簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー

<   2012年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

こんばんわ~

今朝はお弁当の写真を撮る時間がなくてアップすることができませんでしたw
久しぶりの魚弁だったんだけどな・・・;

で・・・今夜も何とか晩ごはんを、こしらえることができました。

e0242766_22303049.jpg




                         ★menu★
                      ・マリネ風ハンバーグ
                      ・グリーンサラダ
                      ・ほうれん草と白葱のみそ汁
                         ・ごはん



e0242766_22312695.jpg





ランキングに参加しています♪
応援してもらえるとうれしいです。
    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-03-31 23:24 | ばんごはん
海老とキャベツのマヨ炒め弁当♪
パパ弁当♪
e0242766_823489.jpg



おはようございます。
今朝も大阪は良い天気です♪

さてさて、今日のお弁当ですが、考えてたメニューとは全く違うメニューになってしまいました。
理由は、またしても寝坊なわけですが・・・w

シュウマイにするはずが、オムレツに・・・
しかし卵が一個しかなかったので、海老とキャベツを炒めたしだいですw

フライドポテトは揚げすぎたし。。。なんかウダウダだな;;;

作らないよりかはいいんじゃないかと自分に言い聞かせてもっていってもらいました(笑)
パパちゃん、ごめんなしゃい・・・w


                            ★menu★
                        ・海老とキャベツのマヨ炒め
                        ・ミンチと野菜のオムレツ
                        ・フライドポテト
                        ・ブロッコリーの柚子ドレサラダ
                             ・ごはん


写真は2枚・・・・
待たせていたので超適当~;



    *今日は息子達をいつもの美容院へ・・・
     のびのびだしw
     春休みの間に切っておかないとねw
     
     アタシも毛染めとカットしたい!白髪も目立つ(泣)
     しかし皆まとめてだと金額がはっちゃうから;
     パパの病院代も高かったし、今月はママはやめておこう・・w

     ガマン我慢!



e0242766_8233447.jpg




ランキングに参加しています♪
応援してもらえると嬉しいです♪
   ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-03-29 08:46 | おべんとう
から揚げ弁当と[花うずら弁当♪
パパ弁♪
e0242766_8104898.jpg


おはようございます。


今日はパパの出勤時間が早かったのでママも早起きをしました。
時間に余裕があったのでうずらを飾り切り~♪


彫刻刀みたいな飾り切りをするやつで、ちまちまやりました。
久しぶりの飾り切りなので下手くそだけど、まぁいいよね~(笑)


e0242766_7431657.jpg




                            ★menu★
                            ・から揚げ
                            ・花うずら
                   ・ウインナーと焼き野菜(パプリカ、エリンギ)
                         ・ツナとセロリのカレー佃煮
                          ・玄米ご飯と梅干



e0242766_7441748.jpg



から揚げは朝揚げだけど昨夜の晩ごはんも、から揚げでした。
もも肉を使わず胸肉を使用してるので、あっさり食べられます♪

子供達もめっちゃ食べてました。(笑)
子供達のお昼ご飯は、から揚げ丼にする予定で~す♪




ランキングに参加しています♪
よかったら応援よろしくおねがいします。
   ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-03-28 08:47 | 未分類
こんばんわ~♪
今夜は久しぶりにタルタルソースをタップリかけた白身魚のフライ♪ 
一切れが大きいので食べ応えありました~子供達も大満足です♪♪♪


e0242766_22584981.jpg



               
                            ★menu★
                           ・白身魚のフライ
                           ・ひじきのサラダ
                           ・人参ポタージュ
                             ・ごはん


ひじきのサラダは、子供達の大好きな一品です♪
パプリカや人参、貝割れツナなんかも入っていて栄養満点です!

やっぱり、白身魚のフライはタルタルが美味しいですよね~(*^▽^*)♪
揚げたてにタルタルは最高です★


e0242766_2327520.jpg


息子が一年の時の担任の先生でありクラブの顧問である先生が
今年で定年退職されます。今日はお別れ会があったようで、話を聞かせてくれました。
いい先生だったので、ほんと残念です。
明日は、先生と最後の登山になります。楽しい思い出をいっぱい作れるといいな~♪
感謝・・・そして、教師生活お疲れ様でした。




ランキングに参加しています♪
よかったら応援よろしくお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-03-26 23:34 | ばんごはん
豚チンジャオ弁当♪
パパ弁♪
e0242766_8142492.jpg



おはようございます♪
今朝はギリギリセーフ! なんとか間にあった感じなので写真は超適当ですw
まあ~いつものと、そんな大差はないですけどね・・・;

昨日は朝から晩まで動きぱっで疲れて12時前には珍しく寝てしまいました(笑)


e0242766_815265.jpg




                         ★menu★
                       ・豚チンジャオ
                       ・鶉とグリンピースピック
                         ・茹で海老
                         ・蒸かし芋
                          ・ごはん


今朝は珍しくうずら卵使用~♪
うずらって、なんであんな美味しいんでしょうね~♪ 
料理の中に、うずらを見つけるとテンション上がるママです(笑)

なので今日のお弁当は実はママが食べたいの~~w



e0242766_8155063.jpg



  *大阪は今日もいい天気です♪
   一日頑張っていきまっしょい!



ランキングに参加しています♪
よかったら応援よろしくおねがいします。
   ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-03-26 08:45 | おべんとう
インゲン巻き巻き塩豚弁♪
パパ弁♪
e0242766_8403287.jpg





                           ★menu★
                        ・豚肉のインゲン巻き
                        ・出し巻き卵
                        ・ウインナーのケチャップ炒めge
                        ・セロリとパプリカのマリネ
                        ・じゃこと青菜の混ぜご




e0242766_8575571.jpg






  *朝からゲームをセーブをさせんかtっただの、ど~だのと喧嘩しだした息子達
  
  喧嘩するなら互いのゲームに触らんかったらええやろ!
  
  近頃・・・反抗期かなんかしらんが調子にのってる長男!
  チビに偉そうに口をきいております。
  
  まぁ~あまり酷いと母も黙ってはいられませんが、もう暫くおよがしておくとしよう。
  


ランキングに参加しています♪
よかったら応援よろしくお願いします。
   ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ありがとうございました。

     
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-03-25 09:01 | おべんとう
おはようございます。
昨夜は朝テレビでカレーを見たパパのリクエストでカレーでした(*^0^*)♪
なんか・・・カレーって定期的に身体が欲してるような気がするな~w

だって・・・この間もカレー食べたし・・・w(笑)
今日はチキンカレーですけどね・・・;

e0242766_8181567.jpg



                       ★menu★
                      ・チキンカレー
                      ・セロリのマリネ


カレーはね、たとえ毎日つづいたとしてもブーイングはでないメニューです。(笑)♪


e0242766_819541.jpg




ママはたすかってます;
ここのとこ毎日どうにか片付かないかと悪戦苦闘中w
だからできれば食事を作らずにいたいんです。

だけど・・・
なかなかかたづかないんですよね~w
あ”~~~~w





ランキングに参加しています♪
よかったら応援よろしくお願いします。
     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました~♪
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-03-25 08:34 | ばんごはん

おひるごはん♪

豚肉とブロッコリーの超簡単豆乳チーズリゾット♪

e0242766_16193091.jpg



こんにちわ~♪ 今朝は完全に寝坊・・・w
間に合わない!といわれ・・・断念しましたw (泣)
そんなこんなでお弁当の写真がないので、今日も昼ごはんでもアップしておきます。

しかぁし・・・冷ご飯が中途半端な量しかなくて、焼き飯にするにも少ないし
普通になんて足りるわけもなくw
だけど昼ごはんはしなくちゃいけないので、冷ご飯を使って超簡単リゾットに♪
リゾットにすればご飯の量ははなんとかなりますからね~(笑)♪


                         ★menu★
                ・豚肉とブロッコリーの超簡単豆乳チーズリゾット
                 


e0242766_16201699.jpg




てな具合で、昼ごはんはいつも時間をかけずにパパッと仕上げます。
豆乳使うので優しい味ですよ~♪ 



ランキングに参加しています♪
よかったら応援よろしくお願いします。
    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-03-24 16:42 | おひるごはん
こんばんわ♪
今日は、少しパパとお出かけしてきました。
息子のタンスを見にIKEAまで=3

いいな~♪ と思うものは沢山あるけど、それが自分家にあうか?といえば、それは別で・・・w
買うなら、やっぱり揃えて買うのがベストですw

今ある家具にあうのか?もう一度考えることにしようと買わずに帰ってきました。

e0242766_21442859.jpg



行くのが遅かったせいで、買い物して帰ったのは8時前・・・
慌てて、ご飯の支度w
ちゃちゃっと一気に炒めました~♪


                      
                        ★menu★
                   ・鶏肉とブロッコリーのレモン炒め
                      ・簡単トマトスープ
                         ・ごはん




e0242766_22141038.jpg


う~んw  部屋が中々片付かない・・w
お片づけ苦手なママですw

誰かたすけて~え~(泣)



ランキングに参加しています♪
良かったら応援よろしくお願いします。
    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-03-23 22:14 | ばんごはん

おひるごはん

韓国風豚丼♪

e0242766_12532753.jpg



こんにちわ~♪
今日は朝から土砂降りの雨・・・。そして終業式☆
3学期もよくがんばりました♪


通知表の結果は大して変わらずですが、一生懸命頑張ったことには変わりないですからね♪


e0242766_12535732.jpg



さて今日はパパもお休みでお弁当は作らなかったので、おひるごはんをのせました。




                         ★menu★
                        ・韓国風豚丼 
                    ・干し海老と小松菜の中華スープ  




お昼ごはんは大体丼とかチャーハンとか麺類とか簡単なものになります。
あ~~明日から、おひるごはん作らなきゃいけないんだな~;
たべないで生きられたら良いのにね・・・w




e0242766_12542736.jpg




今年長男は中3、チビは小学6年になります。
大切な一年です。ママも出来るだけ頑張らないと・・・・p(^0^)q



ランキングに参加しています♪
よかったら応援よろしくお願いします。
   ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-03-23 13:20 | おべんとう