人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪今日のお弁当~焼き鯖寿司・完全なる和弁(10月12日)

息子弁♪
♪今日のお弁当~焼き鯖寿司・完全なる和弁(10月12日)_e0242766_9262828.jpg
  



おはようございます!
今日はまぶしいくらいの良いお天気058.gif 

そして中学最後の文化祭の日♪

三年メインといっていいくらいクラスごとに劇をしたりダンスをしたり・・・070.gif 
もちろん息子もするんですがイメージにないことをするので、すんごく楽しみにしています(笑)

クラスの劇では痛い子の役だし、ダンスは少女時代のGeeを踊るらしいし037.gif
「役になりきってね~^^  可愛く踊ってね~~♪」なんて冷やかして送り出したけど
どんな風になるのかな?^v^


                      
   
♪今日のお弁当~焼き鯖寿司・完全なる和弁(10月12日)_e0242766_9271119.jpg




そして、今日もパパのお弁当箱を使って和弁♪

昨日残りの食材を書いていましたが、鯖の半身を使って焼き鯖寿司☆

ずっと作ってみたかったんだけど面倒なようで中々チャレンジできなかったんだよねw
(マコッチちゃん!ようやく作りました^^ 美味しくできたよ~~ん♪)
夏休み中に一回チャレンジして(写真まだ投稿してません^^;)美味しくできたので、これは二回目^^

安い鯖が豪華に変身☆ しかもめっちゃ美味いしね~~~*^0^*

今日はお弁当に入れちゃいました。



♪今日のお弁当~焼き鯖寿司・完全なる和弁(10月12日)_e0242766_9283532.jpg





                         ★menu★
                        ・焼き鯖寿司
                      ・高野豆腐の含め煮
                        ・だし巻き卵
                        ・小松菜のお浸し
                      ・レンコンのきんぴら
                     ・花人参とスナップえんどう



有るもので作ったけど焼き鯖寿司のおかげで豪華に見えるわ^^



♪今日のお弁当~焼き鯖寿司・完全なる和弁(10月12日)_e0242766_929644.jpg
053.gif



ちなみに昨夜は買い物行かずにホタテを使ってクリーミーホタテコロッケをつくったよ~♪
写真とってないけど美味しくできました*^^*



さてと・・・。


用意して文化祭にいってきます!!!







ランキングに参加しています♪
よかったら応援していただけると
嬉しいです^^
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
by happy_ar_ki | 2012-10-12 10:09 | おべんとう