ・・・アタシにそっくりなようですが・・・(苦笑)

朝ごはんもしっかり食べて、準備万端!いつもこうあってほしいと思う母です^^;

そして学校、観光バスの乗り場まで見送りに行ってきました^^
お天気にも恵まれてよかったね058.gif
気をつけて行ってきてね♪

今回は二泊三日w そして遠泳・・・ きっと一回りも二周りも成長して帰ってくるんだろうな~*^^*
土産話楽しみにしておこう~♪



てなわけで今日のお昼は、長男だけ!
なので朝ごはんで一人分ほど余ってた鯖の味噌汁を使って冷汁にしてみました。



♪今日のお昼ご飯と昨夜の晩ごはん♪_e0242766_13165896.jpg




                          
                           ★menu★
                            ・冷汁
                           ・ひじき煮物



簡単でごめん!って感じですが・・・めっちゃ美味かったらしいです^^


そして昨日の晩ごはんですが・・・
♪今日のお昼ご飯と昨夜の晩ごはん♪_e0242766_131723100.jpg



煮豚の煮汁を使って、おうどんにしました。
他に考えてたんだけど、チビと買い物いったらうどんをせがまれてしまって・・・^^;


ならばと見切り品で40円になっていたニラをつかってニラ卵うどんに!
美味しかったみたいです^^



                          ★menu★
                         ・ニラ卵うどん
                      ・塩鶏と胡瓜の白だし和え
                           ・ごはん




♪今日のお昼ご飯と昨夜の晩ごはん♪_e0242766_13174734.jpg




はぁ~~~今夜は何にしようか~?
一人いないと、どうも作くる気がしない・・・

困ったwww



ランキングに参加しています♪
応援してもらえると嬉しいです^^
     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
by happy_ar_ki | 2012-07-23 13:59 | おひるごはん