簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー

<   2012年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

豚肉のガーリックソテー弁当♪
パパ弁♪
e0242766_1074122.jpg
                          
 

おはようございます!

昨日は、娘の同棲の話を父と母に報告しに行ってきました。
アタシの父と母も彼氏君とは面識があって気にいっていたのでパパの許可がでたことに
喜んでいました♪

父から教わったこと、今では若い二人に話をして聞かせているなんて自分達も歳をとったんだな~って
思いました。(笑)



              
e0242766_1082240.jpg





                           ★menu★
                      ・豚ロースのガーリックソテー
                       ・マヨスクランブルエッグ
                         ・南瓜マッシュ
                     ・ペンネアラビアータ風(昨夜のリメイクです)
                           ・ごはん




e0242766_1085623.jpg




そして・・・                          
           



♪昨夜の晩ごはん♪
e0242766_1093271.jpg


                      

                           ★menu★
                      ・鶏肉フライのオーロラソース
                        ・ペンネぺペロン
                          ・野菜サラダ
                       ・ニラとトマトと卵のスープ
                           ・ごはん


なんかバタバタしちゃって、パソコン開ける暇がないwww
溜めないようにしなくちゃ!


ランキングに参加していますので
応援してもらえると嬉しいな~^^
      ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-06-30 10:31 | おべんとう
海老フリッター弁当♪
パパ弁♪
e0242766_13583064.jpg
 


こんにちわ!
バタバタしてたら、こんな時間w

今日まで息子はテストなのでパパのみのお弁当。
息子は同じものがお昼ご飯です^^



e0242766_145332.jpg

                       
 
                    
                          ★menu★
                         ・海老のフリッター
                           ・ゆで卵
                    ・ウインナーとピーマンのケチャップ炒め 
                        ・粒マスタードのポテサラ
                           ・ミニトマト
                            ・ごはん



海老天のように見えますが、一応フリッターです^^;
ポテサラに僅かに残っていた粒マスタード使用・・・だけど美味いよ~~♪


はい!アップでもう一枚(笑)
e0242766_13592067.jpg



あ・・・そうそう

この間の話ですが一昨日、娘と彼氏が同棲の許可をもらいに家にきました。
パパがなんて言うのか心配しましたが、いろいろ話をした結果オッケーがでました^^

彼氏君のしっかりした発言に安心したのかな~~~
シビアなパパがオッケー出すなんて・・・(笑)

いや!アタシ達の若いときの話も出てたから純粋な気持ちがわかったのかな~^^

彼氏君も、はっきり結婚を考えてるといってくれたし!
ママとしても嬉しかったのです。

娘は本当に大事にしてもらってるしね^^

ただ・・・少し遠くなるから寂しい気持ちではあるけど、娘が幸せなのが一番だから♪
遊びにいけばすむことだし、我慢がまんw



昨夜の晩ごはん♪
e0242766_1411592.jpg



魚・・・鮭が続いてますが、安いのが鮭なんで仕方ないです(笑)


                        ★menu★
                       ・鮭の塩焼き
                       ・水菜お浸し
                       ・根菜の煮物
                      ・もやしと胡瓜の生姜醤油
                      ・ワカメと麩の味噌汁
                         ・ごはん



e0242766_1415318.jpg




ランキングに参加していますので
応援してもらえるとうれしいな♪
      ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-06-29 14:31 | おべんとう
牛肉のしぐれ煮弁当♪
パパ弁♪
e0242766_10135439.jpg
                          


おはようございます!

今日も息子が期末テストの為、お弁当なし
卵一個でできる袋煮と一緒に大根、人参、筍もたきました。

そしてパパの大好きな、しぐれ煮☆
牛肉が入ってると、やっぱり嬉しいみた~~い^^


  
              
e0242766_10142852.jpg






                            ★menu★
                          ・牛肉のしぐれ煮
                       ・卵の袋煮と根菜の炊き合わせ
                         ・小松菜胡麻和え
                           ・しめじベーコン
                         ・梅干、ゆかりごはん
                        


e0242766_10152559.jpg




今日は昼から雨かな~~~w
風もきついし、台風がくるみたいな感じwww

今日も一日頑張るか~p(^^)q



ランキングに参加しています
応援してもらえると嬉しいです♪
      ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-06-28 10:26 | おべんとう
♪今日の晩ごはん♪(6月26日)
e0242766_2272774.jpg



こんばんわ!

今夜はメモリーカードを入れ忘れカード挿入の蓋が開いていたため(気づかなくて)カメラがONにすることが
できず晩ごはんの写真がとれませんでした。

なので昨日までの3日分の晩ごはんです。


e0242766_228264.jpg




昨夜はご飯を炊かなくてもいいくらい、ご飯があったのでドライピラフにしました。

ミンチは使わず大豆で!^^

ではメニューです。


                            ★menu★
                         ・大豆のドライカレー
                          ・スパイシーチキン
                         ・小松菜のガーリック炒め
                        ・もやしのスタミナスープ


♪今日の晩ごはん♪(6月25日)
e0242766_2285578.jpg



この日は3時くらいに豚肉を味噌に漬け込み夜焼きました^^

なので夜は副菜の準備をするだけ~~自分のごはんが皆とは別なので一緒にすると
バタバタしちゃって・・・;
早く皆と同じもの食べれるようになりたいな・・・。


e0242766_2294518.jpg




                           ★menu★
                       ・豚ロースの味噌漬け焼き
                      ・胡瓜のすり流しソーメンサラダ
                       ・小松菜とひじきの梅肉和え
                            ・ごはん




e0242766_22103789.jpg





先日初チャレンジしたプリンケーキ♪
e0242766_22115978.jpg



全体の写真は撮らなかったんだけど、最後の一切だけ写真をとったので載せてみました。
キャラメルを二回も失敗してテンション下がったアタシでしたが、パパも子供達も大喜びで
美味しい~*^0^*てたべてくれました。


スポンジの量がすくなかったのか綺麗に分かれなかったので近いうちに最チャレンジします!



e0242766_22175793.jpg




♪今日の晩ごはん♪(6月24日)
e0242766_2214319.jpg




この日は朝お弁当で使ったミンチに豆腐と大豆を追加して、大豆ハンバーグにしたよ~~^^

絹揚げを使った味噌汁だったから大豆づくし(笑)



e0242766_22151779.jpg




                           ★menu★
                        ・大豆入り豆腐ハンバーグ
                         ・グリンサラダ
                       ・絹揚げとキャベツの味噌汁
                           ・ごはん


このハンバーグの種を翌日大豆シューマイに使いました。(笑)





ランキングに参加していますので
よかったら応援してくださいね♪
      ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
     
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-06-27 22:45 | ばんごはん
ホッとサンド=3弁当♪
パパと息子弁♪
e0242766_1074556.jpg
  

包む前の写真


おはようございます!

いきなりですが、今日の写真は失敗w
でかすぎたーーーーー!!!

あぁ・・・。


で今日はホッとサンドです。
なんでか?メインにする肉がなかったから・・・(笑)

ベーコンはあった。卵2個。レタスもないのにサンド^^;

ただ考えるのが面倒だっただけです(笑)
だけどなんとかできたのでホッと一安心♪

                     
包んだ後の写真
e0242766_1081929.jpg





                         ★menu★
                    ・卵とベーコンと新玉葱のホットサンド
                     ・かぼちゃサラダのホットサンド
                    ・野菜ジュースは自分で買うこと!



息子クン・・・ジュースじゃなくお茶がいいんだと・・・
パンにお茶?って聞いたけど、お茶がいいっていうから買いに行くのやめました。変わってるわwww

なのでパパは自分で買ってね♪ってたのんだというわけです。


卵とベーコンで十分でしょ^^
ホントはポテサラにしたかったんだけどジャガイモなくて南瓜^^;

胡瓜とチーズと新玉みじん切りが入ってます。チーズを入れるとコクがでるから大好き~~~♪
って今のアタシは食べれませんがね・・・;;;


明日から息子は期末テストです。
5教科に加え副教科もあるから大変だ~~~~←アタシじゃなくて彼が(笑)

実力テストは散々な結果だったんだから頑張れよ~~♪♪♪


明日はパパもお休みだからお弁当はなし!
久しぶりに朝はゆっくりできるけど、昼ごはんいるじゃんw

明日は娘達もくるし4人分用意しなくちゃー3


そして布巾に包む前の写真です!
e0242766_1085661.jpg




お手拭も一緒に~完成☆
いってらしゃい!




ランキングに参加していますので
応援してもらえると嬉しいです♪
      ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-06-26 10:32 | おべんとう
ささみのパルメフライ弁当♪
パパ弁♪
e0242766_8585752.jpg
 


おはようございます!

今日は曇り@ だけど晴れてきそうな感じ!
どこかいきたいけど、アトピー酷いし大人しく家にいようかな~w                       
  
              
e0242766_91392.jpg




                         ★menu★
                      ・ささみのパルメフライ
                        ・葱入り卵焼き
                        ・大豆シュウマイ
                     ・キャベツと人参ピーマンのカレー炒め
                         ・ミニトマト
                        ・ふりかけごはん



息子弁♪
e0242766_915277.jpg




大豆シュウマイは、昨夜の大豆ハンバーグの種の残りをシュウマイに!
お弁当用に4枚だけ残しておいたの使ったよ^^

ささみフライは衣にパルメとパセリを入れてあるのでソース無しでも美味しい*^^*
パパはソースがほしいっていうからケチャップを別容器でw



e0242766_93532.jpg




さっきからベランダに鳩がきてホロ~ホロ~って鳴いてますw
食べ物なんかおいてないのになんでくるんやろ?

やっぱベランダ菜園できないかも・・・;;;


ランキングに参加していますので
よかったら応援してくださいね♪
      ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-06-25 10:03 | おべんとう
しそ味噌バーグ弁当♪
パパ弁♪
e0242766_8565131.jpg



おはようございます!

日曜日もお弁当つくり・・・今朝、改めて
アタシって、土日もなくずっと早起きなんだ~っと思って・・・(笑)

ほんとに今更なんですけどね^^;

だけどお仕事もってるかたなら当然のことなんですよね~
頭下がりますm(..)m
アタシには家事と仕事の両立は絶対無理だもんなw

働いてなくても家事すらまともにできないんだから~^^;


e0242766_8572894.jpg



で、今日のお弁当ですが昨日に続き市販品が入っております。
いつもは買うことがないんですけど、たまたま安くなっているのに目がとまり買ってしまった^^;

たまに食べると、おいしいんですよね~

食べられないアタシが食べたかったものです(笑)

天ぷらの中に鶉が入ってるやつ!

あ~~~ほんとはアタシが食べたい!!1



e0242766_8584188.jpg




                         ★menu★
                        ・しそ味噌バーグ
                      ・うずらの天ぷら(市販品)
                         ・南瓜の煮物
                     ・大根と胡瓜のかつおまぶし
                         ・ミニトマト
                         ・飾り人参
                         ・梅干ごはん



e0242766_905371.jpg




食事制限をしてから体調の方は随分よくなってきました。
痛みはほとんどありません、食べる量も少しずつではありますが増えていってます^^

今は玄米がゆですが徐々にクリームに変えていかないとなw



ランキングに参加していますので
よかったら応援よろしくお願いします♪
      ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-06-24 09:24 | おべんとう
ホタテの照り焼き弁当♪
パパ弁♪
e0242766_9124100.jpg
  


おはようございます!

昨日に続き今日も晴れ? いや、曇りですが・・・雨じゃないだけアタシはうれしい^^
洗濯物も外に干せるからね。

さて・・・土曜がお仕事のパパのお弁当です。

                        
e0242766_9113579.jpg
 



                          ★menu★
                        ・ホタテの照り焼き
                           ・ゆで卵
                       ・絹揚げのベーコン巻き
                        ・野菜天ぷら(市販品)
                       ・大根とセロリと生姜のあえ物
                          ・飾り人参
                         ・うめぼしごはん


 
              
e0242766_925736.jpg




昨日は珍しく娘が来てくれて、一緒に食卓を囲むことができました♪
家族が揃うのは、やっぱ嬉しい~~^^

だけどね、娘から思わぬ相談がありまして・・・

今付き合ってる彼氏と同棲をしたいと。

その気持ちもわからなくはないんですけどね~~恋人っていう感覚ではなくなるじゃないですか~
付き合ってるのとは、違いますからね~

まあ、仲良いし常に一緒にいるので変わらないといっちゃ~かわらないんですけど

う~~ん迷うな~w

パパにも相談しなくちゃいけないけど、父親ってダメって言いいそうでしょ?

今夜話してみようかな~~@@;




ランキングに参加していますので
良かったら応援してもらえると嬉しいです♪
     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-06-23 09:58 | おべんとう
秋刀魚の味醂焼き弁当♪
パパ弁♪
e0242766_846988.jpg
                        
  

おはようございます!

今朝もパパと息子のメインが違うw
秋刀魚一匹フライパンで焼いたら、皮がくっついちゃってボロボロになってしまって・・・(泣)
仕方ないので、それはそぼろにして、ご飯のお供に!

なので、もう一いっぴきは一旦グリルで焼いたからそれをパパのお弁当にいれました。
だってね、肉と魚だったらパパはやっぱり魚でしょ?(笑)



              
e0242766_847936.jpg




                            ★menu★
                          ・秋刀魚の味醂焼き(息子は豚味噌団子)
                          ・我が家の甘い卵焼き
                             ・たこ天
                         ・チンゲンサイのカラシ和え
                          ・トマトと胡瓜の胡麻和え
                           ・梅干としそごはん                        




息子弁♪
e0242766_8485544.jpg




息子の方は、昨日の豚味噌ミンチだねを団子にして焼きました。
下味をしっかりつけてあるので焼くだけでオッケー♪

朝から失敗して、なんかテンション下がっちゃって・・・w

写真も綺麗に撮れなかったw

一つだめだと。暫く引きずって、いろんなことがウダウダになるアタシ・・・
頑張ってテンションあげないとーーーーーー!

うお~~~~~~っ!気合だ~~~!

食べたいものが食べられず、かなりストレス溜まってます(T▽T)
あぁ・・・・・・・;



e0242766_8494597.jpg




ランキングに参加していますので
応援してもらえると嬉しいです♪
     ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-06-22 09:23 | おべんとう
シュウマイ弁当と茄子バーグ弁当♪
パパ弁。シュウマイ編
e0242766_9294540.jpg
                          


おはようございます!

今日のお弁当はメインがパパと息子と違います。
何故かというと・・・昨夜の晩ごはんにシュウマイを作って4つ余ったのをパパに!(昨夜一応パパに確認して
オッケーもらったので)

そして息子にはパパの嫌いな茄子を使って茄子チーズバーグにしました。



e0242766_9305167.jpg




しかも、今日はレタスがなくって・・・キャベツを茹でました^^;
パセリでもあればよかったのに・・・

今日は、なんだか詰めにくい弁当だったな~。

写真には写ってないですがシュウマイ用にカラシもちゃんと入れましたよ^^                       


           
                            ★menu★
                       ・自家製シュウマイ(パパメイン)
                      ・茄子チーズバーグ(息子メイン)
                          ・魚二ソ巻き卵焼き
                      ・白菜とキノコミックスのピリ辛炒め
                           ・フライドポテト
                          ・きゅうり、ミニトマト
                             ・ごはん


息子弁♪  
e0242766_9321198.jpg




実力テストの一部が返ってきました。
うん・・・・・・相当悪いですw

たぶん残りも同じようなもんだろうな~~~w

しっかり今の実力を受け止めて、頑張ってほしいな~~。



e0242766_9411699.jpg




今日も雨の一日ですがテンション上げてがんばりましょう~♪


ランキングに参加していますので
応援していただけると嬉しいです^^
      ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-06-21 09:44 | おべんとう