簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー

<   2012年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

息子弁♪
e0242766_10555329.jpg
  



おはようございます!

今日の天気予報では午前中曇りって行ってたのに、朝から良い天気ですが・・・???
あたってないやんーー;・・・・。まぁ~洗濯物は乾いていいけどね♪


今日もお休みのパパ。
なので今日も息子一人分のお弁当なので・・・

昨日の晩ごはんのものをアレンジしたものと、そのまま使ったものとを使わせていただきました^^;

昨晩は和食だったから、鮭を焼いて全体的に和弁に。

                      
  
              
e0242766_1056161.jpg




今日は作るより詰めるのに時間がかかりましたw
魚はホント詰めにくいので嫌いですw食べるのは好きなんだけどな~^^;

コストコの鮭は身が分厚くてふっくらしていて美味しいんだよね~^^
子供達も大好きです♪

それと昨晩使った茹でブロッコリーは、塩こしょうをしてごま油で焼き目をつけました。

鶏肉は一味焼きに!

イかもどきの竹輪は磯のりとチーズを巻いてありますよ^^



e0242766_10563974.jpg




                             ★menu★
                              ・焼き鮭
                        ・葱入り我が家の甘い卵焼き
                            ・鶏肉の一味焼き
                            ・焼きブロッコリー
                          ・豚肉とひじきの炒め物
                           ・竹輪の磯チーズ巻き
                              ・飾り胡瓜
                              ・ミニトマト
                               ・ごはん


あれ?残り物を入れると品数が多くなりますね^^; タハハ

残り物を入れてるから時間に余裕ができたので胡瓜の飾りぎりに挑戦してみました^^

不器用なので敬遠していたのですが一か八かの挑戦★
老眼鏡をかけてチマチマ、チマチマと頑張りました~~^^;

なんとか完成~~(笑)汚いけどアタシにはこれが限界ですw


次はりんごに挑戦だな ^^ (色が変わる前に完成するか心配だけど・・・。)


e0242766_10571113.jpg





ランキングに参加しています♪
よかったら応援していただけると嬉しいです♪
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-31 11:31 | おべんとう
 息子弁♪
e0242766_9545757.jpg
 



おはようございます!

今日はパパはお休み!なので息子弁のみ。
朝から豚肉とエビを解凍して作りましたw

残り僅かな生姜を摩り下ろしていたものがあったので
それを使うために生姜焼き ^^;                        
  

そしてエビはセロリと胡瓜とあわせてサラダに☆



              
e0242766_9553564.jpg




                              ★menu★
                             ・豚の生姜焼き
                             ・コールスロー
                            ・パセリ入り卵焼き
                      ・エビとセロリと胡瓜のわさびマヨサラダ
                                ・柿
                               ・ごはん



e0242766_956077.jpg




もう一品作るかどうしょうか迷ったんだけど柿があるのを思い出し
そちらで隙間埋めました(笑)

簡単に言うと手を抜いた。ただそれだけです^^;

写真を見てふりかけでもかけてあげればよかったかな?なんて思っちょります^^;


e0242766_10273813.jpg





あれ?今日は曇り?
晴れなのかと思っていたのに・・・

e0242766_1023953.jpg



今朝の空もきれいだったな~~~♪




ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです♪
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-30 10:29 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_9155695.jpg
  


おはようございます!
今日は昨日とうってかわって、めちゃくちゃいいお天気emoticon-0157-sun.gif 

昨日の夕方は雷が凄くて一瞬電気も消えちゃうし恐怖を感じるくらいでしたw
一人じゃなくてよかったよ~~ーー;


  
              
e0242766_9162163.jpg




そして週初めのお弁当は唐揚げ弁当~~♪

昨日のお昼に使ったムネ肉が下味をつけた状態であまってしまったので
それに片栗粉をつけてあげました。

味もしっかりついていて、きっと美味しいだろうな~^^

そして卵にはチーズ入り♪
まだ温かいのに切ってしまったから中からチーズがとろ~り

温かいうちに食べれるといいのにな~*^0^*
めっちゃ美味しそう~~♪


e0242766_917851.jpg





                             ★menu★
                        ・唐揚げ(ガーリックソルト味)
                          ・チーズ入り卵焼き
                  ・椎茸とマシュルームのバターソテー(パプリカ入り)
                      ・大根とブロッコリースプラウトのサラダ
                             ・ミニトマト
                              ・ごはん



息子弁♪
e0242766_9524669.jpg
  



昨日は娘が友達と一緒に帰ってきてくれて、久しぶりに楽しいランチになりました^^
なんせ可愛い赤ちゃんも一緒だったからね、見てるだけで幸せ気分♪いっぱい癒してもらったよ~^^


赤ちゃんが家にいるだけで、そこは優しい空間になるんですよね~~(0^▽^0)emoticon-0152-heart.gif

子供達も久しぶりだから割れ物に触るみたいに赤ちゃんに触れていました^^
そういう息子達の姿も新鮮で可愛かった(笑)


             
e0242766_9531416.jpg




娘も小さい子が大好きだから、ずっと構ってたな~^^

娘と同級生だけど若くてもしっかりママしてて偉かったです☆

赤ちゃんもずっとご機嫌でニコニコよく笑って・・・
きっと沢山の愛情を受けて育ってるんだね♪

いつか母になる我が娘も
わが子に沢山の愛情を与えれるような人になってほしい。。。。

いろんな経験をいっぱいつんで素敵なレディーになってくるといいな~^^ ←母の願い!



e0242766_9534325.jpg




昨日は娘も帰ってから夕食を作るって早めに帰っちゃってパパには会えずw
(昨日たまたま、お通夜があって遅かった)


娘のお土産のシュークリームとお友達が持ってきてくれたプチシューを
「ありがとう~~♪」っていいながら食べてました(笑)



e0242766_954354.jpg




今週もよろしくおねがいします♪



ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-29 11:49 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_18233963.jpg
  



こんばんわ!
今日は全国的に雨ですね・・・w

今日はウォーキングに行きたかったのに雨でいけずw
いかない日は体調がイマイチのような気になってきた今日この頃w
習慣というのは恐ろしいもので

ずっと運動なんかしてなかったくせに・・・
どこいくのも自転車使って行動してるくせに
ウォーキングしだしてから結構歩くの好きなのかも?とか思ったりなんかして(笑)
調子こいてますemoticon-0102-bigsmile.gif

でね、朝歩けなかった日は夜チビとお散歩に行ったりしています(^▽^)


で・・・今日のお弁当なんですがパパがいつもよりも早く出勤するということで
簡単に焼きそば弁当にしました♪  ほんとはオムソバにしようか悩んだんだけど
不器用なアタシは簡単なほうを選んでしまいました。emoticon-0110-tongueout.gif  

                 
  
              
e0242766_18241265.jpg





                             ★menu★
                             ・焼きそば
                             ・目玉焼き
                            ・ゆかりおにぎり
                          ・ほうれん草の胡麻和え
                               ・柿



e0242766_18244258.jpg





また目玉焼きの黄身が凹んでますね~(苦笑)
毎回毎回ぺちゃんこ目玉(涙)

あぁ・・・・・・www

そして焼きそば用の豚肉がなかったので牛肉をいれ、ちょっとピリッとラー油を効かせてます

そして炭水化物なのに、おにぎり^^;
麺類でも必ずご飯をほしがるので小さめのおにぎりを入れています・・・(笑)

太るのにね・・・w





ランキングに参加しています♪
よかったら応援していただけると嬉しいです♪
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-28 20:31 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_8394440.jpg
   


おはようございます!

今日も良いお天気の大阪です♪
さて今日は土曜日なんですがパパはお仕事!

暫く、土日祝とお弁当お休みできていたのにパパ弁復活と共に
アタシのお弁当休業日はなくなりましたw

で今日のメインは昨夜のつくねバーグがちょうど2つ余っていたので
それを詰めました^^;

                     
  
              
e0242766_8403336.jpg




昨日お弁当に入れた「ごまめ」もね、ほうれん草と胡桃を加えて味をつけなおし消費☆

椎茸は昨夜使った味噌マヨを塗ってチーズと葱をちらして焼き椎茸に。


エビと大根人参はレンジ調理で楽チン ^^
(飾り切りをしているときは時間に余裕があるときです^^;


今日は時間があったので色んな角度から撮ってみました~~(^0^)/



e0242766_8405780.jpg




                              
                             ★menu★
                          ・大豆入りつくねバーグ
                           ・葱入りだし巻き卵
                        ・エビと大根と人参の炊き合わせ
                          ・椎茸の味噌マヨチーズ
                        ・ごまめとほうれん草と胡桃和え




e0242766_8413198.jpg





今日は長男の高校説明会☆
息子が第一志望にしてるところ!
なんだかアタシのほうが緊張するな~~(@。@)

とりあえず


迷子にならないようにしなくちゃ^^;←アタシ、めちゃめちゃ方向音痴なので・・・w


少し早めに家をでていってきます!




ランキングに参加しています♪
よかったら応援していただけると嬉しいです^^
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-27 09:11 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_914459.jpg
  


おはようございます!
今日はパパ弁から^^

今日もちょっと寝坊・・・w
なので昨日の晩ごはんの残りが入ってます^^; えへへ

                    
  
              
e0242766_9143751.jpg




なのでちょっと出し巻きに茹でた小松菜なんかをいれてみたりして・・・
ふりかけもかけてみたりした。

残り物なので若干息子弁とは入っているものがことなりますw(笑)


で・・・
申し訳ないのでメインにはステーキを入れました。

ただ焼いただけですが・・・(苦笑)


e0242766_9152370.jpg




                          
                            ★menu★
                         ・ステーキバター醤油
                         ・小松菜まきだし巻き卵
                             ・ごまめ
                         ・煮物(南瓜、牛蒡、人参)
                         ・胡瓜のピリ辛酢の物
                         ・ゆかりのぶりかけごはん



息子弁♪
e0242766_917444.jpg




パパのお弁当を詰めた後は息子弁は詰めにくいw
鞄には入れやすいのはいいんだけど細長いのはホントつめにくいんですよねw


いろんな方のお弁当のブログをみていると色んな形のお弁当箱に詰めてみたくなります^^
作るほうだって楽しみがあったほうがモチベーション上がりますからね♪



e0242766_9174450.jpg




来年はチビも中学生!
お兄ちゃんみたいなお弁当箱が欲しいっていってたけど、絶対細長いものは買わない!

ちょこちょこ見てチェックいれとかないとな~^^



e0242766_9181091.jpg





ランキングに参加しています♪
よかったら応援よろしくお願いします!
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-26 10:02 | おべんとう
息子弁♪
e0242766_1430090.jpg
  


こんにちわ!
今日からパパ弁復活になりました。
息子弁同様よろしくお願いします^^;

な~~んて!入れるおかずは同じなんですけどね(笑)

                        
  
              
e0242766_14302960.jpg




今日はタルタルがまだ残っていたのもあり、鶏ムネ一枚解凍していたものがあったので
チキン南蛮にしました~♪

ようは使ってしまわなきゃいけないものを使ったまでのことなんですが・・・;

てへっ*^Q^*

そして昨夜のマリネもワカメを追加していれちゃいました(笑)



e0242766_14305292.jpg




                             ★menu★
                          ・チキン南蛮タルタルがけ
                           ・コールスローサラダ
                             ・だし巻き卵
                      ・セロリとBLUEHILLBAYとワカメのマリネ
                           ・牛蒡と人参の味噌和え
                              ・ミニトマト
                               ・ごはん


復活パパ弁♪
e0242766_14312132.jpg




昨日ね、明日からまたお弁当作って!って言われました。
夏暑さで水分を多く取るため昼食が取れないっていって持っていくのをやめてたんだけど

やっぱ食欲の秋ですか~?

お腹が空くようになったんだってw

せっかく痩せてきてたのに、また体重もどっちゃうかもだな~?
お休みになるとお菓子や団子だって食べてるもんな~~w

気をつけてあげなくちゃリバウンドしちゃうかも?きょわい>m<



e0242766_14314443.jpg




てなわけで、今日はウォーキングにいけませんでしたw
パパは7時前に家をでるからそれまでにお弁当詰めておかなきゃいけないから・・・w
いままでどおりにはいかないんだよね~w困ったなw

起きる時間また変えないといけないのか~~いったいアタシは何時に起きればいいんだ(?▽?)

ふ~~~チビとのウォーキングこのまま続けたいし、なんとか考えなくちゃなぁ



ちなみに今朝の空はこんなでした^^
e0242766_14551994.jpg

[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-25 15:01 | おべんとう
こんにちわ!

昨日はパパがお休みだったのと息子っちが塾お休みだったので
みんなが楽しみにしていたエビフライを作りました。

揚げ物をバラバラに用意するのは大変ですからね^^;

コストコで買った大きなエビ・・・めっちゃウマそうやん(T▽T)。。。。
あぁ・・・・


アタシも食べたい・・・w


e0242766_1475713.jpg





                           ★menu★
                           ・エビフライ
                   ・ハムと白菜とコーンの優しいミルクスープ
                ・セロリとBLUEHILLBAYのブラックペッパーマリネ
                            ・ごはん




今日のタルタルソースはピクルスの代わりにきゅうり、レモンの代わりに酢橘を使ってます^^


たっぷりのタルタルをつけてパクついてるパパと子供達・・・。
それだけでママはお腹いっぱいです(笑)



e0242766_1482338.jpg




ランキングに参加しています♪
よかったら応援よろしくお願いします!
      ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-25 14:27 | ばんごはん
息子弁♪
e0242766_9391818.jpg



おはようございます!

昨日は雨、一昨日は寝坊と2日あいた今朝のウォーキング!
少し横腹にこたえましたw

間があくと、やっぱり少しきつくなります><
歳かな~~w



さてと今日のお弁当・・・詰めかたがイマイチw

詰めてる最中に朝ごはんの味噌汁をこぼしてしまって・・・
やる気をなくしてしまいました(苦笑)

余計な仕事が増えて朝からイライラw
やったのが自分だから、どこにも当たるとこないしね^^;




e0242766_9424117.jpg




                            ★menu★
                          ・鶏肉の根菜巻き  
                            ・だし巻き卵
                         ・水菜と大豆のサラダ
                        ・小松菜とシラスの鰹和え
                         ・サツマイモの茶巾串
                              ・麦飯



                        
e0242766_94116.jpg




今日はお弁当にも麦飯を!
プチプチ、もちもちしていて美味しいしパパも子供達も大好きだから^▽^


さてと今日は何かいいことあるかな~?
今日も一日がんばろっと!!!


ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-24 10:27 | おべんとう
息子弁♪
e0242766_9432987.jpg
 


おはようございます!

今日は雨だ・・・・emoticon-0156-rain.gif  
一日降るらしい・・・あぁ~~憂鬱だな~w

そんな気持ちだからかメニューが中々決まらなくて冷蔵庫を開けたり閉めたり。
早起きしたのにね洗濯しながら一時間くらい悩んでましたw

そして冷蔵庫で目に入った残り僅かなスイチリを使って
エビチリならぬエビのスイチリ炒め!


今回エビフライ用に大きめのエビを買っていたので開いてつかったんだけど
プリプリでめっちゃ美味しそう~♪


自分が食べたいくらい!!!←甲殻アレルギーだから食べられないんだけどね(T▽T)




              
e0242766_9435953.jpg




                              ★menu★
                            ・エビのスイチリ炒め
                         (玉ねぎ、人参、パプリカ2種、葱)
                               ・ゆで卵
                             ・胡瓜のハム巻き
                         ・南瓜とクリームチーズのサラダ
                             ・ふりかけごはん



e0242766_9442618.jpg





今日はなんとなく、ふりかけ使用(笑)


そして昨日の晩ごはん♪
e0242766_9445610.jpg





                             ★menu★
                         ・鶏肉と大豆のトマト煮込み
                         ・キャベツと胡瓜のサラダ
                          ・南瓜のバターソテー
                              ・ごはん



皿の枚数を減らすためにご飯と一緒に盛りました(笑)
パセリもなにもなかったので、ちょっと寂しいけどしかたない^^;



e0242766_9452023.jpg





ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-10-23 10:31 | おべんとう