簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スイーツ( 20 )

わらび餅♪

わらび餅と母の日♪

e0242766_10405977.jpg



おはようございます!

本日2度目の投稿です♪

母の日・・・だったのですが給料日前でお金がないw
いや間違い・・・給料日前じゃなくてもお金ありません(笑)

なのでわらび餅を作って持って行きました(こんなもんでゴメンナサイ!)


e0242766_10412043.jpg




                               ★menu★
                               ・わらび餅



一袋全部使って作ったので家族は晩ごはんの後に食べました^▽^



e0242766_10415776.jpg




父と母にはこんな感じ♪ 1時間ほど子供達の報告なんぞ、おしゃべりしてね^0^
こんなものでも喜んでくれる優しい父と母です

アタシにも娘からメールがありました

「仕事やったから、また今度いくね~遅くなってごめんね~」って・・・

覚えていてくれてメールが届くだけで嬉しいです*^ ^*

親ってそんなものですよね~~

今になって親の気持ちが痛いほどよくわかる

親ってほんとありがたいです!!!


チビからはカーネーションをもらいました。長男からは何がほしい?って聞かれたけど思いつかず
誕生日のときとまとめてやってあげようか?って言われたので
そうしてもらうことにしました^ ^;

別にお金使わなくてもいいんだけどな~~;
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-05-12 10:39 | スイーツ

今日のおやつ♪

マドレーヌ☆
e0242766_21405641.jpg




今日のおやつ♪

国産のレモンがあったので初マドレーヌ!!!

美味しくできました(*^0^*)/



e0242766_21583874.jpg




一泊移住からチビも無事に帰ってきて一安心♪

雨のため、予定通りにスケジュールはこなせなかったみたいだけど
友達との時間は楽しかったようで、よかった~^▽^♪




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-05-11 22:17 | スイーツ
16歳のお誕生日おめでとう~(*^0^*)/♪
この世に生まれてきた時間にこの言葉をつげました

e0242766_2116830.jpg




昨日、遅ればせながら息子の誕生日のケーキを焼きました^ ^;

お誕生日当日、息子の体調が悪く、暫く家族の誰かが体調すぐれない状態が続いていたので
ケーキを作れずにいたんだよね・・・;

そのうちアタシも仕事に行きだしたこともあって、「今度の土曜日に作るネ~」とか
いいながら一ヶ月も遅れてしまって(苦笑)昨日になってしまったというわけです;


ジェノワーズ☆
e0242766_21172277.jpg




いつも見て作るレシピノートが見当たらず別のレシピを見て作ったジェノワーズ!

うまく焼けるか心配だったけど、綺麗に焼けて一安心053.gif

裏返して冷ましてるところ(笑)



e0242766_2118426.jpg




見ての通りデコレーション失敗(泣)


生クリームを絞ってる途中に「わーーーー!!!」ってなって・・・
どうでも良くなってイチゴの周りは超適当になりましたとさっ(T▽T)←おわったw


いつもデコレーションが終わる頃、アタシはマックスに凹んでますwww



e0242766_2118206.jpg





あ~~~~っ!
自分の不器用さにイラつきマックス022.gif


だけど皆が機嫌とってくれるので気分を取り直して♪、happy birthday ♪067.gif

ローソクの光が成長した息子を照らします・・・
そこには小さいときと変わらない笑顔がある

「お誕生日おめでとう~♪」

いくつになっても嬉しそうな顔を見ると母親であることを嬉しく思います。

「生まれてきてくれてありがとう~♪」

そう心から感謝して・・・☆




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♪
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-05-05 22:10 | スイーツ
♪・・・HAPPY BIRTHDAY・・・♪

e0242766_0231653.jpg



今日2月28日はチビの12歳の誕生日でした~~ *^▽^*


体調悪くて今日も皆を送り出してから昼まで寝てたのに全然よくならなくって・・・
だけどチビが楽しみにしてるからだるい身体にムチ打って頑張って作りましたw



e0242766_0233542.jpg




だけど動き出したのが遅くって夕飯の準備と重なってしまって・・・
集中力ないのに、あれもこれもやらなきゃいけなくて・・・
それに加えレシピノートは紛失w
初めてのレシピで作る羽目に・・・(泣)


夕飯の手順も間違えるしで自分でも何がやりたいのかわからなくなっでドタバタ=3


挙句の果てに天板で火傷はするわw  ジェノワーズの焼きが足りず
五分焼きを追加する羽目になるわ(パサパサになってるんじゃないかと食べるまでドキドキやった^_^;)


もうね・・・正直泣きそうでしたw


一生懸命やってるのに失敗ばっかりじゃ正直凹みます(;_;)



e0242766_024105.jpg




不器用な上に集中力もないからいつも以上にデコレーショングチャグチャですwww(苦笑)


だけど、こんなのでも家族は美味しい(@^~^@)♪って食べてくれるんですよねw
ほんとありがたい^ ^;



e0242766_0243030.jpg




チビも、もう12歳!あと数日で小学校も卒業です^^


この世に生まれてきてくれて
アタシの元に来てくれて、もう12年も経つんだね~~


いつもママを笑顔にさせてくれる優しい子です


来年にはもうママ!とは呼んでくれなくなるんだろうな・・・(悲)


こうやってローソクを立てて家族でお誕生日を祝えるのはいつまでなんだろう・・・?


そう考えると涙が溢れてくる



家族で過ごす温かな時間。。。


大人になっても


ずっと、ずっと・・・・


記憶に残りますように・・・☆








ランキングに参加しています♪
よかったら応援していただけると嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-02-28 11:20 | スイーツ

♪バレンタイン♪

バレンタインはチーズケーキで*^0^* 053.gif
e0242766_1130757.jpg




おはようございます!

今日は雨・・・。いやな天気ですね~w

まずはお弁当の前に昨日焼いたチーズケーキの写真を^ ^
チョコレートケーキを食べないパパの為に毎年バレンタインにはシュークリーム
を焼いてるんだけど昨日はシュークリームの気分ではなくて・・・
アタシの気分でチーズケーキに変更~~

パパも息子もチーズケーキも大好きなので別に文句は出ないのだ(笑)
ただチビは生クリームが大好きなので残念そうでしたけどね・・・^^;


e0242766_11304977.jpg



でね・・・一応バレンタインだからブルーベリーソースも作ってチーズケーキに添える?かける?
つもりだったんだけど、このままでいいと言われ、チョコペンで何か書こうと思っていたのに
それもいらないと言われてしまい・・・


ただのチーズケーキに・・・全然バレンタインぽくないやん(;_;)
食べれたらいい・・・。
みたいな?

つまんない・・・w





おいしく食べてくれればいいんだけど

でもなんだか寂しい・・・

やっぱ一緒に暮らしててもラッピングは必要なのかもね?



e0242766_11312210.jpg





新しいレシピではなく、いつものレシピでしっとり、濃厚なチーズケーキができました^^

おいしい~(*^~^*)v



でチーズケーキを作ったついでにマフィンも焼きました~♪
e0242766_11315739.jpg




カップに入れすぎて溢れまくり・・・w
8個取れるのに、なんで7個にしてしまったのか意味不明・・・(苦笑)

写真に一個足りないのはチビが横で食べているから037.gif


上はサクサク中はしっとりで焼きたては美味しい~~♪


美味しく焼けたので長男の塾の先生にもおすそ分け^^
いつもお世話になってますからね~


e0242766_11324653.jpg




今年は両親に持っていくの忘れてたw(シュークリームじゃなかったからすっかり)  
また作らなくちゃ!




ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-02-15 12:15 | スイーツ
さっくさくクッキーシュークリームを焼いたよ^^
e0242766_1662356.jpg



こんにちわ!

今日はクッキーシュークリームに挑戦してみました☆

いつものやり方(普通のシュークリームね)と全然違うから、めっちゃ時間かかっちゃいました^^;
ちゃんと膨らんでくれたけど味、食感はどんなかんじなんだろう?

持った感じはかなりさくさくっぽいんですけどね^^

写真撮りながら美味しそうだな~~016.gifって一つくらい食べてもいいかな~?
とか良からぬことを考えてしまいました(涙)


焼きあがってすぐはこんな感じ!

e0242766_1627644.jpg


いくつかは形がいびつですw
器用ではないので、そこらへんは多めにみてくださいね^^;

いちお綺麗なものを手前において写真撮影(笑)


e0242766_1628947.jpg




中身はこれまた初挑戦の生カスタードクリームをたんまり注入しております@^0^@

この生カスタードやばいくらい美味いです053.gif
ちょびっとだけ!ほんとにちょぴっとだけ味見しちゃいました~
味はしっておかなきゃいけませんから~~←言い訳;

シュークリーム大好きなパパの反応はいかに?

先に子供達の反応が見れるけどね~~^^
楽しみだな~~♪

「美味しい~(*^0^*)v  っていってくれるといいけどなぁ。。。。


e0242766_16113388.jpg



お皿にもって粉糖をふっておめかし完了~☆



ランキングに参加しています♪
よかったら応援よろしくお願いします^^
      ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-14 16:35 | スイーツ
e0242766_10522126.jpg



10月8日・・・。
娘の22歳のお誕生日でした^^

彼氏と一緒に家に帰ってきてくれたので皆でお祝いすることができました。024.gif

今年のケーキはチョコレートクリームを使って仕上げてみました^^
娘の誕生日はイチゴの季節ではないので毎年デコレーションに悩みますが

今回はりんごで薔薇の花を作り中央へ・・・う~~ん 可愛い~*^▽^*


e0242766_1053357.jpg




HAPPY BIRTHDAYのプレートはいつものことながら折れちゃってます(汗)
しかもローソク買い忘れてるし・・・^^;

なのでケーキの横にキャンドルを・・・

せっかくのお誕生日なのにウダウダでごめんよ~~008.gif

おちょこちょいだから、いつも何かわすれてるんだよな~www



e0242766_10541512.jpg




電気を消したらこんな感じ!

一応キャンドルをふ~~~っしてもらいました(笑)

ケーキもスポンジフワフワで美味しかったみたい^^
失敗しなくてよかったよ~~(@^0^@)/
あ~~しかしアタシも食べたかったなぁ~(泣)
彼氏にも一緒にお祝いしてもらって感謝です☆


今日は二人とも仕事が休みなのでデートするらしい・・・053.gif
どこに行くのかな?いいな~~デート053.gif

アタシもパパとデートしたいよ~~!!!


そして息子達からのプレゼントは・・・

チビからはミッキーのペアマグカップ☆
e0242766_1119494.jpg



偶然にも、ずっと欲しかったものらしく
喜んでるお姉ちゃんをみてチビも嬉しそうでした^^



ペアだから彼氏と一緒に使えるしね*^0^*


そして長男からは・・・
e0242766_1136887.jpg



アロマキャンドル☆
これ!めっちゃいい匂いです

ずっと匂っていたい気分(笑)
これも、めっちゃ気に入ってました。
素敵な誕生日になってよかったね^^





この世に 
アタシの元に生まれてきてくれた大切な日だから
笑顔が溢れる一日になってよかった♪

「お誕生日おめでとう~~*」

そして

「ママのところに生まれてきてくれてありがとう~~*」
いつも貴女に笑顔がありますように・・・^^





ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです!
       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-08 23:47 | スイーツ
こんにちわ!

今日はフードプロセッサーで簡単チーズケーキを作りました~*^0^*

e0242766_1355485.jpg



焼き目もいい感じについて美味しそうだワン♪

いつもの事ながらアタシも食べたい!(T▽T)


e0242766_13562772.jpg



あ!そうそう!
チビですが金曜日に鍼灸整骨院に連れて行きました。

もう一つの病院は湿布して時間薬で終わりだけど、コッチの病院はスパイラルテープで
治療してくれるから期待して・・・

で診察の結果!倍とはいかないけど、かなり腫れ上がっててね
「これは酷いな~」って言われたんだけど、先生の治療のおかげで
次の日には傷みも腫れも随分治まった。


流石☆


思ってた以上によくなってるから運動会いけるかも!とのこと。
暫くは毎日通わないといけないけど、出られるようになるなら行きますよ~


手首と腰がわるのも発覚したし
もうこの際だから一緒に治療してもらうことにして(笑)



とりあえず運動会に間に合うように
先生!お願いしますね~m(- -)m





ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-09-23 14:20 | スイーツ
イングリッシュチョコスコーンに初チャレンジ☆

e0242766_17511429.jpg





昨日、パパから「これが食べたい!」とリクエストされて・・・スコーンにチャレンジ☆です。
ココアチョコスコーンとチョコスコーン♪
一種類じゃ足りないような気がしたので、もう一つココアを使って作ってみた!

絶対「もうないの?」って言われると思ったから(*^▽^*)
子供達{おいしい~~^^」って上手に焼けてよかった~^^




e0242766_17514774.jpg





チョコは普通のにはミルクチョコ、ココアのにはブラックチョコを入れてます^^
飲むココアの粉を使ったからね、お砂糖入ってるから一応気を使ってみた(笑)


型がないから四角く切って焼いたよ!


娘にもたべさせてあげたいな~~♪♪♪



ランキングに参加しています♪
よかったら応援よろしくお願いします^^;
      ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-08-19 18:04 | スイーツ

今日のおやつ♪

濃厚バナナマフィン♪
e0242766_17281819.jpg



こんにちわ!本日2度目の投稿になります!
今日のおやつはキッチンカフェ・uzukajiさん(秘かに彼女のファンです)のレシピでマフィンを焼いてみました♪

アタシは食べれないけど、ホント美味しそう~~(*^0^*)♪
子供達も美味しい~♪って喜んでいました。

これもリピ決定だな~^^

ところで・・・クックパッドは登録しないとつくれぼ載せれないんだね~;
登録のやり方わかるかな~~^^;

せっかく作ったんだから載せたいもんね^^?


素敵なレシピありがとうございます!おいしく頂きました~~♪



e0242766_17284759.jpg




パパも喜ぶだろうな~♪
早く食べさせてあげたい053.gif



ランキングに参加しています♪
良かったら応援よろしくおねがいします!
      ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました^^
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-07-26 17:47 | スイーツ