人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当~鶏胸肉の和風紅生姜ピカタ弁当♪(3月2日)

パパ弁♪
今日のお弁当~鶏胸肉の和風紅生姜ピカタ弁当♪(3月2日)_e0242766_81313100.jpg
   


おはようございます!

今日は昨日とは違って寒い朝ですが、お天気が良いので晴れやかな気分です♪  

体調は今ひとつですが元気出さなきゃですね^ ^

 

                             ★menu★
                         ・鶏胸肉の和風紅生姜ピカタ 
                          ・海苔チーズの竹輪巻き
                        ・焼きしいたけと焼きピーマン
                           ・新じゃがの煮物
                              ・ごはん


                  
  
              
今日のお弁当~鶏胸肉の和風紅生姜ピカタ弁当♪(3月2日)_e0242766_8133328.jpg



さて今日のお弁当ですが残ってた天ぷら衣を使ってリメイク料理☆

紅生姜をプラスしてピカタ風に仕上げてみました(笑)

お味は紅生姜を使ってあるのでお好み焼きみたいな感じ~*^0^*

紅生姜のピリッとした感じが癖になります(笑)

鶏胸もやわらかくてウマウマだよ!



そして昨日パパの会社の方からお土産をいただきました~♪
パパから「美味しいねん!」って聞いてた物だからメッチャ嬉しい♪
今日のお弁当~鶏胸肉の和風紅生姜ピカタ弁当♪(3月2日)_e0242766_8143037.jpg



パイの中にお餅とあんこが入っていて、めっちゃ人気があるらしい・・・♪


中はこんな感じ!結構大きくて一箱5本入り☆



今日のお弁当~鶏胸肉の和風紅生姜ピカタ弁当♪(3月2日)_e0242766_8153744.jpg



で夕食後、みんなでいただきましたが

これ!マジ美味い(^~^)053.gif

中にお餅と粒あんが入ってるんだけど甘すぎず二つのバランスが絶妙です
サツマイモ餡のような甘さかな~♪

甘すぎないから2本ぐらいは平気で食べちゃいますよ^▽^

中はもっちりだけど外のパイはサックサクでこれまたいい!
上にのってる胡麻がまた香ばしくていいんです!

ちょとこれは嵌ります003.gif


今日のお弁当~鶏胸肉の和風紅生姜ピカタ弁当♪(3月2日)_e0242766_815446.jpg





回し者ではありませんが大阪にお住まいで食べたことない方は一度食べてみてもいいかも~^▽^



大阪府寝屋川市成田町にあるそうです
華匠 香月   「餅パイ」 お勧めです♪


ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえるとうれしいです^^
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by happy_ar_ki | 2013-03-02 09:13 | おべんとう