人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪今日のお弁当~豚ミンチで信田巻き弁(11月4日)

パパ弁♪
    
♪今日のお弁当~豚ミンチで信田巻き弁(11月4日)_e0242766_14098.jpg



こんにちわ!

今日のお弁当は少しだけ残しておいた豚挽き肉を使って信田巻き的なものをつくりました。

今日は卵焼きでもなく、目玉焼きでもなく甘辛いタレを絡めた照り玉です♪

ご飯も進みますよ~~^^


♪今日のお弁当~豚ミンチで信田巻き弁(11月4日)_e0242766_1405782.jpg




                           ★menu★
                        ・豚挽き肉の信田巻き風
                            ・照り玉
                         ・ピーマンのお浸し
                     ・紫キャベツと大根のしそドレ和え
                            ・かまぼこ
                            ・ミニトマト
                      ・ちりめん山椒のふりかけごはん



♪今日のお弁当~豚ミンチで信田巻き弁(11月4日)_e0242766_141347.jpg




多くの方はご家族と一緒に素敵な週末を送られてるんだろうな~^^

アタシも昨日はチビと一緒にイオンにジャージを買いに行きました♪
ジャージって何であんな高いんですかね?

チビは末っ子だし下に回せる子もいないので上下セットになってるものを購入しました。
それでも7千円ほどw  上下別だと1万超え013.gifホント高すぎるって・・・(汗)
確かにデザインはかっこいいんですけどね^^;

お兄ちゃんとは逆でチビは青とか緑が似合うっぱい!
今回は黒地に青いライン♪
今履いてる運動靴にもあってるし、本人も気に入ってるからいいよな(笑)
     ↑
長男ほどこだわりがないので^^;


昨日はチビが一緒でウロウロできなかったから
今日は一人でブラブラしてこようかな~^^

長男の服もみんな小さくなってるから購入しなくちゃ♪ってお金もないのにどうすんだ?
当然削るところは食費ですw(苦笑)




ランキングに参加しています♪
応援してもらえると嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
by happy_ar_ki | 2012-11-04 14:38 | おべんとう