簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー

<   2012年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧

こんばんわ☆

今日は、やっぱり雨の一日になりましたw
なので今日は雑誌の切り抜きなんかを整理したり・・・
レシートを書き写す作業をひたすらやってました。(笑)

かなりの暇人ですかね・・・w

そんなことをやってるから6時くらいから睡魔に襲われまして・・・
テーブルでウトウト・・・;

食事の支度・・・どうしようか?メニューが決まらず、とりあえずパパのお弁当がフライだったので
あっさりしたほうがよいかと思って和食にしました。


e0242766_2201187.jpg




昨日、80円でゲットした水菜(おつとめ品)をつかわなきゃいけないので
いためた豚肉を水菜とコーンで、生姜ポン酢であえました。


後は高野の含め煮とわかめと鶏皮の澄まし汁♪
超簡単に(笑)


ブログにアップするような手の込んだものじゃないですけど、毎日の記録として写真を撮ってるので
載せておきます(汗)




                         ★menu★
                   ・豚肉と水菜とコーンの生姜ポン酢
                      ・荒野豆腐の含め煮
                     ・鶏皮とワカメの澄まし汁
                          ・ごはん




今日はパパお昼ご飯食べる時間がなかったらしく、帰ってきてからお弁当食べていました。
夕食とあわせて・・・;食べすぎじゃないのか?ちょっと気になりましたが、食べてないから
しかたないかと諦めたママです・・・^^;


明日はゴールデンウィーク前なのでパパは仕事! お弁当ありです。
さぁ~明日もう一日頑張るかな~♪

e0242766_22295995.jpg



ランキングに参加しています♪
応援してもらえると飛んで喜びます^^
     ↓
クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-04-30 22:27 | ばんごはん
サーモンフライおんタルタル弁当♪
パパ弁♪
e0242766_823074.jpg




おはようございます♪

今朝はサーモンフライ! !ゆで卵半分をタルタルに使用!
そして・・・昨夜のニラバーグのタネを竹輪ボートに詰めてチーズをのせてトースター☆

なんとかお弁当完成しました(笑)



e0242766_875356.jpg






                           ★menu★
                      ・サーモンフライ(タルタルON)
                            ・ゆで卵
                     ・椎茸とやまなめのバター醤油焼き
                     ・竹輪ボート(ニラバーグタネ)
                            ・ごはん





e0242766_8115145.jpg





今日も何とかお弁当完成!

今朝の大阪はかなり曇ってますwww
雨は降るとはいってなかったけど大丈夫かな?


今日も一日がんばりましょ^^ ♪




ランキングに参加しています♪
応援してもらえると飛び上がって喜びます♪
    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-04-30 08:20 | おべんとう
こんばんわ~★

今日は少しだけ野菜を買い足しにでかけました^^
野菜がないのは、やっぱり落ち着かない(笑)

だけど安いものしかかってないので、冷蔵庫が満たされたわけではありません・・・;

今夜は牛肉に豚挽き肉と豆腐をたして、僅かに残っていたニラを入れてニラバーグに!

50円で買ったアルファーファ?そんな名前やったかな?をひいた上に乗せてみました。


e0242766_23464033.jpg





                         ★menu★
                         ・ニラバーグ
                      (牛豚ミンチ、豆腐、人参、ニラ、ニンニク、生姜など)
                     ・えのきとチンゲンサイのスープ
                   (干ししいたけ、えのき、チンゲンサイ)
                          ・ごはん




追加したのはアルファーファ?と豆腐あといくつか合わせて335円でした!


e0242766_234797.jpg




ランキングに参加しています♪
応援していただけると励みになります0(^0^)0
   ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-04-30 00:01 | ばんごはん
エビフライ弁当♪
パパ弁♪
e0242766_8283526.jpg



おはようございます^^

昨夜、お弁当どうしようと悩んでいましたが、冷凍海老があったのを忘れてました♪
超ラッキー☆

なので海老が主役!(笑)

そして昨夜の煮物をイン☆

何とかお弁当うまりました。
今日の子供達の分のお昼ご飯まで準備オッケー♪

肉類はなんとか、まだ多少ある。野菜がないんだよな・・・; 少し買い足さないとだめかな・・・?


e0242766_8292446.jpg





                            ★menu★
                         ・エビフライ(ノーマル、青さ)
                            ・だしまき卵
                         ・竹輪入りきんぴらごぼう
                          ・鶏肉と大根の煮物 
                            ・飾り人参
                          ・海苔ふりかけご飯





e0242766_8302042.jpg




明日は息子は学校休みだし、パパのお弁当ぐらいならなんとかなりそうだ!

てか・・・今朝パパに5千円持っていかれて(予想外)、財布には1000円しか残っていません・・・;
最小限の買い足しにしなければ・・・w


ないときにいきなり言われるのは、予定が狂うんで困るんだわ・・・;(T▽T)マッタク・・・



ランキングに参加しています♪
皆様の暖かい応援ポチが励みになります。
      ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(T▽T)
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-04-29 08:49 | おべんとう
こんばんわ☆

今日も大阪は暖かで良いお天気でした。
チビは半そででも汗ビッショリで・・・夏になったらどうするんだ?って感じでした。(笑)

さて冷蔵庫がお粗末になってきているにもかかわらず、出不精のアタシ・・・w
あるもの引っかき集めて晩ごはん・・・;
明日もお弁当あるというのにw  このズボラぶり・・・;

卵があるから何とかなるさ~(笑)


e0242766_219424.jpg




                           ★menu★
                           ・鮭の塩焼き
                         ・鶏肉と大根の煮物
                         ・えのきと葱の味噌汁
                      ・フリルレタスと新玉ねぎのサラダ
                             ・ごはん
                         ・梅干、ピリ辛きゅうり



e0242766_2194729.jpg




何とかなる・・・いや、なんとかしなくちゃ!
自業自得w


ぁ~~~ゴールデンウィークどうしよう?
毎年の事ながら悩むwww


お金かからなくて、遊べる場所はないのか?
色々調べてみるか・・・;



e0242766_21102166.jpg




ランキングに参加しています♪
応援してもらえると毎日の励みになります、
    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-04-28 21:28 | ばんごはん
お稲荷さんと塩やきとり弁当♪
パパ弁♪
e0242766_8393121.jpg



おはようございます♪
昨日は一日しんどくって、お弁当もお休みしましたw

冷蔵庫も寂しくなってきた今日のお弁当は・・・
お稲荷さん♪

長男もクラブでお弁当ありなので、一石二鳥?(クラブのときは、おにぎりがいい!と言われてるので)


e0242766_840881.jpg




                          ★menu★
                       ・お稲荷さん(錦糸卵入り2個)
                          ・塩焼き鳥
                       ・ほうれん草入り卵焼き
                          ・ちくわ胡瓜



   *息子のには錦糸卵と鶏肉を細かく切って混ぜ混ぜして詰めました(笑)
   いい天気だから山登りも楽しいよね?きっと・・・♪




そして昨夜の晩ごはん♪
e0242766_8442230.jpg




しんどくて何にも作る気しなかったから・・・(こういう時ってメニュー思いつきませんよねw)
生姜焼きにしようかどうしようか迷った挙句、ミックスビーンズを使いたかったので洋食に!



                            ★menu★
                        ・豚肉と新玉ねぎのトマト煮
                       ・南瓜とミックスビーンズの豆乳煮
                             ・ごはん


品数少ないけど作っただけヨシとしてもらおう! ホントしんどかったんだw



e0242766_8445236.jpg





ランキングに参加しています♪
応援していただけると励みになります^^
    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます^^
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-04-28 10:24 | おべんとう
鶏肉の竜田揚げ弁♪
パパ弁♪
e0242766_1428032.jpg



こんにちわ~^^

昨日から家庭訪問週間でお弁当はいらないらしく・・・・

なので今日はパパのみ!昨日息子は家で弁当を食べてましたw

今朝は一枚残っていたもも肉を竜田揚げに☆



e0242766_14283690.jpg




                          ★menu★
                          ・竜田あげ
                           ・卵焼き
                        ・大根と胡瓜の甘酢
                          ・くるくる竹輪
                           ・鮭ごはん
                          ・ミニトマト


そして昨夜アップしそこねた晩ごはん♪(4月25日)
e0242766_1431036.jpg




昨日は学校行事に疲れ昼寝をしてしまい、夕食に取り掛かる準備が遅くなってしまったので
圧力鍋をつかってビーフシチューに★

娘も帰ってくるしで、たまには牛肉を食べさせてあげようと牛肉をつかいました。
一人暮らしだと、なかなか牛肉は食べれないみたいだから(笑)


e0242766_14315050.jpg




                           ★menu★
                          ・ビーフシチュー
                      ・チップス入りグリーンサラダ
                            ・ごはん



e0242766_14322575.jpg




寒くなくてもシチューは、うんまいです(*^0^*)9

やっぱ家族が揃うのは嬉しい♪
いつもにまして賑やかになるしね~♪♪♪


家族そろって笑っていられることが一番幸せですよね~♪


e0242766_1433283.jpg




ランキングに参加しています♪
応援してもらえると嬉しいです^^
    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-04-26 15:29 | おべんとう
チキンロール弁当♪
パパ弁♪
e0242766_8464150.jpg



おはようございます♪

今朝は珍しく6時半に起きました^^ ←この時間にいつも起きる予定にしてるんだけど:
いつも寝坊してるママですw


時間があるときは巻き巻き料理とかができるので今日は鶏ももに牛蒡とにんじんを巻いて
照り焼きに!


で今日は出し巻き卵ではなく卵焼きにしました~少し焦げ目をつけて・・・♪


e0242766_8474611.jpg



野菜を買い足しにいかないと冷蔵庫が寂しい・・・w
今日は娘に頼まれたものも買いにいかなきゃならないから、ついでに買い物してこよう!

買いやすい値段だと嬉しいな~^^


e0242766_855427.jpg





                          ★menu★
                      ・チキンロール(牛蒡、人参)
                           ・卵焼き
                       ・大根と胡瓜の甘酢
                         ・筍の土佐煮
                       ・海老の柚子マヨ和え
                          ・ミニトマト
                         ・梅干ゴマご飯



息子弁♪
e0242766_8561733.jpg



今日は下のチビの参観日!
学校行事満載の日・・・w


どっと疲れが出そうな予感・・・w


下のチビは子供っぽいから、まだ参観に行ったら喜んでくれるのよね~
だから無理してでもいってあげたいし・・


なんとか今日一日頑張らないとな!


e0242766_8565476.jpg



さぁ~今日も暑くなりそうだけど何を着て行こうかな?
中途半端なこの時期に着る服をあまり持っていないので困るんですよね~w


全然、自分の服なんか買ってないし・・・w


タンスの中ひっくりかえして探してみますか(笑)


e0242766_857336.jpg





ランキングに参加しています♪
応援してもらえると嬉しいです。
    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-04-25 09:46 | おべんとう
オムライス弁当♪
息子弁♪
e0242766_9253942.jpg



おはようございます。
今朝はパパがお休みのため息子のみのお弁当~^^

昨夜は筍ごはんにして全部なくなっちゃって・・・
なので冷ご飯を使ってオムライスにしました。



     
                           ★menu★
                           ・オムライス  
                    ・豚肉とアスパラのガーリックソルト炒め  
                            ・サラダ 



e0242766_9262071.jpg




今日も良い天気だ~♪
今日はパパの病院の日今日は別の検査w
だいじょうぶだといいなあ~



ランキングに参加しています♪
応援してもらえるとうれしいです^^
    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-04-24 10:10 | おべんとう
こんばんわ☆

昨日、筍をゆでておいたので今夜は筍ご飯にしました^^
パパは醤油の味がする炊き込みご飯が嫌いなので、白だしをつかって炊き込みました。
筍と木の芽の香りが春を感じさせ、ほっこり・・・♪
子供達も喜んでました。

e0242766_22432923.jpg
       




                            ★menu★
                            ・筍ごはん
                        ・えび芋jと海老の炊き合わせ
                          ・ほうれん草のお浸し
                         ・キャベツと葱のお味噌汁
                            ・ヨーグルト



こうやって見てみると偉く質素www (笑)
味噌汁に肉入れればよかった・・・;


たまには肉食べない日があってもいい!そういい聞かせることにした(笑)




e0242766_22442143.jpg







ランキングに参加しています。
よかったら応援してもらえると嬉しいです♪
     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-04-23 23:06 | ばんごはん