簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー

<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

パパ弁♪
e0242766_10125623.jpg
 


おはようございます!
チビたちの風邪が移りウダウダのママですw

昨日は流石にお弁当作ることが出来ずパパには外食にしてもらいました。

まだ咳や鼻もぐずついてるものの大分マシになったので
なんとかお弁当を作ることができました

                        
  
              
e0242766_1014490.jpg




                             ★MENU★
                      ・鶏肉とパプリカ舞茸のスイチリ炒め 
                              ・ゆで卵
                             ・豚アスパラ 
                              ・サラスパ 
                              ・ごはん  



アタシが風邪でダウンのなか、28日の夜中に体調不良を訴える息子(長男)。。。
熱38.6分。腹痛に胃痛・・・顔面蒼白
しかし、その日は期末テスト最終日。

朝、嘔吐してフラフラの中、テスト最終日のため登校。(ボーっとしてたみたいだけど2時間がんばりました。)

その日パパが仕事休みだったので迎えに行ってもらい、そのまま病院に連れて行ってもらいました。
(アタシは骨折、風邪引きのため役にたたず・・・w)パパがいてくれて助かりました。

そしたらなんと食中毒www

同じもの食べているパパやチビはどうもないのに食中毒って? なに?
じゃぁ息子だけが口にしたものがあるんじゃないかと聞いてみると
コンビ二でプリンを買って食べたらしく・・・。


犯人は プリン

前にも回転寿司で食べたプリンにあたったことがあったので原因は、やっぱりプリンwWw

大好きなプリンに2度もあたってトラウマになりそう・・・だって^^;

たぶん体調の悪いときにプリンを食べるとダメなのかもしれないな(苦笑)
その日39.6分まで熱が上がり、昨日の昼には平熱に^^
お昼におかゆを食べて午後から学校に行きました。


でね、暫くは普通の食事がとれないので消化のよい温かいものがいいんじゃないかと思って
買いました!!! 真空断熱フードコンテナ☆ ドンキで1780円でした(^0^)/

体調も万全じゃないなか学校行くんだもんね、せめて温かいもの食べさせてあげたい^^


思いやり弁当とは、そういう意味でつけたネーミングでした(笑)←たいそうでしたか?

息子弁♪
e0242766_1015686.jpg





                             ★MENU★
                     ・鶏ミンチと豆腐のフワフワ団子入り味噌汁
                        ・シラスと山椒のおにぎり2個






もしかしたら、温いものを食べれることに味を占めるかもしれないな^^;

パパのも買っておけばよかったかも?


e0242766_10152685.jpg




今日帰ってから感想を聞くのが楽しみだな~~♪




ランキングに参加しています♪
良かったら応援してもらえると嬉しいです^^
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-30 11:36 | おべんとう
こんにちわ~
夏休み明け、パソコンが調子悪かったときのお弁当写真
載せれてなかった8日分まとめての投稿です^^;



♪今日のお弁当~牛肉のしぐれ煮忘れてたお弁当(9月4日)♪
息子♪
e0242766_15542996.jpg



e0242766_15555952.jpg



e0242766_15574193.jpg




♪今日のお弁当~海老の唐揚げとピザポテト弁当(9月5日)♪
息子弁♪

e0242766_11495325.jpg





e0242766_1604282.jpg




e0242766_1622084.jpg




♪今日のお弁当~鶏の唐揚げと味たまごのお弁当(9月6日)
息子弁♪
e0242766_1632635.jpg



e0242766_1641766.jpg



e0242766_1653511.jpg




♪今日のお弁当~ピザチキン弁当(9月10日)♪
息子弁♪
e0242766_9294754.jpg



e0242766_932462.jpg



e0242766_11511324.jpg




♪今日のお弁当~干し海老焼き飯と中華鶏弁当(9月11日)♪
息子弁♪
e0242766_9331529.jpg



e0242766_934079.jpg



e0242766_9352059.jpg




♪今日のお弁当~豚バーグ弁当(9月13日)♪
息子弁♪
e0242766_9461044.jpg



e0242766_9483414.jpg




♪今日のお弁当~塩鯖と大根餅弁当(9月13日)♪
e0242766_949856.jpg



e0242766_9495053.jpg




♪今日のお弁当~オムライスと揚げ春巻き弁当(9月14日)♪
e0242766_956624.jpg



e0242766_9564233.jpg






ランキングに参加しています♪
応援してもらえると嬉しいです^^
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-28 11:52 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_9414921.jpg
  


おはようございます!
今日は雨・・・emoticon-0156-rain.gif   

そして長男は期末テスト!
今回は志望校を決定する大事なテスト。  

心配・・・。

だって・・・毎回自信があるって言ってるけど結果はイマイチだから;
あの根拠のない自信はどっからくるんだろうな( ̄▽ ̄;)?
             
  
              
e0242766_9421892.jpg




                          
                              ★MENU★
                               ・餃子
                       ・鶏ムネ肉とチンゲンサイの生姜蒸し
                          ・油揚げと水菜の中華サラダ
                            ・揚げない大学芋
                               ・ゆで卵
                               ・ミニトマト
                            ・白ごはん(金特豆)




e0242766_943458.jpg




一昨日の夜中、寝てるときにギプスがスポッ!って抜けてしまいましたw
筒状になってるので、またスポッ!ってつけましたけどね(苦笑)

恐る恐る骨折の箇所を見てみると紫色に色が変わっていた親指の色は大分薄らいでました。
しかし親指、人差し指、中指3本の下にアザが・・・
親指だけが曲がったんじゃなかったんだね~w

ホンマどんくさいわ(笑)

明日は、また病院。
ギプスのやり直ししなくちゃだめかな~^^;




ランキングに参加しています♪
応援してもらえると嬉しいです^^
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-26 10:12 | おべんとう
11月24日(土曜日)
e0242766_21564093.jpg



こんばんわ~
今日は溜まってた晩ごはんの写真をのせま~~す♪

まずは今日の晩ごはんから^^
足を怪我してから買い物にもでていけず、なんとかあるものでこしらえています^^;

明日は買い物に付き合ってもらわないと、お野菜がなくなっちうな~~



e0242766_2157666.jpg





                            ★MENU★
                            ・ミンチカツ
                        ・ミネストローネ風スープスパ
                             ・ごはん


11月23日(金曜日)
e0242766_2225740.jpg




この日はひっさびさ~~のブリ大根でした^^
うちはパパが煮魚嫌いなので、食卓に上がることは滅多にないんですが

たまには子供達に煮魚も食べさせてあげたくて作りました^^
せっかくお魚好きなのに家で食べさせてもらえないなんて可哀相ですもんね(苦笑)

パパは、ぶりを照り焼きにしましたよ^^;
照り焼きが食べれるのに、どうして煮魚だとだめなんだろう?って不思議なんですけどね;
大して代わらないと思うんですが・・・。

味の染みた大根は美味しい~って食べてましたけどね^^♪




e0242766_2232443.jpg





                             ★MENU★
                             ・ぶり大根
                           ・サツマイモごはん
                           ・小松菜の胡麻和え
                          ・大根の皮と人参のきんぴら
                          ・豆腐とワカメの味噌汁




この日は娘も晩ごはんに、サツマイモご飯とブリ大根を作ってました。
初のサツマイモご飯に押麦入れるように教えて♪
美味しくできたみたいで凄く気に入ってくれました~@^▽^@ よかった~♪

サツマイモご飯苦手な彼氏君も気に入ってごはん3杯もたべたらしい・・・^^



e0242766_2235298.jpg




今回はメインにしたかったのでアラではなくコストコのぶりの切り身で作りました~
大きいから食べ応えあるしね^^

久しぶりだけど美味しくできてよかった~~♪


11月22日(木曜日)は普通に豚肉を使ったホワイトシチューでした^^:写真撮り忘れ~w


11月21日(水曜日)
e0242766_2211545.jpg




この日は娘と娘の彼氏が家にきてくれる約束になっていて、ほんとは午前中に
コストコに買出しにいくはずだったんだけど、アタシが怪我をしたため朝から病院。
代わりに娘達がコストコに行ってくれました。

そして晩ごはんはコストコのサーモン半身で漬け丼(娘の彼氏のリクエスト☆)をしました。←娘とこのん!
皆、おいしい~*^~^* って食べてくれてよかった~~♪

買い物にも行ってもらったうえサーモンまでいただいちゃって・・・^^;
ほんと、ありがとね♪



e0242766_221135100.jpg



                           
                            ★MENU★
                         ・サーモンの漬け丼
                        ・豆腐と鶏ムネの澄まし汁
                       ・牛蒡と人参のダシきんぴら
                     ・野菜サラダ:自家製しょうがドレシング


やっぱりコストコのサーモンは美味いのだ~~@^0^@/


11月20日(火曜日)
e0242766_2212274.jpg




足を怪我して買い物にいけなかったため、アタシの制限食用に冷凍していたカレイを
煮付けにしました。



冷凍しておいて助かった~^^;



e0242766_22133049.jpg





                          ★MENU★
                         ・鰈の煮付け
                         ・おからの煮物
                       ・温豆腐のおくらポン酢
                           ・麦ご飯



久しぶりにおから^^
おからってなんであんなに美味しいのかな~
安いし栄養万点で言うこと無しだよね~~^^



e0242766_2212585.jpg





11月19日(月曜日)
e0242766_2216236.jpg





                             ★MENU★
                            ・肉団子の甘酢
                          ・もやしと胡瓜の酢の物
                           ・蟹カマの春雨スープ




e0242766_22165848.jpg




久しぶりの肉団子!レトルトのミートボールや肉団子を買わなくなった今
アタシがつくってあげなきゃ食べれないのでコネコネ、コロコロ、ジューッと揚げました^^;

揚げてからまた、餡を絡めるのは面倒だけど頑張りましたぁ~~



e0242766_22173276.jpg




出来立ては、やっぱ美味しいよね~^▽^



11月18日(日曜日)
e0242766_22194799.jpg




                             ★MENU★
                     ・サーモンとジャガイモのハーブソテー
                         ・ベビーリーフのサラダ
                         ・カブとカブの葉のサラダ
                         ・自家製レモンドレシング
                              ・ごはん



e0242766_22202317.jpg






ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-25 13:30 | ばんごはん
パパ弁が息子弁に!
e0242766_1523463.jpg

                          
  

こんにちわ~~^^

今日も寝坊~~w
20分で完成予定だったのに8分前に時間切れw

後は詰めるのみだったのに~~(泣)

おかずは全部完成してたので、もったいないから息子弁になりました♪



              
e0242766_1501938.jpg





                             ★MENU★
                       ・豚肉とチンゲンサイの塩ダレ炒め
                          ・エリンギのベーコン巻き
                         ・シラス入りだし巻き卵
                              ・金時豆
                        ・大根の皮と人参のきんぴら
                          ・キュープチーズの海苔巻き
                             ・飾り人参
                            ・サツマイモごはん



パパが持っていかなかったから時間はあったはずなのに、仕上がりがイマイチw
色の配置間違えたかな~^^;

今日は竹輪無しのチーズキューブの海苔巻き^^;

隙間を埋めるため色んなもの入れたら、なんでもありのお弁当になってもうた ^^;にゃはは


明日は寝坊しないようにしよう~~っっと!




ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-24 15:25 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_9242652.jpg
    



おはようございます!
今日は雨・・・・・

薄暗い朝はテンションまで下げますね~~
怪我して自由にならないのもあるんですけどね^^;

そんな日でもお弁当を作るわけだけど、な~~にも考えないで寝ちゃったから
何をしようか、冷蔵庫を開けたり閉めたり(笑)

5分ほど悩んで牛肉を使うことに決定!

今日は牛蒡と一緒にフライパンで炒め煮?見たいなかんじにしました^^
味は味噌味!なので一味を少々ふりかけてます♪

 
                    
  
              
e0242766_9244169.jpg





                             ★MENU★
                         ・牛肉と牛蒡の味噌煮込み
                       ・シラスとオクラのしそポン酢あえ
                             ・卵の袋煮
                         ・大根と人参のたいたん
                          ・竹輪ののりチーズ巻き
                          ・ミニトマトの麺つゆづけ
                              ・ごはん




e0242766_925197.jpg




今日は全体的に和弁♪
ずっと揚げ物が続いていたから、あっさり系もしとかないとね~^^;

またちょっとポッチャリ気味になってきてるんじゃないかしら?(苦笑)

アタシもウォーキングが出来なくなった今、同じように食べてたらブタになっちゃうw
しかしストレスから暴食が止まらない・・・どうしよう~(泣)




ランキングに参加しています♪
応援してもらえると嬉しいです^^
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-23 10:11 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_1413771.jpg
  



こんにちわ~
今日は小学校で参観があったので松葉杖ついて行ってきました。

どうしようかまよったけど最後の学年だし写真購入もあったしね^^
曇りだったから助かりました^^; 
雨だったら傘差してなんて絶対無理だったもんね~ w

見にいけてよかった~♪


                        
  
              
e0242766_1413497.jpg





チビは、まだアタシが来ることが嬉しいのか?アタシの姿を見つけたら満面の笑み*^^*
男の子だけど、まだまだかわいい~~**

今、学校で「こっくりさん」が流行っているようで休憩時間にみんなでキャーキャー言いながら
やってました^^

自分達のときとは少しやり方が違うけど、こういうのって時代関係なく流行るんですね^^
懐かしすぎ~~♪



ただ流石に2時間松葉杖はしんどかったです^^;

片足にだけ体重がかかるから、反対の足まで痛い感じ・・・
腰もだるくなるしで思ったより大変です^^;




e0242766_14141432.jpg





                             ★MENU★
                           ・豚肉の生姜焼き
                              ・鶉卵
                         ・蟹カマとジャガイモの酢の物
                         ・ピーマンの塩昆布いため
                           ・金時マメ(市販)
                              ・ミニトマト
                            ・シラスごはん
                               ・柿



e0242766_1415327.jpg





今日は珍しく息子のお弁当に柿を入れました。
近頃あまり食欲が無いみたいだし・・果物でも・・・・。
って食欲ないのは、ただ単に風邪引いてるからだと思いますがね・・・



e0242766_14143982.jpg





ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-22 15:02 | おべんとう
息子弁♪
e0242766_2253996.jpg




こんばんわ~
今日の息子弁の投稿ですw

今朝ご飯を炊き忘れていたのでイングリッシュマフィンでお弁当にしました~^^



e0242766_2262191.jpg





                             ★MENU★
                         ・ベーコンエッグマフィン
                         ・BBQポークとチーズマフィン




e0242766_226478.jpg




子供達を送り出してパパに付き添ってもらって病院へ・・・
今日撮ったレントゲン写真(4方向)ではっきりと骨折しているのがわかり全治4週間と診断されて
しまいました

幸い骨がずれていなかったので固定だけで手術はまぬがれたけどね

ギプスで固定され松葉杖生活をよぎなくされました。

家でつまづいて骨折とは、なんとも情けないwww
パパにも子供達にも笑われてしまったよ~

ほんと我ながらどんくさすぎるぅ~~^^;
4週間も不便な生活をしなくちゃいけないなんて・・・最悪だな・・・・(>_<。)

結婚記念日で紅葉も見に行くつもりだったのに、こんな足になっちゃって
もういけないやんか~~(T▽T)



しょぼ~~~ん


ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-21 22:52 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_13573148.jpg
   



こんにちわ~~
今日はチビが遠足のため、お弁当3つ。

それなのにいつもと同じ時間に起きてしまい朝からバタバタ=3
そんなことだから罰があたたのか躓いて足の親指をグキッ!っとやっちゃいました(: ;)

お弁当は仕上がった後だったからよかったけどメッチャ痛かった~~(涙)

                       
  
              
e0242766_13581175.jpg





唐揚げ大好きなチビのため、今日はカレー味にしてみました^^
この間もパパはから揚げ食べてるから迷ったんだけど、今回はチビを優先♪

パパ、揚げ物続きでごめんね~W


息子弁♪
e0242766_13582612.jpg




長男は風邪引いたみたいで鼻水ジュルジュル~~カレーの味もなにもわからんやろうね~^^;
それに今日は進路写真の撮影もあるのに、鼻の下赤くなった状態で撮らなきゃ~だし・・・W
めっちゃかっこ悪いやん^^;


髪も「切れ!」って言ってるのに言うこと聞かず結局美容院にもいかなかったし
先生に怒られても知らんからな~~(怒)



e0242766_1358455.jpg





                             ★MENU★
                           ・カレー味の唐揚げ
                          ・鶉卵のベーコン巻き
                        ・蟹カマとキャベツのマヨサラダ
                          ・紫玉ねぎのマリネ
                          ・サツマイモのレモン煮
                              ・ごはん




チビ弁♪
e0242766_1359558.jpg





チビのお弁当にだけ柿をいれました^^ 
お弁当箱におにぎりがはいらなくなったので
チビの大好きなワカメおにぎりはワックスペーパーに包んでラッピング☆


唐揚げのところにあるのはオレンジじゃなくてメイヤーレモンっていうオレンジ色のレモンです^^;
安かったので買ってみた。
味は、オレンジとレモンの間ぐらい(笑)




e0242766_13592664.jpg





でね慌てて写真を撮りお弁当包みの布巾をとりにいくときに、躓いて右足の親指をグキッ!といわした
わけですW

いつもの感じとはちょっと違ってね、歩けない・・・
見る見るうちに腫れてきて内出血・・・www

ぐわ~~~ん

痛いwww

心配する息子達!
だけど時間がきてるのでとりあえず学校に行かせました。

長男が「なるべく動かんようにじっとしときや!」っていったけど
ほっといて治る痛みではないので、病院に行きたいんだけど歩けない・・・

どうするっかな~って考えて、とりあえずパパに電話!
そしたら会社までいってたのに「今からすぐ帰るから、少し待っとき~」って。
わざわざ帰ってきてくれました。

支えてもらいながら車で病院へ・・・


診察してレントゲンを撮って、だけどなんだかわかりずらくって骨折か捻挫か微妙らしい
ギブスをして明日痛みがおさまらなかったら、もう一度斜めからレントゲンを撮るみたい・・・

もう最悪です(T_T)

足もこんな風になっちゃいました
e0242766_14553179.jpg



ギブスして包帯ぐるぐる~~@@@

かかと歩きでヨチヨチ。。。。
はぁ~~~ 
早くなおらないかな~~



ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-20 15:26 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_10111892.jpg
 



おはようございます!
今日は土曜参観の振り替えで長男はお休み♪   

なのでパパ弁のみです。

今朝は晩ごはんの残りもなく一からのお弁当作りW

ミンチしかなかったので朝からミンチ捏ねました^^;

ピーマンを炒めるかどうしようか悩んで・・・結局ピーマンに詰めることに
焼こうかとも思ったけど使ってしまいたい油があったのでパン粉をつけて揚げ焼きにしました^^


                     
  
              
e0242766_10132996.jpg





                            ★MENU★
                        ・スタフッドピーマンフライ
                         (ケチャップは別容器で)
                            ・目玉焼き
                            ・スパサラ
                         ・カブのオリーブソテー
                        ・キャベツと紫玉ねぎのサラダ
                             ・ミニトマト
                             ・ごはん



昨晩はカブをサラダに使って今日はソテーに☆
どんな料理につかっても甘くて美味しいですよね~^^

また買って今度はスープだな~♪




e0242766_10143391.jpg




今日は登下校指導で人通りの多い中、蛍光色の帽子(かなり恥ずかしいW)
をかぶって突っ立てました。(笑)

いつも思いますが、ちゃんと挨拶ができる子は数人・・・。
恥ずかしいのかなんなのか、挨拶しない子が増えています。
元気な子供の声がきけないのは少し残念だな・・・。

朝はやっぱり寒いですね~家にかえってからも暫くは手が氷のように冷たかったですW


寒さも本格的になりました。皆さん風邪などひかれませんように・・・
今週もよろしくおねがいします^^




ランキングに参加しています♪
よかったら応援していただけると嬉しいです^^;
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-11-19 10:39 | おべんとう