簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日のお弁当~ぶりの竜田揚げ♪(4月25日)と家庭訪問♪

長男・パパ弁♪
e0242766_1492187.jpg
   


今日から中学校は家庭訪問が始まり午前中授業のため、お弁当はなし!

一旦帰ってお昼をとってから2時からクラブ☆

お弁もって行って食べればいいのにね( ̄^ ̄)



                     
e0242766_1503253.jpg
 

てなわけで・・・
今日はお弁当2つ。



e0242766_1503253.jpg




魚弁

昨夜ダシと生姜汁に漬けて寝たから味は染みてるはず!

そして我が家では珍しい焼きたらこをご飯の上にのっけてみた(笑)
おつとめ品で半額だったから買えたもの!

当日は生で食べたけど、次の日は火を通したほうがいいかな~~?とか思って・・・^ ^

そしてたらこが嫌いなチビのお弁当もないことだしね、調度よかったんだ~~


  
              
e0242766_1495012.jpg




                                ★menu★
                               ・ブリの竜田揚げ
                                ・だし巻き卵
                              ・レンコンの梅肉づけ
                           ・ブナピーとシメジのベーコン巻き
                                ・ミニトマトと胡瓜
                              ・白ご飯と焼きたらこ



家庭訪問は仕事の終わる時間にあわせて6時半にしてもらいました

ほんとは6時までなのに無理きいてもらっちゃった~~^ ^;

中学校でのチビの様子ですが・・・

一発目とにかく友達が多い!とのこと(笑)
中学は二校が合わさってるわけなんだけど、他校の友達ともうすでに仲良くって♪って^▽^


それにいつもニコニコ笑顔でいてくれるので回りも皆笑顔になります!って
クラスのムードメーカーですって(笑)

我が家でもそうだから、多分学校も家も同じ感じなのかもしれません

お兄ちゃんを知ってる先生は正反対ですね~~^ ^;?ってビックリしてました

長男は超クールだから(笑)

ほんと足して2で割ると調度いいのにな~


クラブも頑張ってるので顧問の先生からも期待されてるようだしね♪


で正反対といえば、うちのチビは整理整頓が苦手なタイプでw
わ~~~って散らかす始末w

ここでも長男と比較され・・・(苦笑)

だけど、お兄ちゃんのことが好きなのかな~~*^▽^* いつもお兄ちゃんのこと自慢してますよ!って・・・。
珍しいんじゃないですか? 男兄弟で、こんなに仲がいいのは?って言われました

小さいときからよく面倒みてもらってたからなのかな?
確かに仲はいい♪

お姉ちゃんを含めみんな仲がいいのはたしか!!!


だけどさ~~~これからでしょ???

チビが反抗期迎えて、くそ生意気になったらしょっちゅう喧嘩が繰り広げられるんじゃないのかな~?


そのときのことを考えると恐ろしいwww


けど・・・なんの根拠もないけど、なんとなく大丈夫なような気もする(笑)←なんとなくだけど




ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです♪
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-04-25 23:47 | おべんとう