簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ばんごはん ( 1 ) タグの人気記事

こんばんわ~♪

今日は子供達と 『LlAR GAME 再生』を観に行って来ました。
お天気もよかったんだけど成長したら映画ぐらいしか行ってくれなくなりますからね~;;;
チビがだんだん、いろんなもの観れる様になったから助かってます。(笑)

んで・・・少しでも節約のため、パパのお弁当の余りでパパッとオムライス弁当作っちゃいました♪
残り物ばかりだったのに、出来上がったらパパのより豪華になってしまったような・・・(汗)

荷物になったけど、外食しない分安く上がりました。(笑)


e0242766_21541129.jpg




                           ★menu★
                           ・オムライス
                        ・トマトチキンのチーズのせ
                           ・茹でいんげん
                         ・菜の花と牛蒡のサラダ
       

真上からは、こんな感じです♪
e0242766_21545143.jpg




お日様があたった外での食事は、なんだかとっても新鮮で★
自分用に作ったお弁当は余り物で作ったおにぎりと、少量のおかずだったけど
それでも美味しくいただけました。お日様パワーはすごいですね~♪



e0242766_21552594.jpg




映画・・・本当は子供達だけが観る予定だったんですが、いつもの場所では上映されていなくって
違う映画館に行くことになったので、急遽アタシも観る羽目に!

頭脳戦面白いちゃ~面白いんですけどね。純真なアタクシとしましては、ちとキツイ!←自分で言うな!(笑)



さて・・・六時に帰宅しまして、主婦には食事の用意がまっておりますw
肉のなくなった我が家の冷蔵庫!お野菜はあるので肉だけを買い足しにいきました。



e0242766_2156134.jpg




新じゃがとね、にんにくの芽があったので豚肉を合わせてオイスターソース、ウスターソースなんかで
味をつけて煮絡めました~♪  新じゃがを揚げたいとこだったんだけどパパに合わせてヘルシーに
新じゃが蒸して使用しました。(笑)
濃い目のあじにしてあるので、ごはんが進みます♪


e0242766_21563183.jpg



                      
                         ★menu★
                 ・豚肉と新じゃがのにんにくの芽オイスター煮込み
                        ・肉味噌やっこ
                     ・えのきと天かすの味噌汁
                          ・ごはん



e0242766_21571178.jpg





ランキングに参加しています♪
応援していただけると嬉しいです♪
    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[PR]
by happy_ar_ki | 2012-04-08 22:57 | ばんごはん