簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー

<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

♪・・・HAPPY BIRTHDAY・・・♪

e0242766_0231653.jpg



今日2月28日はチビの12歳の誕生日でした~~ *^▽^*


体調悪くて今日も皆を送り出してから昼まで寝てたのに全然よくならなくって・・・
だけどチビが楽しみにしてるからだるい身体にムチ打って頑張って作りましたw



e0242766_0233542.jpg




だけど動き出したのが遅くって夕飯の準備と重なってしまって・・・
集中力ないのに、あれもこれもやらなきゃいけなくて・・・
それに加えレシピノートは紛失w
初めてのレシピで作る羽目に・・・(泣)


夕飯の手順も間違えるしで自分でも何がやりたいのかわからなくなっでドタバタ=3


挙句の果てに天板で火傷はするわw  ジェノワーズの焼きが足りず
五分焼きを追加する羽目になるわ(パサパサになってるんじゃないかと食べるまでドキドキやった^_^;)


もうね・・・正直泣きそうでしたw


一生懸命やってるのに失敗ばっかりじゃ正直凹みます(;_;)



e0242766_024105.jpg




不器用な上に集中力もないからいつも以上にデコレーショングチャグチャですwww(苦笑)


だけど、こんなのでも家族は美味しい(@^~^@)♪って食べてくれるんですよねw
ほんとありがたい^ ^;



e0242766_0243030.jpg




チビも、もう12歳!あと数日で小学校も卒業です^^


この世に生まれてきてくれて
アタシの元に来てくれて、もう12年も経つんだね~~


いつもママを笑顔にさせてくれる優しい子です


来年にはもうママ!とは呼んでくれなくなるんだろうな・・・(悲)


こうやってローソクを立てて家族でお誕生日を祝えるのはいつまでなんだろう・・・?


そう考えると涙が溢れてくる



家族で過ごす温かな時間。。。


大人になっても


ずっと、ずっと・・・・


記憶に残りますように・・・☆








ランキングに参加しています♪
よかったら応援していただけると嬉しいです
     ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-02-28 11:20 | スイーツ

今日のお昼ご飯♪

今日のお昼ご飯♪
e0242766_13162812.jpg




今日はパパもお休み♪

息子も午前中で終わりのためお弁当はなし!

なので、お家でパスタランチ?
そんな大そうなものではない(笑)

昨夜の残り物でリメイクパスタ☆

けど旨いんだな~~これが!



e0242766_1317380.jpg





                         ★menu★
                    ・絹揚げとレンコンの和風ぺペロン
                      ・クリームディニッシュ




e0242766_13172926.jpg





ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです♪
      ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-02-26 13:26 | おひるごはん
息子弁♪
e0242766_9472292.jpg
                          


おはようございます!

体調崩してウダウダですw 持病悪化!アトピー悪化最悪です(T_T)

しんどいので当然ブログも放置www

しかし、お弁当写真も溜まると大変なことになるので・・・
ここらへんで一回のせておくことにしますw  




              
e0242766_9474559.jpg




今日はパパ弁なし・・・お米がなくて、ごはんが息子の分しかとれなかったw
ごめんね・・・パパ



で息子弁♪今日はメンチカツ?ミンチカツ?どっちが正しいのかわからないけど
とりあえずメンチカツ★

やっぱりミンチつかってるからミンチカツが正解かな?(笑)




e0242766_9482981.jpg




                             ★menu★
                             ・メンチカツ
                           ・我が家の照り玉
                          ・ささみとほうれん草のダシ和え
                           ・いんげんのベーコン巻き
                              ・飾り人参
                              ・ごはん



今日のお弁当~和風キノコハンバーグ弁♪(2月24日)
パパ弁♪
e0242766_9491326.jpg





e0242766_9494516.jpg




                             ★menu★
                         ・和風キノコハンバーグ   
                              ・卵焼き
                        ・ひろうすと大根と人参のたいたん
                              ・ウインナー
                           ・水菜の辛子和え
                              ・ごはん


ハンバーグアップ!
e0242766_950835.jpg






今日のお弁当~キーマカレー弁当(2月22日)
息子弁♪
e0242766_9505780.jpg




しんどくて買い物がいけてない、この日は大量にあるミンチで簡単キーマカレーに!

パパ弁は、朝が早くて起きれなかったのw
この日、こういう日のために冷凍食品は買っておくべきだと心から思いました・・・^^;



入れると気に口の部分に沢山ついてたのね・・・;
見苦しくてすみません・・・;



e0242766_9511899.jpg




                                  ★menu★
                                ・キーマカレー
                                 ・ゆで卵
                             ・キャベツとセロリのピクルス





今日のお弁当~そぼろごはんと具沢山お味噌汁弁♪
息子弁♪
e0242766_9515983.jpg




冷蔵庫品薄・・・w

しんどくて起きれず起きたのは7時半過ぎw

お弁当を冷ます時間もないので簡単そぼろ弁*^ ^*



e0242766_9523011.jpg




                         
                             ★menu★
                        ・マグロの生姜佃煮 (市販品)
                              ・いり卵
                           ・具沢山お味噌汁
    
                                  

マグロの生姜佃煮、アタシ用に安かったので購入したんだけど
なかなか美味しくって子供達の評判もいい^^

今度は自分でつくってみよう~~♪



e0242766_9525461.jpg




そぼろ弁当作ったのって何年ぶり?(笑)

もしかして息子が中一のときに一回作ったきりじゃないだろうか?

好きみたいだから、また作ってあげよう~~♪次は鶏ミンチで(笑)






ランキングに参加しています♪
よかったら応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ありがとうございます^^
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-02-25 11:33 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_816455.jpg




おはようございます!
昨日とは打って変わって快晴~~♪

お天気になってよかった~♪

いつもは水曜日がお休みのパパですが、今日は仕事!
なのでお弁当つくりました~^^

今日は息子は前期入試の為お弁当なし!
寝坊したわけじゃないけど朝ごはんも食べずに行っちゃいました~;
空腹のほうが集中力高まるから、我が家ではテストのときは朝食抜きで学校にいかせてます。

野菜ジュースは飲んでいきましたけどね^ ^



e0242766_8162456.jpg



                       
                            ★menu★
                        ・鶏胸のピリッマヨ照り焼き
                             ・ゆで卵
                   ・ほうれん草とミックスベジタブルのバターソテー
                       ・ミニトマトと胡瓜のベーコン巻き
                             ・白ご飯



e0242766_8164354.jpg




緊張してないかな~~?


頑張ってるかな~~?


焦ってないかな~~?


過保護だと思うけど心配でw  心配で・・・^^;


受験うまくいきますように・・・・( ̄人 ̄)





ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです♪
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ありがとうございました
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-02-20 09:42 | おべんとう
息子弁♪
e0242766_1022381.jpg
                    

こんにちわ!
今朝は寝坊w 目が覚めて携帯を見たら7時過ぎてて・・・
いさぎよくパパのお弁当はあきらめました^^;

ご飯タイマーかけててよかった~~^^;

で、昨夜に揚げておいたチキンをスイチリで炒め合せてメインに!
上に乗ってるのはピクルスのみじん切りね♪

ゆで卵も昨夜多目に茹でたものをグリルで焼いただけ~~^^

     
  
e0242766_1031316.jpg




                           ★menu★
                          ・スイチリチキン
                      ・ゆで卵のマヨチーズグリル
                       ・ほうれん草のベーコン巻き
                          ・マカロニサラダ
                            ・ミニトマト
                            ・白ご飯



              
e0242766_1025679.jpg







ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ありがとうございました
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-02-19 17:12 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_1041944.jpg
                        

おはようございます!
今日は全国的に雨のようですね・・・(>_<)

それに今日は寒いw
いつもよりも服と靴下を一枚多めに着たけど寒くて動けな~~いw

寒いのいやだよ~~w



              
e0242766_1044954.jpg




で今日のお弁当は皆大好き牛肉のしぐれ煮☆
これがあればご飯が進みますよね~@^0^@


一個だけ残っていたホタテは大根と胡瓜とマヨネーズで和えものに!



e0242766_1052682.jpg



そして今日は人参の飾りぎりをやめてミニトマトで薔薇を作ってみました^ ^
薔薇に見えますかね~~?

チビは気づいてくれて、このトマトすごっ!って言ってくれたんだけどな~~~^ ^;




                              ★menu★
                            ・牛肉のしぐれ煮
                         ・蟹カマと葱の出し巻き卵
                         ・ホタテと大根のマヨネーズ和え
                         ・ほうれん草とえのきの酢の物
                              ・飾り人参
                            ・お花のミニトマト
                               ・白ご飯


息子弁♪
e0242766_106731.jpg




明後日、いよいよ公立入試・・・日にちが迫ってきてるからか昨夜も徹夜で勉強するとか
言い出して・・・


今は体調を整えておく大事な時期だから徹夜なんかするものじゃないって言って聞かせたけど
不安なんだろうな~~


まだまだ足りてない・・・
そう言った。



自分のレベルより少し高いところを目指す息子


どうしても、そこを受験するって聞かないから決めたけど
だけどやっぱり不安なんだよね~~w


一生懸命頑張ってきたんだから大丈夫だよ!そんな言葉も今の君には届かないね、きっと・・・。


チャレンジ受験だって言われても目指すところを変えなかった君を応援してるから♪
頑張ってきた全てを発揮できるように受験の日に備えてほしい・・・。



e0242766_10133261.jpg




母の願いは君が後悔のないように、その日を終えること!

だから自分を信じて全力で臨んでほしい・・・。

こういうとき親は見守ることしかできないけど、でもちゃんとついてるから・・・
君の後ろには家族がついてるんだから大丈夫!


どんなときも味方で


どんなときも応援してるから


がんばれ!



e0242766_12112075.jpg




お弁当ブログなのに息子のことをツラツラと書いてしまって・・・
すみません・・・;

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-02-18 12:20 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_828276.jpg



おはようございます!

今日は曇りw 寒そうな空の色・・・
体調が優れないからかな?何にもやる気がでない

チビも昨夜、一回嘔吐して今朝熱をはかったら37.1℃
平熱が35.8℃だから微熱があることになるよね?

ノロじゃないといいけど・・・w

水曜日に前期入試がある長男にでも移ったら大変だもんね・・・www



e0242766_8291150.jpg




で、今日のお弁当は3つだけ残ってたうずらちゃんを豚肉で巻いてメインにしました^^
いつも4品でちょうどいいくらいなんだけど今日はなんだかスカスカに感じるな~?

もう一品何か作ればよかったな^ ^;



                             ★menu★
                         ・うずらの豚まき照り焼き
                         ・ツナのコールスローサラダ
                          ・えのきのベーコン巻き
                          ・ほうれん草の胡麻和え
                             ・ミニトマト
                              ・麦ご飯



e0242766_8341150.jpg




アタシも不摂生が続いてるから体調整えないとやばいなw
卒業式までにはなんとかしないと!

おや?晴れてきたかも?



ランキングに参加してます♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ありがとうございます
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-02-17 09:17 | おべんとう
パパ弁♪
e0242766_732818.jpg
 


おはようございます!

今日は晴れ~~
やっぱ陽が射しこまないと一日が始まった気がしないわw

食生活が乱れて数ヶ月、ここんとこずっと体調が優れませんw
ちゃんとしなきゃって思っていても中々実行に移せない。そんな感じで・・・。


ストレスに弱いんですよね~~w
考え事が増えたり、いやなことがあると食に走る癖があって
暴飲暴食をしてしまうw


そして持病が悪化するという事態に・・・


自分のことなのにね
ダメなんだな~~(泣)


                    
  
アップ!          
e0242766_7323047.jpg



                              ★menu★
                            ・自家製焼き餃子
                          ・ツナと小松菜の卵焼き
                          ・ウインナーとしし唐炒め
                         ・油揚げと胡瓜とセロリの酢の物
                               ・白ご飯



昨夜は水餃子にしたので、お弁当には焼き餃子を入れました^ ^
タレがなくても美味しく食べれるようにダシを溶いたお湯で蒸しています



e0242766_7334398.jpg




今日は卵一個で卵焼きを作ったので全部入れちゃいました^ ^;
隙間埋めるための品数が作れなかったのも理由のひとつなんだけどね(笑)

なんとかお弁当つくれてよかった~~


e0242766_734537.jpg




ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
このバーナーをクリックしてね♪
ありがとうございました~♪
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-02-16 08:24 | おべんとう
息子弁♪
e0242766_1224415.jpg
    


続きましてお弁当・・・
今日はパパがお休みの為息子のみ!

雨だから写真が暗いwww
サニーレタスのせいもあるな^^;?

てか、野菜が高くってレタスも中々買えないんですよね~~^^;

                      
  
              
e0242766_12244367.jpg




で今日は一人分ってこともあって昨夜の炒め物を卵焼きに混ぜ混ぜして使い切り~~
具沢山オムレツみたいな感じ(笑)
味がしっかりしてるから色は悪いけど、うまい!!

それと残り少なかった塩鯖を生姜汁に漬け込んで竜田揚げに^^

インゲンも炒めたから綺麗な緑じゃなくなって
なんとも色の悪い仕上がりにミニトマトを添えてみたけど、あんまり変わらなかったね~~^^;



e0242766_1225730.jpg




                             ★menu★
                          ・鯖の生姜竜田揚げ
                          ・具沢山野菜オムレツ
                             ・蒸かし芋
                    ・いんげんとシメジの粒マスタード炒め
                             ・ミニトマト
                              ・白ごはん



e0242766_12253018.jpg




ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-02-15 12:53 | おべんとう

♪バレンタイン♪

バレンタインはチーズケーキで*^0^* emoticon-0152-heart.gif
e0242766_1130757.jpg




おはようございます!

今日は雨・・・。いやな天気ですね~w

まずはお弁当の前に昨日焼いたチーズケーキの写真を^ ^
チョコレートケーキを食べないパパの為に毎年バレンタインにはシュークリーム
を焼いてるんだけど昨日はシュークリームの気分ではなくて・・・
アタシの気分でチーズケーキに変更~~

パパも息子もチーズケーキも大好きなので別に文句は出ないのだ(笑)
ただチビは生クリームが大好きなので残念そうでしたけどね・・・^^;


e0242766_11304977.jpg



でね・・・一応バレンタインだからブルーベリーソースも作ってチーズケーキに添える?かける?
つもりだったんだけど、このままでいいと言われ、チョコペンで何か書こうと思っていたのに
それもいらないと言われてしまい・・・


ただのチーズケーキに・・・全然バレンタインぽくないやん(;_;)
食べれたらいい・・・。
みたいな?

つまんない・・・w





おいしく食べてくれればいいんだけど

でもなんだか寂しい・・・

やっぱ一緒に暮らしててもラッピングは必要なのかもね?



e0242766_11312210.jpg





新しいレシピではなく、いつものレシピでしっとり、濃厚なチーズケーキができました^^

おいしい~(*^~^*)v



でチーズケーキを作ったついでにマフィンも焼きました~♪
e0242766_11315739.jpg




カップに入れすぎて溢れまくり・・・w
8個取れるのに、なんで7個にしてしまったのか意味不明・・・(苦笑)

写真に一個足りないのはチビが横で食べているからemoticon-0136-giggle.gif


上はサクサク中はしっとりで焼きたては美味しい~~♪


美味しく焼けたので長男の塾の先生にもおすそ分け^^
いつもお世話になってますからね~


e0242766_11324653.jpg




今年は両親に持っていくの忘れてたw(シュークリームじゃなかったからすっかり)  
また作らなくちゃ!




ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
       ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました
[PR]
by happy_ar_ki | 2013-02-15 12:15 | スイーツ