簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ひとりごと( 2 )

弱い人間



世の中には自分ではどうしようもないことがあります。
変えられないものは受け入れるしかないのです。


そう・・・受け入れなければいけない。
それが現実なんだと。


だけど自分は悲しいかな人間ができていない。
その現実を中々受け入れることができないんです。


今思います。
自分は弱い人間なんだと。


強ければ受け入れることができるはずだから。
受け入れて戦ってる人が沢山いるのに
自分は現実から目をそらして泣いてばかり。


いつか
ちゃんと向き合えることができるだろうか?
受け入れることができるだろうか?



そしていつか
戦っていけたならいいのに・・・
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-03-18 01:49 | ひとりごと

ひとりごと

今日は、少し声を荒げてしまいました。
声を荒げた原因・・・息子です。
この間、実力テストが返ってきたと書きました。その結果に本人も、かなりのショックを
受けていたようだったので少しは性根に入ったのかと思い様子をみていたのですが
クラブから帰ったら、いつもと変わらずリビングでゲームをやりだしたんです。

思わず・・・言いたくないけど、普段と変わらぬ態度に、母も黙ってはいられなかったと
言うわけです。

今までは、優しく言ってきたのですが、それでは解らないようなので・・・
今回は、きつく言わなきゃだめだな?と思いガツン!といってやりました。

本人は、やってるつもり・・・。だから「やってるわ!」と言う。
だけどネ・・・結果が出なければ、やってないのと同じわけです。
すべては結果。小さいうちなら、過程を認めて褒めてあげないといけないけど
これから大人になっていく彼には、厳しいことも教えていかなければならないわけです。

ほんとにやっているなら、結果は伴うはずですから。

努力が見えないと言うと、「やってる!」と言う。どれだけやって、やってるというのか。。。
彼の基準が母にはわかりません(笑)
ちゃんとしてる子に申し訳ないですw
うちは塾も行かせてないし、クラブだって毎日あるわけでもない。
毎日遊びに行って帰ってきたらリビングでゲーム!一緒にテレビみたり話したり・・・
一緒に過ごす時間がたぶん普通より多いはず・・・
だから、いったい何分やって、やったといっているのか疑問なわけですね・・・w

今まではまだよかった。だけど今年3年生になるから、いくらなんでも、このままではいけないですよね;
パパは、「ほっとけ!すべては自己責任・・」間違ってはないけど、だけど・・・
うざがられても言うべき事はいっておいたほうがいいんじゃないかと思うわけです。

娘のときは、若いのもあってちょっと口うるさく言い過ぎたので、反省することも多々あり
また男の子は同じようにはできいしと悩むとこなんですが・・・w

結果がでないなら努力が足りないんだって事を彼はわかっていないようで。←これが問題!
自己満ではどうしょうもないっていうことを理解してほしい・・・(汗)

努力してるかどうかは、周りが決めることで自分が決めることじゃないですからね~

うっとおしいと思われても、いうべきでしょうね~w いや、言った後でした。(苦笑)
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-02-18 17:32 | ひとりごと