人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のおべんとう(2月20日)

あるもの寄せ集め弁当♪

おはようございます。
こちらは良い天気♪ これで暖かかったら何の問題もないのに
春は、まだ先?もうすぐ?さてどっちなんでしょうね?(* ^ 0 ^*)

昨日は何をやってもウダウダで最悪の一日で・・・w
買物行く気にもなれずにあるもので済ませちゃったので
もちろん朝、お弁当作るのに困ってしまって・・・w
一人分じゃなく二人分だから(汗)  後悔しました。買物行っておけばよかったと・・・

またもや冷蔵庫をあさりまわり全てを使い果たす感じで作りました。

パパ弁♪
今日のおべんとう(2月20日)_e0242766_9203855.jpg


2本半のささみをダシダを使い竜田揚げにし、ゆで卵をしたはいいけど白身が
ボロボロに・・・(泣)なので潰して味付けをしハムで巻きました。
冷凍えびは、シメジとあわせて残り僅かだったパスタを茹でぺペロンにしました♪
茹でた竹の子と人参はサラダに!何とか詰めること完了☆

今日のおべんとう(2月20日)_e0242766_9291766.jpg



                           ★menu★
                          ・ささみの竜田揚げ
                          ・ゆで卵のハムまき
                          ・海老とシメジのぺペロン
                          ・竹の子と人参のマヨサラダ
                          ・ごはん


息子弁♪
今日のおべんとう(2月20日)_e0242766_9321248.jpg



                 *息子のはパスタがメインになってます(汗)
                  半額で購入していたワックスペーパーを
                  ようやく今日使いました。買っててよかった~♪
                  うちはお弁当箱がそれぞれ1つずつしか持ってないので
                  こういうときはこまってしまうんですよね・・・w
    
                  ワックスペーパーの裏にごま塩おにぎりが2つ入ってますよ~♪
                  後はパパと一緒!

                  2つのお弁当にトマト入れるの忘れた~


今日のおべんとう(2月20日)_e0242766_9383288.jpg



                  *何もないと思っても何とかなるもんです(汗)
                  無事完成してよかったw
                  今週も頑張ってね~♪






訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
よかったら応援よろしくおねがいしますm(. .)m



by happy_ar_ki | 2012-02-20 09:44 | おべんとう