簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おひるごはん( 25 )

今日のお昼ご飯♪

今日のお昼ご飯♪
e0242766_13162812.jpg




今日はパパもお休み♪

息子も午前中で終わりのためお弁当はなし!

なので、お家でパスタランチ?
そんな大そうなものではない(笑)

昨夜の残り物でリメイクパスタ☆

けど旨いんだな~~これが!



e0242766_1317380.jpg





                         ★menu★
                    ・絹揚げとレンコンの和風ぺペロン
                      ・クリームディニッシュ




e0242766_13172926.jpg





ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです♪
      ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-02-26 13:26 | おひるごはん

♪昨日のお昼ご飯♪

おはようございます!

昨日のお昼、久しぶりにたこ焼きをしました^^
ホットプレートを出して、一人でバタバタ=3

子供達は美味しそうに食べてましたけどね・・・^^;
アタシは疲れました(苦笑)
e0242766_7592437.jpg



いったい何個焼いたかな?


e0242766_82156.jpg




子供達はソースとマヨネーズをかけて・・・♪


↓この写真は子供達が食べた焼き立てではありません・・・;
写真撮るの忘れててパパが食べるときに撮らしてもらったwww


e0242766_835621.jpg



そしてパパは、晩ごはんに!

晩ごはんのサイコロステーキよりもたこ焼きの方がいいって☆(笑)
どんだけ食べたかったてん001.gif

パパは神戸の人なので久しぶりに神戸風のたこ焼きが食べたい!といって
鰹のだし汁をかけて食べてました^^;


明石焼きと関西のたこ焼きが合体したみたいなやつ・・・・
大阪ではありえへん・・・;

「何十年ぶりや?めっちゃ美味い!」っていいながら美味しそうに食べて、さらに普通のやつも食べてました005.gif
お握り二つと味噌汁も・・・w食べすぎやろ!!!042.gif


e0242766_8134670.jpg



まぁ~~美味しく食べてくれたら作ったかいがあるというもんです003.gif
みんな喜んでくれてよかった~よかった~*^0^*



ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-21 08:26 | おひるごはん
今朝の空・・・
e0242766_12495897.jpg



こんにちわ!

今日の大阪は晴れ^^
昨日は沢山降りましたからね~~w 

だけど雨が止んだ後二重に虹が出ていたみたいで息子から i phoneで撮った画像を
見せてもらいました*^^*
大きな大きな虹♪  実際にみてみたかったな~~^^


さてと今日の息子のお昼ご飯♪
ご飯が微妙に足りなかったため、サンドイッチかドックかどっちにするか聞いたところ
すかさずハンバーガードック!

なので昨夜のハンバーグの種をフランク状に伸ばしまして焼きました^^;

e0242766_12502820.jpg



焼きたて、できたてを大きな口を開けて「うまい!うまい!ってホントに美味しそうに食べるんだよね^▽^
まだまだ可愛いって思える瞬間です(笑)~~親ばかですみません^^;


テストも終わり今日は友達とカラオケに出かけました♪

頑張ったからね♪ いっぱいストレス発散しておいで~~^^


そして続いて昨夜の晩ごはん♪
e0242766_12522154.jpg




昨日は副菜が先に決まっていました。
子供達がたこ焼きを食べたいっていっていて、しかしタコが高くてずっと出来ずにいたのよね;

で、この間コストコで迷いながらタコを購入

刺身用だったからね、たこ焼きだけにはもったいないのでカルパッチョにしようと決めていました^^
なのでメインは何にしょうか?暫くずっと悩むはめに・・・笑)

だけどタコが高いのでメインは値段の安い280円の合いびき肉を使用!
半株残っていたセロリを加えてハンバーグにしました~☆


スープは玉ねぎと南瓜で甘くて優しいスープにしあげましたよ☆


タコのカルパッチョ
e0242766_12525037.jpg




                           ★menu★
                          ・セロリハンバーグ
                          ・付け合せのサラダ
                          ・タコのカルパッチョ
                         ・玉ねぎと南瓜のスープ
                            ・ごはん



タコ、タコ、タコ・・・食べたかったな~~~007.gif



e0242766_12533430.jpg



前日のタンドリーチキンは写真撮り忘れるわ:
ハンバーグはハンバーグで歪なやつを写真撮ってるし・・・w

まったく・・・ぅぅぅw





ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいで^^
      ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!     
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-19 13:37 | おひるごはん
こんにちは!

今日は、5分でできる簡単丼ぶりとお吸い物♪
昨日コストコで、でっかいシラスのパックを買ったのでそれを使いました^^

たっぷりのシラスが使えるなんてこういうときしかできませんからね・・・^^;


e0242766_13105165.jpg




                            ★menu★
                            ・シラス丼
                        ・豆腐と磯海苔のお吸い物




働いてるわけでもないのに手抜きでごめんなさい!って感じですが・・・
昨夜はタンドリーチキンでガッツリメニューだったので、あっさりメニューにしたまでのこと。

たまには、こういうのもいいんです003.gif

                       
丼にかかってるのはポン酢がなかったので、ノンオイルの青じそドレッシング(笑)
これにすだちを絞りました^^

簡単で美味しいのが一番です☆

お吸い物も、おわんにお豆腐をさいの目に切って入れ磯海苔と葱をいれてお湯を注ぐ
最後に白だし少々を入れて完成~~♪

お鍋も汚さずに作れました(笑)

その時間なんと5分!!!


手抜きにも程がありますが、美味しけりゃいいのです^^;



e0242766_13114113.jpg




今日は息子の中間テスト一日目した。
塾に通いだしてから人が変わったように勉強に取り組んでて・・・

昨日も遅くまで勉強してた。すんごく頑張ってます!
どうか頑張ってる成果がちゃんとでますように・・・



e0242766_13314215.jpg




ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです♪
      ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-18 13:34 | おひるごはん
こんにちわ!

中間テスト前日、今日は午前中までなのでお弁当なしw
なので息子のお昼ご飯をアップです

何にしようか考えた挙句アタシが唯一食べられる魚の煮付けを(9月中ごろから食べれるようになった)
一切れ息子に^^

パパが煮魚嫌いなもんで家で食べるなんて小さいとき以来じゃないかな?
今日煮付けたのはカレイ。

美味しそうに食べる息子に、煮魚も食べさせなきゃな・・・って反省しました ^^;
これからはパパが嫌いでも子供達には煮魚も食べさせようっと!

ついつい別々にするのが面倒で焼き魚になっちゃうんだよなw


e0242766_1383268.jpg




                             ★menu★
                         ・カレイの煮付け(もやし付き)^^
                           ・あるもので豚汁
                              ・ごはん


これだけ・・・。

緑の野菜たりてないけど
まぁいいっか!^^;
夜に補うとしよう001.gif


e0242766_13115460.jpg



煮付けは黒砂糖と醤油と生姜、そして少しのお水だけ。
これだけしか使ってはいけないの。

だけどこれが美味しくて食べれるようになったときは幸せでした056.gif


さてと今日はこれからコストコに買出しだ~
帰ったらドッと疲れるから、晩ごはん仕込んでから出かけるとするかな^^



ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです!
     ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-17 13:21 | おひるごはん
こんにちわ!

冷蔵庫品薄状態の我が家w
今日も何にしようか迷った挙句・・・
カレールーが半分残っているのを思い出し・・・

昨夜のコロッケも1個残っていたのでカレー丼にしました~♪
お出汁を使うし2人分ならルーは1かけでいいしね~^^

具はミンチ、玉ねぎ、人参、もやし、ニラ!火の通りやすいものを使うから時短にもなりますよ!


e0242766_13161882.jpg




                            
                               ★menu★
                               ・カレー丼
                            (コロッケ、温玉のせ)
                          ・サラダ(シーザードレッシング



でっかいコロッケだったけど半分個にしたので温玉をのせました。
レンジでチン!水が黄身に被ってなかったせいで目玉焼きみたいなでき(泣)

まぁ~~いいけど^^;



e0242766_1316459.jpg




明日のお昼までなら冷蔵庫にあるものでまかなえそうだけど
卵なくなっちゃったし今日は買い物行かないとな~w
卵がないと何故か不安になってしまうから・・・w^^;


そして昨夜の晩ごはんは・・・

e0242766_13301866.jpg




                              ★menu★
                         ・牛肉コロッケ(粉チーズがけ)
                         ・鶏ミンチと牛蒡の豆乳スープ
                            ・付け合せのサラダ
                               ・ごはん



いつもメニューを決めず、その日の安くなってるものをチョイスするやりかたで買い物!
コストコに買出しに行くときは別ですけどね^^;
一か月分の食材は冷蔵庫に入らないですから(笑)

そして買いあさったその中から毎日三食のメニューを決める☆
なるだけ被らないように・・・

そして昨日・・・たぶん豚肉とあわせて合びきにするつもりで安くなってる牛ミンチを買ってたんでしょうね?
合びきだと思ってたら牛オンリー(@@;)
なので量も少なめだし牛肉コロッケにしちゃいました。



e0242766_1330422.jpg




揚げたてコロッケ!!!めっちゃ美味そうだったな~~
アタシも食べたかった~~(: ;)

さてと今日は最後の豚塊を使って料理だ。。。
何にしようかな~~?



ランキングに参加しています♪
応援してもらえると嬉しいです。
      ↓
一日一回応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-08-19 13:54 | おひるごはん
こんにちわ~^^

今日のお昼ご飯は昨夜の残りをガッツリ使ってリメイク丼~♪

e0242766_13375679.jpg



                    
                              ★menu★
                       ・豚肉とキャベツと木綿豆腐のフワ丼 
                       ・生野菜と納豆のトロトロめんつゆ和え  



昨夜の残りにキャベツと木綿豆腐を追加して味を付け直して丼に^^
甘めの和風だしの効いた優しい丼です☆

昨夜のサラダは納豆と和えてめんつゆで味をととのえて完成~☆

                  

e0242766_1339459.jpg






そして昨夜の晩ごはんは・・・
e0242766_13394296.jpg




買い物いかずに、あるものだけで晩ごはん♪
豚こまを使って肉だんごの甘酢☆

お酢を使った料理はアッサリ食べられるからいいですよね^^



                              ★menu★
                         ・豚こま団子とピーマンの甘酢
                          ・生野菜のオニオンサラダ
                             ・ニラ玉味噌汁
                               ・ごはん




e0242766_13405352.jpg






ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえるとうれしいです^^
       ↓
クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-08-18 14:02 | おひるごはん
こんばんわ!

またまた投稿が変な時間に・・・w
今日のお昼ご飯は食べきらないといけない切り干し大根のキムチを使って
久しぶりのキムチチャーハンです^^

去年の夏は子供達が嵌ってしょっちゅう作ってたな~~^^今日は納豆と鶏ミンチも入れてありますよ。

e0242766_17142447.jpg




                              ★menu★
                           ・納豆キムチチャーハン
                          ・韓国のりとレタスのサラダ



一昨日パパと商店街をブラブラしていて、キムチ屋サンを発見!
キムチが大好きなパパは、色々味見をして美味しかったらしく
白菜キムチや、切り干し大根のキムチ、チャンジャなんかを
買いました。なので冷蔵庫の中は辛いものづくし・・・


洋食なんかをしたら出すのをすっかり忘れてしまうタイプなので・・・^^;
忘れないうちに前に買ってたキムチを使って早速チャーハンに☆


e0242766_171533100.jpg




なのでちょっと辛いものが続くかもしれません(笑)
まぁ~~~みんな辛いものは好きなので文句はでないとは思いますがね・・・^^


昨夜は、そのキムチ類のために中華料理にしました。
久しぶりに回鍋肉~~♪



e0242766_171301.jpg




                      
                            ★menu★
                             ・回鍋肉
                     ・鶏ひき肉とトマトと胡瓜のレタス包み
                        ・モズクとオクラのスープ
                     ・チャンジャ、白菜キムチ、切り干し大根のキムチ
                             ・ごはん


食欲が落ちるこの季節。辛いものなら結構食べれたりしますよね^^
みんな辛いもの食べてスタミナつけておくれ~~!!


    
e0242766_17133198.jpg




近頃、身体が疲れているのか?いつも眠たくて今日も珍しく昼寝をしてしまった。
体重が減りすぎて体力がないのも原因の一つだろうけど思うように家事がはかどらないから
少しイライラw

先月から女子日も止まってるからホルモンのバランスも悪いんだろうし、そんなのが色々
重なって体調がすぐれないのかも知れないな~~w

何とか心身体のバランスをとりながら頑張らないと・・・。



e0242766_17135668.jpg




ランキングに参加しています♪
応援してもらえると嬉しいです!!!
      ↓
クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-08-17 21:41 | おひるごはん

今日のお昼ご飯♪

こんにちわ!

毎日暑いですね~;;;
身体中あちこちに汗疹ができて、カユイカユイ病のアタシw
汗疹っていくつだよ???って話ですがね・・・^^;

身体に毒素が溜まってるんでしょうね~~w

さて昨日のGW最終日は娘と彼氏くんが遊びに連れて行ってくれて、そのまま
送ってきてくれたので娘も一緒にご飯を食べに行きました。

長男がずっと情熱ホルモンのホルモンカレーが食べたい!といっていたから・・・(笑)


遊びにも行けてないから、久しぶりの外食?
あ・・・この間おじいちゃんのおごりで行かせてもらってますけどね・・・(汗)

焼肉なら食べれないアタシが座っていても誤魔化せるかな~~とおもってアタシも参加しました。

久しぶりに家族揃っての食事♪  食べれなくても家族の楽しそうに食事をする姿を見ているだけでも
幸せな気分になります(*^▽^*)♪

なので今日は、ご飯がなくて少し残った冷ご飯を使ってお好み焼きにしましたよ♪

e0242766_14135227.jpg




                             ★menu★
                  ・お好み焼き(冷ご飯入り)モチモチして美味しいよ!
              (冷ご飯・キャベツ、ねぎ、ベビーホタテ、ちくわ、卵2個上のせ、チーズ)



鰹節も青海苔も無かったので今日はチーズを上にのせてみました(笑)
あるものでお好みだけど、これはこれで美味しい~^^

ご飯が入ってるから食べ応えありますよ♪



e0242766_14142614.jpg




ソースの香りがたまらなく食欲をそそりますw

いままで平気なふりをしてきたママですが、かなりストレスが溜まってきてますw

病気を治すためにっておもってやってることだけど。食べれないのはほんとに辛い(: ;)
早く皆と同じものが食べられるといいな~~w



e0242766_14145491.jpg




ランキングに参加しています♪
応援していただけると嬉しいです♪
      ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-08-16 14:35 | おひるごはん

昨日の晩ごはん♪

こんにちわ!

近頃、お昼ご飯を食べたら、やたら眠たくなる。
今も、眠たいので頭もボーっとしていますw

思考回路ストップ状態w

あ~~~眠いよ~~w

さてと昨日の晩ごはん♪は・・・
e0242766_13295673.jpg




                             ★menu★
                         ・手羽元と大根の中華煮物
                           ・もやしの味噌ナムル
                        ・韓国のリとニラの中華スープ
                         ・パリパリ大根キムチ(市販品)
                              ・ごはん



今日のお昼ご飯は、煮物の残りを使って中華おじやとナムルを卵でとじたものでした。
写真撮らなかったんだけど美味しくできましたよ^^



e0242766_13302551.jpg




パパのお盆休みも最終日ですが、今日は娘と彼氏君が息子達をスタジオに連れて行ってくれるらしく
それまでは引越し先のおうちに呼んでくれるらしい^^
どこにも連れて行って上げられないから助かります。

来週のパパのお休みの日にはチビの手もなおってたらいいな~~~♪


ランキングに参加しています♪
応援してもらえるとうれしいな~^^
      ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-08-15 13:43 | おひるごはん