簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 5 )

長男弁♪

e0242766_18554712.jpg




この日はおからボールを使っておからバーグ♪
給料日前には助かるよね~^^;

前日の切干大根のサラダも三人前取れてよかった~^0^



e0242766_1857398.jpg




冷蔵庫にあるもの寄せ集めてお弁当作りましたよ~~(笑)



パパ弁♪
e0242766_18574218.jpg




パパのにマヨネーズソースかけるの忘れたw

写真みてきづくなんて手遅れもいいとこw

おや!?ミニトマトも入れ忘れか・・・^ ^;


                        
                             ★menu★
                           ・おからハンバーグ
                       ・切り干し大根とツナと人参のサラダ
                          ・我が家の甘い卵焼き
                          ・ハムと小松菜の辛子和え
                             ・ミニトマト
                            ・のりたまごはん



次男弁♪
e0242766_1858659.jpg




チビの卵焼きに穴が・・・・。、


目立つw


ショック・・・(T▽T)


e0242766_19091.jpg




ランキングに参加しています♪
穴なんか気にすんな!っていうかた応援よろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-06-14 18:54
パパ弁・息子弁♪

e0242766_22251827.jpg



こんばんわ!
こんな時間に今日のお弁当~^ ^;

今日は長男の高校の体育際で朝からでかけてて・・・。
昼から仕事なので午前中だけだったんだけど高校の雰囲気も見ておきたかったので
行ってきました♪

娘のときも思いましたけど高校の体育祭は皆一生懸命で迫力があって面白いですよね~!003.gif
応援団は娘の高校の方が迫力あったかな(^0^)/



e0242766_22255475.jpg




しっかし今日はホント暑かったですね~~w
日傘差して自転車で片道45分、アスファルトの照り返しもきつくて日傘さしてる意味あったのか?
って感じでした・・・;



で体育際だったのに普通のお弁当~(笑)

おにぎりにでもしてあげたかったんだけど本番に弱いアタシは今日も寝坊www

なので普通のお弁当になりましたとさ。。。



e0242766_22263171.jpg




                           ★menu★
                      ・中華風ピーマンの肉詰め  
                   ・ジャガイモとベーコンのコンソメ炒め
                      ・ミックスベジタブルのバターソテー
                            ・ゆで卵
                            ・ミニトマト
                           ・梅干ごはん
  


次男弁♪
e0242766_2227895.jpg




6月にはチビも体育際☆

その前に中間テスト!!

もう一週間前に突入してるから、しっかり勉強やってもらわないとな(笑)



e0242766_22273280.jpg




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-05-17 23:23
長男弁♪
e0242766_11395249.jpg



2回目のおはようございます!

食材がすくなくなってきてる我が家。今日もレタスがありませんwww

それに今日は鶏づくし・・・

昨夜の晩ごはんのリメイクが入ってるから・・・w


e0242766_11392796.jpg



鶏の胸肉しかないこともあって今日はチビが大好きな唐揚げにしました♪

朝起きて、唐揚げにメッチャテンション上がってるし♪♪♪


e0242766_11401070.jpg





                              ★menu★
                              ・鶏の唐揚げ
                           ・我が家の甘い卵焼き
                            ・ごまめ←正月かよ!
                         ・鶏肉とワカメと胡瓜の梅肉和え
                               ・ミニトマト 
                              ・ふりかけご飯              




次男弁♪
e0242766_1140364.jpg




明日からお休みかぁ~~

チビは午前中クラブだし、なんだか家のことして一日終わりそう~~www



e0242766_1141581.jpg




映画ぐらい行きたいけどな~~♪


ジャッキー最後のアクション映画♪
これなら家族揃って観にいけるるし*^ ^*

で題名忘れたわ・・・^ ^;



e0242766_11412260.jpg




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-05-01 11:53
息子弁♪
e0242766_9344258.jpg



おはようございます!
今日は、朝からどんより・・・w

今は雨が降っています057.gif

出かける用事があるときに雨は嫌だな~~042.gif


e0242766_9352592.jpg



さてさて昨日ようやく定期を買ってくれたパパなんですが・・・
定期を買うのは十何年ぶり?ってかんじで・・・


大きな駅じゃないと定期なんて買えないと思ってたんだけど
今は券売機で買えるんですね~(汗)それも家の近くの駅で買えたんです!


券売機で定期が買えるなんて・・・知らんかった008.gif

パパも知ってたらもっと早くに買えたのに・・・って

ずっと定期券売り場が開いてる時間帯に間に合わず買えてなかったみたいだからw
券売機なら朝6時くらいから11時くらいまで買えたみたいなんですよね~~w

しらなかったとはいえ数日間の切符代もったいなかったなぁ~~と(T▽T)
あぁ~~ぁw


e0242766_9314614.jpg




あ!そうそう、肝心なお弁当のことわすれてました。
今日は簡単に魚弁です(笑)ポテトサラダは昨夜の取り置きだし^^;

揚げ物は自家製冷凍☆

なので朝は鮭を焼いて出し巻き焼いて小松菜とシメジを炒めただけの簡単お弁当^^



e0242766_9322553.jpg




                           ★menu★
                           ・鮭の塩焼き
                      ・しらすと葱の出し巻きたまご
                           ・ポテトサラダ
                        ・竹輪天と茄子の天ぷら
                      ・小松菜とシメジの一味炒め
                        ・ゆかりふりかけごはん



さてと。
今日も一日頑張らないと!
頑張らないと!!!


ランキングに参加しています!
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-04 10:18
お久しぶりです!

長いことお休みしていました~てかパソコンが二台とも調子が悪くて来られませんでした・・・(泣)
ネットも繋がらなかったし・・・w

そしてようやく・・・

やっと此処にこれました。(笑)


で久々の投稿は、ちょうど敬老の日で^^
息子達がそれぞれ作ったものがあったので投稿します♪


まずは長男から。

e0242766_223216.jpg




サクサククッキー★
型抜きは可愛いものしかないので手で丸めたものにアーモンドを乗せてシンプルに焼き上げてました。
中3ですからね~~ハートや星型も使いたがらないんだわ^^;←イッチョ前に!
ちょうどアーモンドがあったので乗せちゃえは?っていうことでこんな風に仕上がりましたよ^^


味見した息子たち!「本間にサクサクや~~めっちゃ美味い!!!」って・・・^^
目の前で美味しそうに味見をしてるのを見ると食べたくなるぅ~~
アタシも味見したかったな~~(泣)


(そうなんです。二ヶ月が過ぎた今も食事制限継続中w)



e0242766_22333485.jpg




で・・・ラッピングはアタシがやりました。
ただ袋に詰めてシール貼っただけですが・・・^^;

男の子はこういうの苦手ですからねw



小さな紙袋に入れて完成~~^^
本人も満足の出来にルンルンでおじいちゃん、おばあちゃん家にもって行きましたよ~♪



e0242766_22341594.jpg




そしてチビはアタシと一緒に昼からパン作り~♪

アタシの目の前で同じようにパンをこねて、全部一人で作りましたよ~~^^



e0242766_22505230.jpg




おじいちゃんとおばあちゃんの顔した 「あんパン」

はじめてにしちゃ~~上出来かな?☆ワラ
顔作りはてこずってましたけどねw

おじいちゃんの髪は微妙で難しくて
結局うまく作れず二人で爆笑しながらツンツルてん^^;

ほんとは、もう少しあるんだけどね~^^;テヘ



e0242766_22513588.jpg




案の定・・・
あんパンを見たおじいちゃん・・・「髪がない?ツルツルやん?!(苦笑)」

少しショックをうけてました・・・ガーーーーン!!!









「胡麻ぐらい振っておけばよかったな^^;」とチビ・・・




ただ、それも微妙だけどね・・・^^;






そしてアタシは家族用にあんパンを作成~~♪

e0242766_2352326.jpg




二回目のあんパン♪づくり
美味しくできてたみたいでよかった~*^^*



二人とも、ちゃんとおじいちゃんとおばあちゃんに、感謝の気持ちを伝えれたみたいでよかった♪
おじいちゃんとおばあちゃんも、凄く喜んでくれました。


いつまでも二人仲良く元気でいてくださいね♪




e0242766_2355488.jpg




当たり前のことなんか何一つないから
些細なことにも幸せを感じれる子供に
感謝できる子供に育って欲しい。。。


だから


自分達のことをいつも気にかけ愛してくれる人を
大事にできる優しい人になって欲しい


想いは言葉にしないと中々伝わらないものだから
飾らない素直な言葉で・・・。

「いつも ありがとう~~!!」





ランキングに参加しています♪
よかったらクリックしていただけると嬉しいです。
       ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-09-17 23:43