人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪お昼ごはんと昨日の晩ごはん♪

今朝の空・・・
♪お昼ごはんと昨日の晩ごはん♪_e0242766_12495897.jpg



こんにちわ!

今日の大阪は晴れ^^
昨日は沢山降りましたからね~~w 

だけど雨が止んだ後二重に虹が出ていたみたいで息子から i phoneで撮った画像を
見せてもらいました*^^*
大きな大きな虹♪  実際にみてみたかったな~~^^


さてと今日の息子のお昼ご飯♪
ご飯が微妙に足りなかったため、サンドイッチかドックかどっちにするか聞いたところ
すかさずハンバーガードック!

なので昨夜のハンバーグの種をフランク状に伸ばしまして焼きました^^;

♪お昼ごはんと昨日の晩ごはん♪_e0242766_12502820.jpg



焼きたて、できたてを大きな口を開けて「うまい!うまい!ってホントに美味しそうに食べるんだよね^▽^
まだまだ可愛いって思える瞬間です(笑)~~親ばかですみません^^;


テストも終わり今日は友達とカラオケに出かけました♪

頑張ったからね♪ いっぱいストレス発散しておいで~~^^


そして続いて昨夜の晩ごはん♪
♪お昼ごはんと昨日の晩ごはん♪_e0242766_12522154.jpg




昨日は副菜が先に決まっていました。
子供達がたこ焼きを食べたいっていっていて、しかしタコが高くてずっと出来ずにいたのよね;

で、この間コストコで迷いながらタコを購入

刺身用だったからね、たこ焼きだけにはもったいないのでカルパッチョにしようと決めていました^^
なのでメインは何にしょうか?暫くずっと悩むはめに・・・笑)

だけどタコが高いのでメインは値段の安い280円の合いびき肉を使用!
半株残っていたセロリを加えてハンバーグにしました~☆


スープは玉ねぎと南瓜で甘くて優しいスープにしあげましたよ☆


タコのカルパッチョ
♪お昼ごはんと昨日の晩ごはん♪_e0242766_12525037.jpg




                           ★menu★
                          ・セロリハンバーグ
                          ・付け合せのサラダ
                          ・タコのカルパッチョ
                         ・玉ねぎと南瓜のスープ
                            ・ごはん



タコ、タコ、タコ・・・食べたかったな~~~007.gif



♪お昼ごはんと昨日の晩ごはん♪_e0242766_12533430.jpg



前日のタンドリーチキンは写真撮り忘れるわ:
ハンバーグはハンバーグで歪なやつを写真撮ってるし・・・w

まったく・・・ぅぅぅw





ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいで^^
      ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!     
by happy_ar_ki | 2012-10-19 13:37 | おひるごはん