簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー

<   2012年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

こんばんわ~☆

今夜は久しぶりに冷しゃぶサラダ!
お野菜いっぱい食べれるし、美味しいしでいうことない(笑)

オニオンドレッシングでいただきました~♪


e0242766_22555357.jpg




安いお肉だったんだけど柔らかくて美味しかった^^

後は卵豆腐と味噌汁・・・手抜き?料理ですな^^;



e0242766_22571711.jpg




                          ★menu★
                         ・冷しゃぶサラダ  
                          ・卵豆腐
                   ・ワカメと玉ねぎと油揚げの味噌汁
                           ・ごはん 
                      


e0242766_2257555.jpg




ランキングに参加していますので
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-05-31 23:13 | ばんごはん
牛肉とえのきのペッパーソルトレモン弁当♪
息子弁♪
e0242766_85334.jpg



おはようございます。

今日はパパのお弁当はなしw
なんでかって言うと・・・パパが今朝早いことを言い忘れてたのと、朝から指先を怪我して
しまったから!

怪我さえしなかたら、お弁当は間に合ったんだけどね・・・(: ;)
残念・・w


e0242766_858157.jpg




しかしパパが持っていかなくても息子は、お弁当いるわけで・・・w
結局作らなくちゃいけなくて・・・;;;

はぁ~~~w

ちょっぴり・・やる気が失せた状態でお弁当つくりまいた(苦笑)



e0242766_905591.jpg





                            ★menu★
                     ・牛肉とえのきのペッパーソルトレモン
                           ・フライドポテト
                       ・かにカマと葱の出し巻き卵
                        ・焼き野菜(パプリカ、ピーマン)
                            ・ミニトマト
                             ・ごはん



うは^^

今日のパパのお昼ご飯は、きっと「うどん」です^^;

うどん大好きだから♪
たまには好きなもの食べるのもいいやんね~^^



ランキングに参加していますので
応援してもらえるとうれしいです。
     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-05-31 09:32 | おべんとう
♪今日の晩ごはん♪(5月30日)
e0242766_9345588.jpg




今日の晩ごはんです。

片付けに行き詰まり・・・イライラwww
何にもやる気がない状態で7時すぎから夕食を作り出したしだいですw

簡単に煮込みハンバーグ!
洗物減らすためにご飯の上にドーン!!!

品数作る気ないので、野菜も一緒に煮込めて便利なのだぁ~^^;
後はえのき入りコーンバター(笑)

はは^0^



                            ★menu★            
                           ・煮込みハンバーグ
                           ・えのきコーンバター
                             ・ごはん


でしたw


e0242766_9361426.jpg





帰るとコールのパパに愚痴り、ご飯をいっぱい食べてストレス発散しました(笑)

あ~~誰か片付けに来てくれないかな~(泣)

ランキングに参加していますので
応援してもらえると嬉しいです^^
     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-05-30 23:33 | ばんごはん
牛すき弁当♪
パパ弁♪
e0242766_9231583.jpg
                          
  
             

おはようございます♪

昨日は関西も突然の雷と雨。
パパがいてよかったけどホント怖いくらいでした・・・;

昨夜は息子のおみやげの博多ラーメンを作って食べました^^
のびたら嫌なので写真はパスしました^^;

とっても美味しかった~♪



 
e0242766_924310.jpg




昨日は雨も降ってきてたのもあって最小限の買い物しかできず・・・
まぁ~気に入ったものもなかったっていうのもあるんですが・・・w

また一人でウロウロ見に行って買いたいものをきめてからパパについてきてもらうようにしないと。

パパと趣味が違うのもあって一緒に行くと迷っちゃって決められなくなるからwww



e0242766_9243719.jpg





                            ★menu★
                             ・牛すき 
                            ・だし巻き卵
                            ・塩きんぴら
                         ・かにカマとワカメの酢の物
                             ・ごはん




息子弁♪
e0242766_9314940.jpg





さぁ~今日は子供達の古いノートとか、学校のものを整理!
子供の学年ごとのノートやテストやらを捨てられずにとってあるので
整理しなおしますw


絵画やなんかも・・・
置いておくなら綺麗においとかないとね・・・w




e0242766_9351693.jpg




ずっと片づけが続いていますが、どれだけ不要なものがあったのかと
我ながら驚いていますw


あははは・・・w


さぁ~ここんとこ体調もいいので今のうちに頑張りますp(^0^)q



e0242766_9271649.jpg




ランキングに参加していますので
良かったら応援してもらえると嬉しいです^^
      ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-05-30 10:44 | おべんとう
とり胸肉のオイコチュ炒めとチヂミ弁当♪
息子弁♪
e0242766_992478.jpg
                          


おはようございます。

今日はパパがお仕事お休みの日なので息子弁のみです^^

昨夜のアサリの酒蒸しが残っていたのでそれを使ってチヂミにリメイク(笑)
牛蒡とにんじんのゴマ和えも昨夜のリメイク!

なのでメインも韓国風に♪


  
e0242766_9111667.jpg




                          ★menu★
                     ・とりムネ肉のオイコチュ炒め
                        ・アサリ入りチヂミ
                     ・牛蒡と人参の胡麻和え(韓国風)
                           ・葡萄
                           ・ごはん
                         


チヂミは、そのままでも美味しく食べれるようにしっかり味をつけて入れてます^^
間には余った半卵で薄焼き卵を焼いて挟んであります。



e0242766_914542.jpg




昨日遠足だったチビは遠足ではしゃぎすぎたのか、食事も受け付けずに寝てしまい・・・
今朝は、にぃちゃんの弁当の残りで朝ごはんでした^^


オイコチュもチヂミも美味しかったみたい!(笑)ピリ辛、子供って好きですよね^^


今日はパパがお休みなので収納ケースやなんか買いに行ってきます。
そうしないと部屋がかたずかないので・・・w


て・・・・見るだけになったりして・・・w

とりあえず、おでかけ=3



e0242766_9162442.jpg




いいお天気だし、今日も一日がんばろうっと0(^▽^)0


ランキングに参加していますので
良かったら応援よろしくおねがいします。
     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-05-29 09:48 | おべんとう
ママから弁当~♪
パパ弁♪
e0242766_9495169.jpg
                          
  

おはようございます♪
今日はチビの遠足の日!

何とか晴れてよかったです^^
昼からは少し崩れるようなこといってたけど、帰りまではお天気もってほしいなw

で・・・
チビはから揚げが大好きで、またリクエストされました。(笑)
この間、パパのお弁当に入れたばっかりなんですが、今日はママの定番のから揚げです♪


            
e0242766_9503070.jpg




から揚げも何パターンかレパートリーがあるのですが、今日はママのから揚げです♪

今日はチビがメインですので、子供の好きなものばかりです(*^▽^*)


                         ★menu★
                       ・ママの定番から揚げ
                     ・チーズとパセリ入り卵焼き
                      ・ジャガイモのベーコン巻き
                      ・ナポリタンスパゲティー
                      ・ごはん(チビは鮭おにぎり)
                        ・チビだけ葡萄



チビ弁♪
e0242766_9511181.jpg




やっぱり小さいお弁当箱だから手間取るんだよなw
なんかいつもより時間がかかってしまったわ・・・;


幼稚園のときは、もっと小さいお弁当箱に詰めてたのにね。
大きいのになれてしまってるからつめにくいのなんのって・・・^^;

チビの弁当箱も買ってあげなくちゃな^^



e0242766_9514735.jpg




それにしても、なんで遠足の日って早く目が覚めるんでしょうね?
早く起きてもすることないのに6時半ごろに起きてきて、お弁当チェックしてはりましたわ・・・(笑)


まぁ~自分の子供のころもそうでしたけどね^^;

普段、早起きしてくれればいいのにな・・・w


息子弁♪
e0242766_9523288.jpg




昨日、熱を出していた息子ですが、今朝には平熱になっていました。
気合で下げたのでしょうか?熱を測って「よっしゃ~!」って・・・(笑)

元気に学校いきました。

体調崩してるから、から揚げ大丈夫かな?って思いながら作ったんだけど
あの調子なら食べれそうだな(笑)


修学旅行先で、仲良くなった友達でしょうか?頻繁にメールをしています。
中には女子もいるっっぽい・・・w
別に楽しければいいんだけど少し気になったりする母です。。。
3年ですからね~恋愛にも興味出てくる歳ですから~w

はぁ~~~021.gif@@@

さて・・・気をとりなおして今日も一日頑張りませぅ♪


e0242766_9535641.jpg





ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです♪
     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
いつも、ありがとうございます。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-05-28 10:44 | おべんとう
こんばんわ~★

今日は一日良いお天気で洗濯物もよくかわきました♪

さて今夜の晩ごはんはクリームシチューですw
寒くもないんですが、長男が40度近くの熱をだしまして・・・w

旅行疲れでもでたんでしょうか・・・?
朝から鼻水ズルズルでしんどそうで・・・w

余り食欲もなさそうだったのでシチューに☆



e0242766_21373490.jpg




                         ★menu,★
                       ・クリームシチュー
                       ・グリーンサラダ
                          ・ごはん



夜には37度台まで熱は下がりましたが、まだ節々がいたいみたいなので
熱はまだ上がるかもです・・・;


明日、マシになってるといいけど・・・;



e0242766_21382331.jpg




明日はチビの遠足♪ 明日は弁当3つ!
ひえ~~~早起きしないと!寝坊は絶対できないなw


明日晴れますように・・・♪
(*^0^*)/


ランキングに参加しています。
よかったら応援してもらえるとうれしいです。
   ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-05-27 21:58 | ばんごはん
牛肉とブナピーのBBQソース炒め弁♪
パパ弁♪
e0242766_8265176.jpg
  



おはようございます。

今日は牛肉とブナピーちゃんをを使ってのお弁当~^^
和弁にしようかどうしようか迷って洋弁に♪  

新じゃが使ってポテトサラダにしたからね、BBQ味にした^^!
これも子供達の朝ごはんにパンに挟めるしね!

                        
  
              
e0242766_8272523.jpg




                           ★menu★
                    ・牛肉とブナピーのBBQソース炒め
                            ・ゆで卵
                        ・ベーコン入りポテトサラダ
                          ・オニオンフライ
                          人参型グラッセ
                            ・ごはん



今日は、時間があったのでメッチャ久しぶりに人参型のグラッセに♪
子供達が小さいときに作ってたもの^^

レンジでしたから角がまだとがってます。鍋ですると角がとれて丸くなるんだけどね・・・;
ここはまた手抜きしたので雑なしあがりですw  
主婦暦も長いと手の抜き方を色々覚えてしまっていけません(苦笑)




e0242766_82817.jpg




さぁ~今日も頑張って片付けしようっと!
ベランダも片付けて、ベランダ菜園でもするかな~?

カラス来のかな~?そこが不安なんだけどw
あと虫さんと・・・(:。;)


パパにそうだんしてみよう~っと!


ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^;
     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-05-27 08:50 | おべんとう
こんばんわ☆

今日は、さすがに買い物いきました。
卵切れたら不安になるので・・・(笑)

お野菜も、とりあえず安いものはゲットしてきました^^

しかし、なんやかんややってたら買い物行くのが遅くなり
結局、簡単パスタにしました。←なんやかんや言って簡単続いてるね(笑)

ご飯炊いていたから、全て冷凍するはめに・・・w



e0242766_22431628.jpg




パパは昨日、焼肉を食べてきたみたいだし、長男は旅行先で刺身、バーべキューなんかを
たべたみたいなのでパスタもいいかな~って♪


簡単ヘルシーカルボナーラ♪
なんでヘルシーかというと卵も生クリームも使わないカルボナーラだから(笑)


豆乳を使うから身体にも優しい・・・
とってもおいしいんですよ♪



e0242766_22443559.jpg





                          ★menu★
                      ・簡単ヘルシーカルボナーラ
                    (ベーコン、玉ねぎ、マッシュルーム、)
                      ・サーモンと水菜のサラダ
                       (オニオンドレッシング)
                        ・ガーリックトースト



ガーリックトースト写真を撮った後に焼けたので写真には写ってませんw



e0242766_2249817.jpg




簡単、手抜きが続いておりますが、部屋の片づけをしているので
よしとしましょう~♪


梅雨に入る前になんとかしたいからwww


ほんとは片付けだけに集中したいんだけど、そうもいかないしね・・・
外食、買弁は金がかかるから結局つくらなきゃなんないんだよなw・・・ww


ま・・・誰も文句言わず食べてくれるからいいんだけどね^^



e0242766_2256473.jpg




まだまだ片付けあるので簡単、手抜き続きますがよろしくお願いします。(笑)


ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
   ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-05-26 23:53 | ばんごはん
から揚げとケチャプ炒め弁当♪
パパ弁♪
e0242766_931261.jpg



おはようございます♪

昨日買い物行かなかったおかげで冷蔵庫かなり品薄状態w
パプリカにプチトマト一個、胡瓜、玉ねぎ・・・卵一個、ウインナー3本(笑;)

ただ全部使っただけ・・・;

レタスも大葉もないし、ちょっと焦った^^;
何とか完成してよかったわ;



e0242766_941330.jpg




で、まさかの寝坊だったしw
朝からバタバタ=3=3

だってね、パパの用意が終わるまでに完成してないと持っていってもらえないから・・・w
今日は間に合ったのでママすごい!といってもらえました♪

ぎりぎりセーフ!でっっす(笑)



e0242766_952619.jpg




                           ★menu★
                         ・ダシダから揚げ
                    ・ウインナーとパプリカのケチャップ炒め
                            ・ゆで卵
                            ・きゅうり
                            ・プチトマト
                            ・ごはん




昨夜のオニオンフライの衣があまっていたので、それを使ってから揚げ!
ダシダいい仕事します。(笑)

子供達にはパンに挟んで朝ごはんに♪



e0242766_955926.jpg




さぁ~今日も、かたづけ続きです!
頑張りますp(^0^)q


ランキングに参加しています。
良かったら応援よろしくお願いします。
     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ありがとうございます。    
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-05-26 09:41 | おべんとう