簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日の晩ごはん♪(2日分)と昨日のお昼ご飯♪

今日の晩ごはん♪(8月12日)
e0242766_1101793.jpg



おはようございます!
今日もまとめての投稿になります。

昨日は長男とチビと一緒に大阪私立学校展に行ってきました~~♪

五木の模擬テストも何も受けてない長男!
いったい私学もどれ位のランクに値するのかもわからず、とりあえずどんなものなのか見に行ってきました。

制服も展示されてるし見るだけでもいいかなぁ~~って^^;
金銭的には絶対公立にいってほしいんだけど、とりあえず併願にするつもりだし・・・ね。

私学の雰囲気をみておくのもいいだろう。くらいの感覚で。

しか~~~し!制服とクラブで一校感じのよさそうなところがあって・・・パンフレットをもらいに行ったら
話を聞く羽目になり、いろいろ聞いていると、なんだか凄く良さそうで^^

私立も悪くないかも?なんて思ってみたりして・・・
ちょうど授業料無償化制度っていうのもあるし考える余地はあるかも^^

でも授業料以外のものが案外高かったりするから、いろいろ調べてみなきゃだめだけどねw

e0242766_1412341.jpg



そんなこんなで出かけた日の晩ごはんは疲れすぎて作る気がしないので、どうしても
簡単なものになってしまいます^^;

此処のとこずっとですが、昨夜の晩ごはんはマーボ春雨です(*^^*)あるものだけで(笑)




                             ★menu★
                          ・豚こまでマーボ春雨
                        ・鶏肉とえのきの生姜スープ
                       ・大根と紫玉ねぎのオニオンサラダ
                              ・ごはん



鶏肉のスープは昨夜の鶏肉の残りを使用しています。



そして昨日のお昼ご飯は・・・
e0242766_1115898.jpg



                               
                               ★menu★
                          ・スープパスタ(トマトチーズ味)


ごはんが中途半端にのこってたので、それはおにぎりにして冷凍☆
そして何にしようか迷った挙句パスタにしました^^;



今日の晩ごはん♪(8月10日)
e0242766_1131674.jpg




給料日前には大助かりの鶏のムネ肉を使ってチキンカツ!
揚げるといっそうボリュームがでるから満足感あるし子供達も喜ぶよね?(笑)



                              ★menu★
                    ・チキンカツの野菜タップリバルサミコソースがけ
                          ・オクラと生野菜のサラダ
                             ・クリーミーポタージュ
                               ・ごはん



パパもお昼抜いてるので夜はガッツリ食べますが、なんかちょっとスリムになったような・・・?
顔もお腹周りも引き締まってきたような気がします^^

体重減ってるといいな~~~★



e0242766_1141110.jpg



 
今日からパパはお盆休み♪
チビが腕を怪我してるからロッククライミングにいけないけど、どこかには連れていってあげないとな~w

う~~~んw
どこにしようかな~~?



ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックいただけたら嬉しいです^^
       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-08-12 07:04 | ばんごはん