簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パパ弁♪
e0242766_104134.jpg
  


おはようございます!

今日はクリスマスイヴなのにいつもと変わらないお弁当~
しかも丼とスープ弁だし^^;

夜はクリスマス仕様にしようとは思ってますけどね^^;
今日も一日バタバタしそうだな~w

                       
  
              
e0242766_1043037.jpg




                              ★MENU★
                           ・コーンポタージュ
                         (お野菜タップリ入ってます)
                          ・ステーキとアスパラ丼



実は今日も寝坊しましたw
なので昨晩作ったコーンポタージュを使いました(笑)

一枚だけ残っていたお肉を焼いてスピード弁当☆^^;
間に合ってよかった~~♪



e0242766_1052154.jpg




今日はクリスマスイヴですね♪
暖かな光に包まれる素敵な日。。。

子供達の願いが
恋人達の願いが叶うといいな~~*^▽^*

そして其々の家庭に素敵な夢のプレゼントが届きますように・・・☆



ランキングに参加しています!
よかったら応援してもらえると嬉しいです♪
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-12-24 10:23 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_11284464.jpg
                          
  

おはようございます!

近頃多いですが今日も寝坊・・・w

理由は息子が今日パーティーに持っていくチーズケーキ作りを見守っていたから!
簡単なものだけど日ごろしないことをするから、時間かかること!

そんなことしてたら、いつも寝る時間は過ぎて目が冴えちゃって、仕方ないから1時過ぎまで
おきていたら寝過ごしたというわけで^^;



              
e0242766_1129635.jpg




で、メニュー考える時間もなかったので丼!!!と味噌汁。
切って煮て。切って炒めるだけ(笑)


                            ★MENU★
                             ・豚丼
                         (豚肉、玉ねぎ、人参、筍)
                         ・落し卵の具沢山みそ汁
                   (卵、豆腐、油揚げ、玉ねぎ、シメジ、小松菜)



e0242766_11293861.jpg




でね!葱がないんですwww

昨日買い物いったんだけどクリスマス前だからか野菜の高いこと!!!
葱が198円!高かったのでスルーしちゃいました^^;

あはは^▽^;
今日もう一回スーパーいってこようっと!



ランキングに参加しています♪
良かったら応援してもらえると嬉しいです^^
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-12-23 12:01 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_91733.jpg
   



おはようございます!
今日は曇り?いや、今にも雨の降りそうなお天気・・・w
それに寒そうだな~~;買い物行きたかったのに・・・。

さてと卵のない今日のお弁当は、なんだかオレンジぽい^^;

で、卵がないのに食材が少ないので海老をフライをしてみたり
昨夜の晩ごはんのつくね(昨夜は味噌ダレでいただきました)を照り焼きにしてみたりと
何とかお弁当を詰めました^^


                      
  
              
e0242766_91267.jpg





                              ★MENU★
                            ・紫蘇海老フライ
                            ・豚つくねの照り焼き
                           ・ほうれん草の味噌浸し
                           ・わかめと筍のたいたん
                               ・飾り人参
                               ・麦ご飯




e0242766_914327.jpg




片づけが行き詰ってて中々進まずお手上げ状態w
どうしたものかな~(泣)

もうすぐクリスマスというのに・・・

今日も一日片付けに没頭します^^;

わぁ~~~ダメだ!買い物行かなくちゃ!
それに息子が何か作るとかいってたなぁ~~~(明日クリスマスパーティーをするらしい)

もう~~やることいっぱいあるのに面倒くさ~~い

誰か片付けにきませんか?(笑)




ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです!
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-12-22 10:05 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_12101063.jpg
     


こんにちわ~

今日は終業式!はぁ~~ぁ ~明日から冬休みかぁ~~
ホントに一年ってあっという間ですね~~^^;
師走は何かと忙しいのに休みに入るとお昼ご飯用意しなくちゃいけないから
大変なんだよな~~(汗)


アタシはと言うと、ようやく風邪のほうも治り、残すは足だけ(笑)
早く治して完全復活したいよ~

たぶんもう大丈夫なような気はするんだけど、まだ先生の許可が下りてないので
もう少しだけおとなしくしていようと思います^^

さて昨日は寝坊のためお弁当を作ることができなくて
今日はちゃんと起きてお弁当こしらえましたよ~(笑)

                     
  
              
e0242766_12103036.jpg



                             
                             ★MENU★
                       ・豚肉と筍と人参のオイスター炒め
                         ・ほうれん草のスクランブル
                             ・ウインナー
                         ・キャベツと塩昆布のあえ物
                              ・ミニトマト
                              ・しろごはん



e0242766_12105797.jpg




一昨日にボロボロになっていたソファーを粗大ごみに出して少し広くなった
我が家のリビング。
テーブルの向きも変えて少し模様替えした気分なのですが
ソファーがないと、なんかしっくりこないんですよね~

やっぱソファーが必要なのかな?

とりあえず空いたスペースに何かおきたいな~♪



e0242766_12111817.jpg




ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです☆
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-12-21 14:24 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_9353992.jpg
  


おはようございます!
今日もスッキリしない天気w

気分も上がらない・・・w

いや!気分が上がらなくても、やらなきゃいけないことは沢山ありますけどね^^;

                      
  
              
e0242766_9383821.jpg




昨日は結局買い出しに行ったり、銀行行ったり、懇談行ったりしてたら思うように
片づけがはかどらなくて中途半端になってしまった。

今日はその続きをしなくっちゃ!

で・・・進路懇談!併願で志望する私学が少しレベルが高く、下げたほうが良さそうな感じで・・・・
一応志望校に成績表をもっていってもらってからの判断になるみたいw

どうなるんだろうな~( ̄0 ̄;)

滑り止めなんだからさ~~レベル下げろよ~~全くぅ~~



e0242766_939118.jpg




しかし
成績は上がってるから塾の成果は出てる!

この冬休みどれだけラストスパートかけれるかが問題だなw




                              ★MENU★
                           ・さば味醂焼き
                          ・海老のパン粉焼き
                            ・だし巻き卵
                      ・切干だし根とワカメの鰹ぶしサラダ
                          ・ほうれん草の胡桃和え
                             ・飾り人参
                              ・麦ご飯



息子弁♪
e0242766_9392185.jpg




で、今日だけ息子もお弁当があるので息子は豚汁付きでお弁当^^
なのに完成して写真撮るときに起きてきて「今日弁当いらん!」って・・・。

「何???作ったあとやん・・・・;;;。」
「けど今日は昼までちゃうはずやけど?たぶんお弁当いるよ!明日からはいらんって手紙に書いてあったけど」

「じゃあ、一応もっていっとくわ~」

って結局もっていったけど、昼にかえってくるのでしょうか?(苦笑)



                            ★MENU★
                         ・おかずはパパと一緒
                         ・豚汁(昨夜の残り)
                         ・小さい菜飯おにぎり2個
                          



e0242766_9393880.jpg






ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^;
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-12-18 10:39 | おべんとう
パパ弁♪
 
e0242766_9373152.jpg




おはようございます!
今日も大阪は晴れ!そして長男の懇談の日!

今日は志望校を決めなきゃいけない大事な日。息子は決めたんだろうか・・・?

塾の先生からも懇談で言われたことを控えてくるように言われたらしい・・・w
なんていわれるやら・・( ̄▽ ̄;)大丈夫かな?



e0242766_938526.jpg




んで、パパのお弁当。
昨日も買い物いかなかったから冷蔵あるもの寄せ集めてのお弁当~~
だからか?なんかまた雑w

詰めたのは自分だけど・・・(笑)

肉はあるけど野菜がない!
乾物もない!
ふりかけもない!

はい!横着しないで買い物にいきます^^;



e0242766_942475.jpg




                              ★MENU★
                          ・スパイシー豚こま団子
                              ・ゆで卵
                              ・茹でブロッコリー
                            ・小松菜の辛し和え
                           ・牛蒡と人参の出汁きんぴら
                               ・ミニトマト
                                ・ごはん



ほんとはね横着したわけじゃなく、昨日はずっとお片づけをしてたんだよね~~
片づけが苦手だから、あっちこっち手をつけて人よりも時間がかかるんだろうね^^;


昨日も頑張って断捨離を初めて、昨日ゴミ袋3つと半分
そしていらない食器を処分した。

今日は服と本の整理をしなくちゃ=3

風邪も大分マシになってきたから
いらないもの捨ててスッキリしたいと思いま~~す(^0^)/




ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-12-17 10:20 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_8265183.jpg
   



おはようございます。
今日はどんより、鉛色の空・・・。

テンション下がってるのに弁当も地味w

買い物いってないからレタスや大葉などの緑がなかった~;
そして昨夜お芋ご飯だったから余計・・・w
たまたま重なっただけ・・・仕方ない^^;       

                
  
              
e0242766_8271217.jpg




                                ★MENU★
                             ・鶏肉と根菜の煮物
                            ・我が家の甘い卵焼き
                                ・茹で海老
                                ・豚アスパラ
                              ・小松菜のお浸し
                              ・サツマイモ麦ご飯



e0242766_8272964.jpg




もう12月も半ばを過ぎた。
大掃除しなきゃいけないけど、どっから手をつけたらいいものか?

まず整理整頓からか?
使わないもの思い切って捨てなきゃだな

今回ようやくソファーと姿身とおもちゃ箱を捨てる決心がついた
水曜日に回収にくる。これで少しはスッキリするけど、そこどうしょうかな~?
ソファー買う余裕なんてないからじゅうたんでも買おうかなぁ~

パソコン台もリサイクルショップに出して来年から中学になるチビのために子供部屋片付けておかないと。

何時までもアタシ達と寝かせるわけにもいかないもんね^^;

だけど間取りが悪いもんでマットレス置く場所ができるかどうかが問題だ~~

あ~~~引越ししたいよ~~



e0242766_8274675.jpg




ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^;
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-12-16 09:31 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_916182.jpg
  


おはようございます!

今日の大阪も良い天気♪ やっぱり天気がいいと嬉しいな~@^0^@

昨日はチビの懇談で、なんか言われるかと覚悟して行ったのですが
以外や以外、学校ではちゃんとやってるらしく先生に沢山褒めていただきました^^

家では甘えん坊なのに・・・・
家と学校での顔はやっぱり違うのかな~?

近くにいれば、子供の良いところって中々解りづらいのかも知れないですね~^^;

周りの子供達に比べれば、まだまだお子ちゃまなんですが
昨日はチビの成長が、ちょっぴり誇らしく思えました^^


頑張ってるから今年もサンタさん♪来てくれるかもしれないね~♪(笑)


 
              
e0242766_916539.jpg






                             ★MENU★
                            ・豆腐ハンバーグ
                          ・秋刀魚缶入りだし巻き卵
                         ・セロリとシラスの生姜和え
                           ・サツマイモきんとん
                              ・ミニトマト
                              ・飾り人参
                             ・胡麻ごはん




e0242766_11132115.jpg



ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえるとうれしいです^^
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-12-14 11:22 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_11341215.jpg
    


こんにちわ^^
昨日はパパもお休みで息子も懇談のためお弁当はありませんでした。

来週まで懇談があるから、その間は息子のお弁当はお休みになります^^
結局お昼ごはんはつくらなくちゃいけないからお弁当こしらえててもいいんだけどね^^;

で今日はチビの懇談・・・。
なんか言われるかな~?
ちと不安だ。。。。(苦笑)                
  


              
e0242766_11354519.jpg





                             ★MENU★
                            ・豚の生姜焼き
                          ・アオサ入りだし巻き卵
                        ・アスパラと人参の味噌ゴマ和え
                          ・小松菜としらすのお浸し
                              ・ミニトマト
                              ・ごはん



e0242766_11369100.jpg




昨日ようやく足のギプスがはずれました~~(^0^)/
まだまだ親指には力を入れたらダメなんだけどギプスがはずれただけでも
かなりスッキリです^^

松葉杖ともおさらば(^^)/~

徐々に親指を動かす練習をしていかなくや ^^



e0242766_1136348.jpg




しかし自転車の許可はまだおりませんでした
まだまだ自由に動くことはできないけど

もうそろそろ大掃除に取り掛からないとまずいから
少しづつ片付けはじめたいと思います^^;

ちょっとは動かないとデブまっしぐら・・・・(川▽川)マジやばいよ~~(泣)




ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-12-13 12:05 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_10581941.jpg
  


おはようございます!
今日の大阪は良いお天気emoticon-0157-sun.gifけど、やっぱめちゃくちゃ寒いですw


今日社会見学で外でお弁当を食べるチビにはフードコンテナでワンタンスープにしました♪
こんな寒さの中、冷たくなったお弁当はかわいそうですからね^^;

フードコンテナ買っててよかった~~ホント便利です^^

そしてパパと息子のお弁当メインはワンタンの具にミンチを足してシュウマイです(笑)



              
e0242766_10595760.jpg




別々のお弁当をつくると時間かかるから、パパのお弁当詰めるのめっちゃ
慌てたわ~~;

なのでちょっと雑かもね^^;


今日は、メッチャ久しぶりに飲み会があるみたいだから
昼間はしっかりお弁当~♪



e0242766_1102325.jpg





                             ★MENU★
                           ・自家製シュウマイ
                          ・葱入り中華味の卵焼き
                        ・蟹カマとキャベツの中華和え
                          ・南瓜とベーコンのソテー
                              ・ミニトマト
                               ・ごはん



息子弁♪
e0242766_1105170.jpg




今日は息子の塾の懇談。
塾の懇談なんて初めてだけど、どんな話をするんだろう~

まぁ~目標にしてるレベルまで達してるかどうか?みたいな話をするんだろうけど
どうなんだろうな~~?

余裕を持って行ける学校を選んだほうがいいと思うんだけどな~~.><




e0242766_1111433.jpg




あぁ・・・・・
その前に病院いかないとw



今日パパが仕事お休みだと思って予約とってしまったからな~~
松葉杖で歩いていくのにはちょっと距離あるし
自転車乗ってみるかな?

こけなきゃいいけど・・・^^;




e0242766_1113987.jpg




そして寒さを考えてつくったワンタンスープ☆

チビ弁♪
e0242766_112193.jpg





                               ★MENU★
                         ・タップリ野菜のワンタンスープ
                           ・ワカメと鮭のおにぎり2個


りんご買ってたのに量が結構多くなったので持たせなかった
スープコンテナ結構入るんだよな^^;

スープは中身がわかりずらいから写真撮っても一緒ですね^^;



e0242766_1131960.jpg




しっかり勉強してくるといいけど(笑)
きっと楽しかった~~って帰ってくるんだろうな~^^;



ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです♪
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-12-11 11:46 | おべんとう