人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一ヶ月遅れの長男の誕生日ケーキ♪

16歳のお誕生日おめでとう~(*^0^*)/♪
この世に生まれてきた時間にこの言葉をつげました

一ヶ月遅れの長男の誕生日ケーキ♪_e0242766_2116830.jpg




昨日、遅ればせながら息子の誕生日のケーキを焼きました^ ^;

お誕生日当日、息子の体調が悪く、暫く家族の誰かが体調すぐれない状態が続いていたので
ケーキを作れずにいたんだよね・・・;

そのうちアタシも仕事に行きだしたこともあって、「今度の土曜日に作るネ~」とか
いいながら一ヶ月も遅れてしまって(苦笑)昨日になってしまったというわけです;


ジェノワーズ☆
一ヶ月遅れの長男の誕生日ケーキ♪_e0242766_21172277.jpg




いつも見て作るレシピノートが見当たらず別のレシピを見て作ったジェノワーズ!

うまく焼けるか心配だったけど、綺麗に焼けて一安心053.gif

裏返して冷ましてるところ(笑)



一ヶ月遅れの長男の誕生日ケーキ♪_e0242766_2118426.jpg




見ての通りデコレーション失敗(泣)


生クリームを絞ってる途中に「わーーーー!!!」ってなって・・・
どうでも良くなってイチゴの周りは超適当になりましたとさっ(T▽T)←おわったw


いつもデコレーションが終わる頃、アタシはマックスに凹んでますwww



一ヶ月遅れの長男の誕生日ケーキ♪_e0242766_2118206.jpg





あ~~~~っ!
自分の不器用さにイラつきマックス022.gif


だけど皆が機嫌とってくれるので気分を取り直して♪、happy birthday ♪067.gif

ローソクの光が成長した息子を照らします・・・
そこには小さいときと変わらない笑顔がある

「お誕生日おめでとう~♪」

いくつになっても嬉しそうな顔を見ると母親であることを嬉しく思います。

「生まれてきてくれてありがとう~♪」

そう心から感謝して・・・☆




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♪
by happy_ar_ki | 2013-05-05 22:10 | スイーツ