簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪今日のお弁当~ステーキ弁当(10月26日)

パパ弁♪
e0242766_914459.jpg
  


おはようございます!
今日はパパ弁から^^

今日もちょっと寝坊・・・w
なので昨日の晩ごはんの残りが入ってます^^; えへへ

                    
  
              
e0242766_9143751.jpg




なのでちょっと出し巻きに茹でた小松菜なんかをいれてみたりして・・・
ふりかけもかけてみたりした。

残り物なので若干息子弁とは入っているものがことなりますw(笑)


で・・・
申し訳ないのでメインにはステーキを入れました。

ただ焼いただけですが・・・(苦笑)


e0242766_9152370.jpg




                          
                            ★menu★
                         ・ステーキバター醤油
                         ・小松菜まきだし巻き卵
                             ・ごまめ
                         ・煮物(南瓜、牛蒡、人参)
                         ・胡瓜のピリ辛酢の物
                         ・ゆかりのぶりかけごはん



息子弁♪
e0242766_917444.jpg




パパのお弁当を詰めた後は息子弁は詰めにくいw
鞄には入れやすいのはいいんだけど細長いのはホントつめにくいんですよねw


いろんな方のお弁当のブログをみていると色んな形のお弁当箱に詰めてみたくなります^^
作るほうだって楽しみがあったほうがモチベーション上がりますからね♪



e0242766_9174450.jpg




来年はチビも中学生!
お兄ちゃんみたいなお弁当箱が欲しいっていってたけど、絶対細長いものは買わない!

ちょこちょこ見てチェックいれとかないとな~^^



e0242766_9181091.jpg





ランキングに参加しています♪
よかったら応援よろしくお願いします!
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-26 10:02 | おべんとう