人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当~牛のしぐれ煮弁当♪(2月18日)

パパ弁♪
今日のお弁当~牛のしぐれ煮弁当♪(2月18日)_e0242766_1041944.jpg
                        

おはようございます!
今日は全国的に雨のようですね・・・(>_<)

それに今日は寒いw
いつもよりも服と靴下を一枚多めに着たけど寒くて動けな~~いw

寒いのいやだよ~~w



              
今日のお弁当~牛のしぐれ煮弁当♪(2月18日)_e0242766_1044954.jpg




で今日のお弁当は皆大好き牛肉のしぐれ煮☆
これがあればご飯が進みますよね~@^0^@


一個だけ残っていたホタテは大根と胡瓜とマヨネーズで和えものに!



今日のお弁当~牛のしぐれ煮弁当♪(2月18日)_e0242766_1052682.jpg



そして今日は人参の飾りぎりをやめてミニトマトで薔薇を作ってみました^ ^
薔薇に見えますかね~~?

チビは気づいてくれて、このトマトすごっ!って言ってくれたんだけどな~~~^ ^;




                              ★menu★
                            ・牛肉のしぐれ煮
                         ・蟹カマと葱の出し巻き卵
                         ・ホタテと大根のマヨネーズ和え
                         ・ほうれん草とえのきの酢の物
                              ・飾り人参
                            ・お花のミニトマト
                               ・白ご飯


息子弁♪
今日のお弁当~牛のしぐれ煮弁当♪(2月18日)_e0242766_106731.jpg




明後日、いよいよ公立入試・・・日にちが迫ってきてるからか昨夜も徹夜で勉強するとか
言い出して・・・


今は体調を整えておく大事な時期だから徹夜なんかするものじゃないって言って聞かせたけど
不安なんだろうな~~


まだまだ足りてない・・・
そう言った。



自分のレベルより少し高いところを目指す息子


どうしても、そこを受験するって聞かないから決めたけど
だけどやっぱり不安なんだよね~~w


一生懸命頑張ってきたんだから大丈夫だよ!そんな言葉も今の君には届かないね、きっと・・・。


チャレンジ受験だって言われても目指すところを変えなかった君を応援してるから♪
頑張ってきた全てを発揮できるように受験の日に備えてほしい・・・。



今日のお弁当~牛のしぐれ煮弁当♪(2月18日)_e0242766_10133261.jpg




母の願いは君が後悔のないように、その日を終えること!

だから自分を信じて全力で臨んでほしい・・・。

こういうとき親は見守ることしかできないけど、でもちゃんとついてるから・・・
君の後ろには家族がついてるんだから大丈夫!


どんなときも味方で


どんなときも応援してるから


がんばれ!



今日のお弁当~牛のしぐれ煮弁当♪(2月18日)_e0242766_12112075.jpg




お弁当ブログなのに息子のことをツラツラと書いてしまって・・・
すみません・・・;

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ありがとうございました
by happy_ar_ki | 2013-02-18 12:20 | おべんとう