簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

♪今日のお弁当~シュウマイ弁当とワンタンスープ(12月11日)

パパ弁♪
e0242766_10581941.jpg
  


おはようございます!
今日の大阪は良いお天気emoticon-0157-sun.gifけど、やっぱめちゃくちゃ寒いですw


今日社会見学で外でお弁当を食べるチビにはフードコンテナでワンタンスープにしました♪
こんな寒さの中、冷たくなったお弁当はかわいそうですからね^^;

フードコンテナ買っててよかった~~ホント便利です^^

そしてパパと息子のお弁当メインはワンタンの具にミンチを足してシュウマイです(笑)



              
e0242766_10595760.jpg




別々のお弁当をつくると時間かかるから、パパのお弁当詰めるのめっちゃ
慌てたわ~~;

なのでちょっと雑かもね^^;


今日は、メッチャ久しぶりに飲み会があるみたいだから
昼間はしっかりお弁当~♪



e0242766_1102325.jpg





                             ★MENU★
                           ・自家製シュウマイ
                          ・葱入り中華味の卵焼き
                        ・蟹カマとキャベツの中華和え
                          ・南瓜とベーコンのソテー
                              ・ミニトマト
                               ・ごはん



息子弁♪
e0242766_1105170.jpg




今日は息子の塾の懇談。
塾の懇談なんて初めてだけど、どんな話をするんだろう~

まぁ~目標にしてるレベルまで達してるかどうか?みたいな話をするんだろうけど
どうなんだろうな~~?

余裕を持って行ける学校を選んだほうがいいと思うんだけどな~~.><




e0242766_1111433.jpg




あぁ・・・・・
その前に病院いかないとw



今日パパが仕事お休みだと思って予約とってしまったからな~~
松葉杖で歩いていくのにはちょっと距離あるし
自転車乗ってみるかな?

こけなきゃいいけど・・・^^;




e0242766_1113987.jpg




そして寒さを考えてつくったワンタンスープ☆

チビ弁♪
e0242766_112193.jpg





                               ★MENU★
                         ・タップリ野菜のワンタンスープ
                           ・ワカメと鮭のおにぎり2個


りんご買ってたのに量が結構多くなったので持たせなかった
スープコンテナ結構入るんだよな^^;

スープは中身がわかりずらいから写真撮っても一緒ですね^^;



e0242766_1131960.jpg




しっかり勉強してくるといいけど(笑)
きっと楽しかった~~って帰ってくるんだろうな~^^;



ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです♪
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-12-11 11:46 | おべんとう