簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ばんごはん( 208 )

今日の晩ごはん♪

チキンのココナッツカレー♪

e0242766_2358874.jpg



久しぶりに晩ごはんの投稿で~~す♪

今日は業務スーパーにて使いきりタイプのココナッツミルクのパックを発見しまして・・・
初めてココナッツミルクを使ってカレーを作ってみました~^0^


なんとなくチキンが合いそうだったのでとりもも肉を使ってね^ ^


今日のお弁当に作りすぎたマカロニちゃんの味付けを変えまして紫キャベツと一緒にサラダに☆



e0242766_23582515.jpg




                            ★menu★
                       ・チキンのココナッツミルクカレー
                      ・紫キャベツとマカロニのサラダ
                           ・バナナヨーグルト



今日は娘と買い物かと思いきや、アタシの勘違いで時間が有り余り、久しぶりにお昼寝をしました(笑)
そして買出しと・・・もうね、すぐになんだかんだと食材が切れるんです

アタシも毎日買い物には行きたくないんだけど、なんか近頃買い物行く回数が増えた気がします(泣)

よく食べますね~~^ ^;




ランキングに参加しています♪
よかったら応援していただけると嬉しいかも?
いや!絶対嬉しいに決まってる♪(愛あるポチッっとお願いします)
       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-04-29 00:12 | ばんごはん

2012 クリスマス♪

クリスマスディナー♪
e0242766_23254980.jpg



去年の画像を今頃アップ! パソコンの調子が悪くてアップできてなかったやつw

娘の彼氏君からチーズフォンデュのセットをプレゼントしてもらったので
お家でチーズフォンデュです♪

子供達も凄く喜んでました~~^ ^   

おいしかったよ~~ありがとね♪


e0242766_23271298.jpg




               
                            ★menu★ 
                          ・チーズフォンデュ
                           ・フライドチキン
                            ・ポタージュ
                          ・クリスマスケーキ
                         


e0242766_23282483.jpg




いつものことながら、へたっぴなデコレーションですみません・・・;

ホワイトチョコのプレートは折れ折れw



e0242766_23312353.jpg




ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえるとうれしいです^^
       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-03-15 23:59 | ばんごはん
11月24日(土曜日)
e0242766_21564093.jpg



こんばんわ~
今日は溜まってた晩ごはんの写真をのせま~~す♪

まずは今日の晩ごはんから^^
足を怪我してから買い物にもでていけず、なんとかあるものでこしらえています^^;

明日は買い物に付き合ってもらわないと、お野菜がなくなっちうな~~



e0242766_2157666.jpg





                            ★MENU★
                            ・ミンチカツ
                        ・ミネストローネ風スープスパ
                             ・ごはん


11月23日(金曜日)
e0242766_2225740.jpg




この日はひっさびさ~~のブリ大根でした^^
うちはパパが煮魚嫌いなので、食卓に上がることは滅多にないんですが

たまには子供達に煮魚も食べさせてあげたくて作りました^^
せっかくお魚好きなのに家で食べさせてもらえないなんて可哀相ですもんね(苦笑)

パパは、ぶりを照り焼きにしましたよ^^;
照り焼きが食べれるのに、どうして煮魚だとだめなんだろう?って不思議なんですけどね;
大して代わらないと思うんですが・・・。

味の染みた大根は美味しい~って食べてましたけどね^^♪




e0242766_2232443.jpg





                             ★MENU★
                             ・ぶり大根
                           ・サツマイモごはん
                           ・小松菜の胡麻和え
                          ・大根の皮と人参のきんぴら
                          ・豆腐とワカメの味噌汁




この日は娘も晩ごはんに、サツマイモご飯とブリ大根を作ってました。
初のサツマイモご飯に押麦入れるように教えて♪
美味しくできたみたいで凄く気に入ってくれました~@^▽^@ よかった~♪

サツマイモご飯苦手な彼氏君も気に入ってごはん3杯もたべたらしい・・・^^



e0242766_2235298.jpg




今回はメインにしたかったのでアラではなくコストコのぶりの切り身で作りました~
大きいから食べ応えあるしね^^

久しぶりだけど美味しくできてよかった~~♪


11月22日(木曜日)は普通に豚肉を使ったホワイトシチューでした^^:写真撮り忘れ~w


11月21日(水曜日)
e0242766_2211545.jpg




この日は娘と娘の彼氏が家にきてくれる約束になっていて、ほんとは午前中に
コストコに買出しにいくはずだったんだけど、アタシが怪我をしたため朝から病院。
代わりに娘達がコストコに行ってくれました。

そして晩ごはんはコストコのサーモン半身で漬け丼(娘の彼氏のリクエスト☆)をしました。←娘とこのん!
皆、おいしい~*^~^* って食べてくれてよかった~~♪

買い物にも行ってもらったうえサーモンまでいただいちゃって・・・^^;
ほんと、ありがとね♪



e0242766_221135100.jpg



                           
                            ★MENU★
                         ・サーモンの漬け丼
                        ・豆腐と鶏ムネの澄まし汁
                       ・牛蒡と人参のダシきんぴら
                     ・野菜サラダ:自家製しょうがドレシング


やっぱりコストコのサーモンは美味いのだ~~@^0^@/


11月20日(火曜日)
e0242766_2212274.jpg




足を怪我して買い物にいけなかったため、アタシの制限食用に冷凍していたカレイを
煮付けにしました。



冷凍しておいて助かった~^^;



e0242766_22133049.jpg





                          ★MENU★
                         ・鰈の煮付け
                         ・おからの煮物
                       ・温豆腐のおくらポン酢
                           ・麦ご飯



久しぶりにおから^^
おからってなんであんなに美味しいのかな~
安いし栄養万点で言うこと無しだよね~~^^



e0242766_2212585.jpg





11月19日(月曜日)
e0242766_2216236.jpg





                             ★MENU★
                            ・肉団子の甘酢
                          ・もやしと胡瓜の酢の物
                           ・蟹カマの春雨スープ




e0242766_22165848.jpg




久しぶりの肉団子!レトルトのミートボールや肉団子を買わなくなった今
アタシがつくってあげなきゃ食べれないのでコネコネ、コロコロ、ジューッと揚げました^^;

揚げてからまた、餡を絡めるのは面倒だけど頑張りましたぁ~~



e0242766_22173276.jpg




出来立ては、やっぱ美味しいよね~^▽^



11月18日(日曜日)
e0242766_22194799.jpg




                             ★MENU★
                     ・サーモンとジャガイモのハーブソテー
                         ・ベビーリーフのサラダ
                         ・カブとカブの葉のサラダ
                         ・自家製レモンドレシング
                              ・ごはん



e0242766_22202317.jpg






ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-25 13:30 | ばんごはん
11月17日(土曜日)
e0242766_1359512.jpg




晩ごはんの投稿です♪

昨日は、みじん切りにした野菜たちと一緒にトマトソースで煮たトマトハンバーグです^^♪

お野菜もたっぷりとれて美味しいよ~♪

それとお弁当に使った鶏肉が少し余っていたのでジャガイモとあわせてサラダに^^
バター、塩、ブラックペッパーを利かせてあります



e0242766_13593472.jpg





                             ★MENU★
                            ・トマトハンバーグ
                            ・蒸しキャベツ
                         ・鶏肉とジャガイモのサラダ
                              ・ごはん



食べ盛りなので節約も考えながらガッツリ、満足するように料理してます^^
ご飯をお変わりして大満足の息子!



11月16日(金曜日)
e0242766_13595287.jpg




刺身ようのはまちが安かったので漬け丼にしました~^^
安いお刺身も漬けにすると豪華になりますよね~
パパも子供達も大喜びだったよ~♪



e0242766_1401549.jpg





                             ★MENU★
                           ・はまちの漬け丼
                          ・鶏肉と水菜のあえ物
                       ・大根と人参と油揚げの味噌汁
                            ・胡瓜の浅漬け



e0242766_1404278.jpg










11月15日(木曜日)
e0242766_141344.jpg






                               ★MENU★
                           ・豚肉のおろしダレ焼き
                             ・付け合せサラダ
                              ・オニオンスープ
                           ・大根とハムのマヨサラダ
                                ・ごはん


 

e0242766_1415682.jpg




ホントはスイチリを使って味付けしようと思ってたのに肉を焼いた後に
無いことにきづき、急遽味付け変更~~

お肉も柔らかく美味しくできました^^



11月14日(水曜日)
e0242766_14224100.jpg





                             ★MENU★
                       ・ひき肉詰め厚揚げのニラ餡かけ
                      ・白菜とハムの中華風ミルクスープ
                       ・ワカメと胡瓜のピリ辛酢の物
                              ・ごはん



厚揚げをメインにした料理です^^
餡には八角の香りをつけて甘辛く味をつけてるのでごはんも進みますよ~♪

給料日最終日もなんとかのりきりました^^



e0242766_1431519.jpg





ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです♪
      ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-18 14:56 | ばんごはん
おはようございます!

今日までお弁当のいらない息子と、お休みのパパ。
なので今日もお弁当はなし!

お弁当がなかったら、どれだけ朝が楽か^^
いや~~ひさしぶるにゆっくりさせてもらいました♪

そして今日は良い天気058.gif
昨日の雨で冷え込むけどお天気がいいのは嬉しいな~@^0^@



で、写真は昨日の晩ごはん♪
e0242766_10145178.jpg





昨日の夕方、チビを美容院へ連れて行きました=3  
(今日、卒業アルバムの写真撮影があるの・・・;)

修学旅行前にアタシがいい加減に前髪を切ったもんだから
それで卒アルに載るのもなんかかわいそうで・・・(苦笑)

そしたら夕方から凄い雷と雨・・・・
行くの迷ったけど予約入れてあるしパパに頼んで車で連れて行ってもらいました^^;

あまり短くせずに切り立て感のない感じに注文をつけカットしてもらって、いい感じに仕上げてもらいました
登校時に帽子をかぶらなければワックスとかつけれるのにな・・・.><




                            ★MENU★
                            ・キムチ鍋♪
                   (豚肉、白菜、大根、人参、えのき、ニラ
                     豆腐、油揚げ、ニンニク、油揚げ、キムチ)        




夕方に美容院いったもんだから当然時間がなく
そして冷蔵庫には野菜はあるけど肉もなく・・・

ということで肉を買いにスーパーへ行き値引きされている肉を購入~
家にある野菜を活かすために鍋にしました~~^^



e0242766_10152473.jpg




温まるし、美味しいし・・・一石二鳥?(笑)

今日のお昼ご飯は材料を足してうどんを入れていただきます~♪





ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
      ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-14 11:01 | ばんごはん
11月12日(月曜日)
e0242766_11515246.jpg



こんにちわ!

今日と明日はパパがお仕事おやすみなのでお弁当はなし。
なので晩ごはんの投稿です^^

給料日前ですのでカレーの翌日は関西定番のカレーうどんです^^;
(子供達のリクエストにアタシは助かりました^^;)


なのでご飯は麦ご飯のプチプチもちもちをいかして中華おこわ風に仕上げました。
(パパは醤油味の炊き込みごはんが嫌いなので醤油はいれていません・・・)
もち米までとはいかないけど、押し麦で十分もちもち美味しく食べられますよ~^^


子供達も美味し~~い~♪ってパクパクたべてました"^▽^"



e0242766_11521675.jpg





                          ★MENU★
                          ・カレーうどん
                       ・中華おこわ風麦ご飯
         


11月11日(日曜日)
e0242766_11523764.jpg




                      
                            ★MENU★
                          ・チキンカツカレー
                             ・サラダ



鶏ムネ肉があったので一緒に煮込まずにチキンカツにしました♪
煮込むとどうしてもパサつくので揚げたほうが柔らかく食べられていいですよね^^

子供達には豪華に見えるのか、むしろコッチのほうが喜ぶし(笑)




e0242766_1153071.jpg





給料日前には必ずといっていいほどカレーをつくってますね ^^;
ブログにアップしてると、リピート率の高いこと(笑)
皆、喜んでくれるからついつい登場する回数がおおくなっちゃうんですよね~




11月10日(土曜日)
e0242766_11535719.jpg





合びきミンチを解凍するさい熱が入りすぎてしまったので急遽サツマイモでコロッケに!
甘くてホクホクしてて~~美味しくできました^^


メインがコロッケだったのでスープに木綿豆腐を入れて蛋白質を補給~~♪ ^^;
コロッケのミンチじゃ、ちょっと足りないような気がしますからね(笑)




e0242766_1158134.jpg





                             ★MENU★
                           ・サツマイモコロッケ
                           ・付け合せサラダ
                       ・ミックスベジタブルのバターソテー
                         ・木綿豆腐と小松菜のスープ
                              ・麦ご飯



給料日前にお弁当がなくて助かった~;
あと二日なんとか頑張るぞーーーーー!






ランキングに参加しています!
よかったら応援してもらえると嬉しいです♪
      ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-13 13:49 | ばんごはん
11月9日(金曜日)♪
e0242766_8372361.jpg




おはようございます♪

今日は完全なる寝坊でお弁当が作れませんでした(泣)


給料日前だというのに、なんてこったw



さらば(T-T)/~  野口さん・・・



で本題。

昨夜はチョピットずつ残ってるものを使って晩ごはん・・・。


                           
                             ★MENU★
                              ・肉豆腐
                              ・味噌汁
                       (豚肉、モヤシ、人参、ニラ、玉ねぎ)
                        ・ツナと大根と水菜の和風サラダ
                            (青じそドレッシング)
                              ・麦ご飯



メインは肉豆腐といいたいところだけど長男に

「肉、少な!これ肉豆腐ちゃうやろ!豆腐肉やん?肉、頭につけたらあかんわ~」だって・・・(苦笑)
なので肉豆腐改め豆腐肉(悲)

「じゃあ豆腐がメインということで!それやったらいいやろ?」

「うん ^^」

ただネーミングがいやだっただけみたい・・・^^; よかったぁ~

サラダは昨夜の切りすぎた野菜を使って和風サラダにして使い切りました^^


e0242766_8353975.jpg










11月8日(木曜日)の晩ごはん♪
e0242766_8592357.jpg




この日はチビが帰ってきたので洋食に★

安くなっていた牛肉をジャガイモに巻いてトマトソースで煮込みました^^
簡単に言うとトマトシチューみたいなもんですね♪

ジャガイモに巻きつけるので少ないお肉でも見た目豪華に見えるわけです(笑)




                            ★MENU★
                        ・肉巻きポテトのトマト煮込み
                     ・ツナと大根と水菜のイタリアンサラダ
                             ・ごはん
                          ・きなこヨーグルト




e0242766_8581591.jpg




チビからの修学旅行のお土産♪
 
e0242766_102350.jpg




まずは伊勢といえば定番の赤福餅♪
前日に聞かれてかってきてもらうように頼みました^^

赤福なんて何年ぶり?ってかんじだもんね(笑)



e0242766_102469.jpg




そしてこれはお兄ちゃんに☆
龍と赤が好きなお兄ちゃんがきっとよろこぶだろう~と思って買ってきたらしい^^

偶然にも、ずっと欲しかったやつみたいで長男も喜んでいました^^
喜ふお兄ちゃんをみてチビも凄くうれしそうだったな~♪


e0242766_1032675.jpg



そしてお姉ちゃんにはキーホルダー☆
お姉ちゃんラッコ好きそう~って思ってラッコにしてん^^

だけど長男がきづく・・・
「これカワウソちゃうん?」

「え?ラッコ・・・。」

ついてる札を見たら、カワウソって書いてあるw」

「ラッコやったら貝もってるやろ?」

「あ・・・・うん・・・・」

間違ってカワウソを買ってきてしまったチビ」^^;

「まぁ~いいっか!」って・・・

離れて暮らしてるお姉ちゃんの分もちゃんとお土産を買ってくるチビ。
ママは凄く嬉しかったです♪


「ママにもな~~個別で買ってこようとおもってんやん
真珠のネックレスが売っててんけど値段見たら420円やって、おもちゃやったから
嬉しくないと思って買わんかってん・・・;」

いいんだよ・・・その気持ちだけでママは凄く嬉しいから♪

「じゃあ大人になったら本物かってなぁ^^」

「え???それは買えるかな~^^:」やって!

沢山の土産話から楽しかった様子が凄く伝わって、いい思い出沢山作れたんだな~って
アタシも嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪



e0242766_104260.jpg




そしてこちらがパパから東京のお土産。いつもは東京バナナなんだけど目新しいのが
あったから今日はコッチにしてみた!って

しかし一個食べて「う~~ん、これなら東京バナナかってくればよかった」だって
やっぱ東京バナナがうまいんだな”^▽^”♪


11月7日(水曜日)♪
e0242766_901251.jpg




チビが修学旅行に行った当日。
パパとショッピングモールをブラブラ

夕方になって買い物にいったんだけど一人いないと作くる気がしないアタシ
パパに何がいいか委ねてみたところ「ラーメン♪」

ラーメンなら、この間安かったので購入したマルちゃん正麺がある!

で・・・晩ごはんにインスタントのラーメンをすることに♪ 
インスタントラーメンでは我が家はサッポロ一番派☆

以前マルちゃん正麺の醤油味を食べたことはあったんだけど口には合わずW
しかし麺に関しては生めんにかなり近い!

インスタントにしたら上出来☆

なので今回は塩味にしてみた^^



e0242766_10545066.jpg




はい!こちら・・・
パパや子供達は美味しいっていってたけど

肝心のアタシが味見をするの忘れてた~~w

次の機会に少し味見をしてみよう~~っと^^;


                            ★MENU★
                         ・マルちゃん正麺塩味
                     (焼き豚、即席味卵、もやし、葱、のり)
                      節約のためメンマはのぞきました^;
                            ・野菜炒め
                    ・セロリとワカメの中華酢の物(常備菜)




e0242766_904980.jpg




この間ちゃんぽんしたばかりなのに、またラーメンをしてしまった
麺類大好きなんだけど炭水化物は太りますからね~~~(パパ限定ですが・・・;)

パパのために皆セーブです(苦笑)





ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックしてもらえると嬉しいです^^
     ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-10 11:11 | ばんごはん
♪今日の晩ごは(11月5日)
e0242766_16251057.jpg



こんにちわ!

本日二回目の投稿~☆


沢山溜めちゃうと載せるのが大変になっちゃうので・・・^^;

これは昨日の晩ごはん♪
冷蔵庫に残ってるもので作っているのでピーマンがかなり少ないですが
一応チンジャオロースです^^

すくないけど筍もちゃんと入ってますよ(笑)




e0242766_1625278.jpg




                          ★MENU★
                        ・チンジャオロース
                   ・コーンと玉ねぎと中華かき玉とろみスープ
                      ・セロリとワカメのピリ辛和え
                       ・レタスとキャベツのサラダ
                           ・ごはん



もっとピーマンがあったほうがよかったんだけど夕方買い物に行く気分じゃなかったんだよねW

んでベランダにでたら日暮れ前で空がピンクと紫に016.gif

綺麗だったから思わずカメラをとってパシャリ☆



e0242766_16264460.jpg






綺麗な空を見ると心落ち着きます




♪今日の晩ごはん(11月4日)
e0242766_16271428.jpg




パパの会社の畑で採れたサツマイモでサツマイモごはん♪
たっくさんもらってきてくれてありがとう~♪


押麦と一緒に炊きました^^
お芋もメッチャ甘くて美味しかったです^^



                           ★MENU★
                          ・サツマイモごはん
                     ・シンプル鶏もも肉の塩こしょう焼き
                      ・ワカメと鰊の酢漬けの一味和え
                         ・大根と人参の味噌汁
                           



e0242766_16273386.jpg




コストコの鶏肉は塩こしょうだけで十分美味しいですよね~^^
まだ酢橘が残っているので絞ってさっぱりたべてもらいました(笑)

芋ご飯があるので、おかずはシンプルにね^^


ごちそうさまでした。



ランキングに参加しています♪
よかったら応援よろしくお願いします!
     ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-06 16:51 | ばんごはん
貯まっていた晩ごはんの投稿です♪


11月3日(土曜日)の晩ごはん♪
e0242766_15132627.jpg
   



                            ★MENU★
                    鮭のムニエル:ガーリックバターソース 
                         ・付け合せのサラダ
                     ・ハムともやしとコーンのサラダ
                        ・サツマイモと玉ねぎのスープ
                             ・ごはん

                   
  
              
e0242766_15134176.jpg



コストコの甘口の鮭にコショウだけをしてムニエルにしようしてます^^

今回はタルタルではなくガーリックバターで☆

上に飾ってあるのはレモンではなく、会社で沢山頂いた酢橘!
色が緑から黄色へ・・・・・(苦笑)


11月2日(金曜)の晩ごはん♪
e0242766_1514749.jpg




                            ★MENU★
                            ・タコライス
                     ・チキンと玉ねぎのガーリックスープ



e0242766_15143197.jpg




タコライスにお野菜も沢山はいってるのでサラダは作りませんでした^^;

一石二鳥の料理は楽チンでいいですね~♪




11月1日(木曜日)
e0242766_15162113.jpg




                            ★MENU★
                          ・長崎チャンポン
                      ・鶏レバーとジャガイモの甘カラ煮
                             ・麦ご飯



e0242766_15163713.jpg




近頃長男は麺類のとき、ご飯をたべなくなりましたW

「淡水化物に炭水化物やで~~!って。太るしご飯はいらんわ~~」

「なんてこったW それでも関西人か・・・。」

パパには食べさせたくないけど息子には食べてほしい母なのであったW



10月31日(水曜日)の晩ごはん♪
e0242766_15172498.jpg





                            ★MENU★
                          ・我が家のエビカツ
                         ・豚払いリ代わりポテサラ
                         ・南瓜と玉ねぎのスープ
                             ・ごはん
                          


e0242766_15174232.jpg




家の近くにフランス人シェフのコロッケ屋さんがオープンした!
一度は食べたいと思って値段をみてきたんだけど高い!!!

その場で揚げてくれるから手抜きしたいときにはもってこいなんだけど
男三人分となれば結構なお値段がするW

自分さえが作れば献立全て含めて三分の一くらいでできて
なおかつお弁当の分まで作れるんだから

頑張って作りますよ!楽しないで作れば何でも安くあがるんだから・・・。

しかし、味は知りたいから食事制限が終わったら、一個は買って食べてみよう!^^

てな具合で、この日エビカツになったわけです(笑)


今回はタルタルではなくオーロラソースで♪
エビだから、どちらでもおいしくいただけまよ~~^^



11月30日(火曜日)
e0242766_15181064.jpg





                            ★MENU★
                       ・鶏肉とブロッコリーの味噌ダレ
                         ・ツナと白菜の生姜煮
                         ・豆腐とワカメのお吸い物
                          ・ひじきの炒め物
                             ・ごはん



e0242766_1518345.jpg








e0242766_15185586.jpg







11月29日(月曜日)の晩ごはん♪
e0242766_15192242.jpg





                            ★MENU★
                            ・鮭ごはん
                              ・豚汁
                             ・あえもの




e0242766_15194487.jpg





10月28日(日曜日)娘からのおみやげ♪
e0242766_1520727.jpg




娘ちゃんの久しぶりの帰宅★
帰ってくると気に、シュークリームなんぞ買ってきてくれました♪

アタシの大好きな「ぽにょ♪」
この名前のとおりぽにょぽにょした食感のシュークリームです♪

ふにょっとした食感がくせになります(笑)

今回はプレーンと期間限定のお芋味♪ ハロウィンの袋に入り~~かわいい~*^^*

この日娘のお友達もチビちゃん連れて遊びにきてくれていて、これまた大好きな
プチシューでした~~♪

写真撮る前に食べちゃって、アップすることができず残念WWW



e0242766_15214237.jpg




お芋味・・・ほんとにお芋お芋してて美味しかったみたい!
あーーーーアタシも食べたかったな(涙)



10月28日(日曜日)の晩ごはん♪
e0242766_15222492.jpg




                             ★MENU★
                       ・豚バーグの照り焼き:焼き玉ねぎ
                      ・エビとサトイモの味噌マヨ包み焼き
                        ・豆腐とワカメのすだち汁
                              ・ごはん

                     

e0242766_15234986.jpg






e0242766_1525180.jpg







10月26日(金曜日)の晩ごはん♪
e0242766_1526337.jpg






                            ★MENU★
                           ・ビーフシチュー    
                      ・キャベツとエビのシーザーサラダ
                             ・ごはん




e0242766_15263335.jpg






27日は長男が打ち上げでお友達と食事にいくため、翌日は残りのビーフシチューを
オムライスの上にかけてオムビーフシチューにしました~~^^

チーズ掛けてオーブンで焼いても美味しいけどね*^▽^*



ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
      ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-04 16:35 | ばんごはん
こんにちわ!

昨日はパパがお休みだったのと息子っちが塾お休みだったので
みんなが楽しみにしていたエビフライを作りました。

揚げ物をバラバラに用意するのは大変ですからね^^;

コストコで買った大きなエビ・・・めっちゃウマそうやん(T▽T)。。。。
あぁ・・・・


アタシも食べたい・・・w


e0242766_1475713.jpg





                           ★menu★
                           ・エビフライ
                   ・ハムと白菜とコーンの優しいミルクスープ
                ・セロリとBLUEHILLBAYのブラックペッパーマリネ
                            ・ごはん




今日のタルタルソースはピクルスの代わりにきゅうり、レモンの代わりに酢橘を使ってます^^


たっぷりのタルタルをつけてパクついてるパパと子供達・・・。
それだけでママはお腹いっぱいです(笑)



e0242766_1482338.jpg




ランキングに参加しています♪
よかったら応援よろしくお願いします!
      ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-25 14:27 | ばんごはん