人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪今日のお弁当~白だしおにぎりと豚汁弁当(12月5日)

息子弁♪
♪今日のお弁当~白だしおにぎりと豚汁弁当(12月5日)_e0242766_9494333.jpg
    



おはようございます^^
今日はパパがお休みなので息子弁のみなので
朝はゆっくり・・・♪

久しぶりに七時まで寝ました
寝すぎかな?(笑)


                      
  
              
♪今日のお弁当~白だしおにぎりと豚汁弁当(12月5日)_e0242766_950392.jpg





                               ★MENU★
                              ・白だしおにぎり
                                 ・豚汁
                   (豚肉、油揚げ、豆腐、大根、人参、サツマイモ、えのき、葱)





♪今日のお弁当~白だしおにぎりと豚汁弁当(12月5日)_e0242766_104241.jpg

                      



今日は朝から豚汁作りました。昨夜は餡かけうどんだったから^^;
一応迷ったんです。洋スープにしようか味噌汁にしようか・・・

で、ご飯もあったので豚汁に!

ずっとパン続きだったからね、おにぎりも食べたいだろうと思って。

今日のおにぎりは豚肉がタップリ入った「白だしおにぎり」

すり胡麻、葱、生姜の千切りがはいった混ぜご飯だよ~~^^


食欲も戻ってきてるし、もうそろそろ普通に食べても大丈夫だと思うんだけどな~~^^;





ランキングに参加しています!
よかったら応援してもらえると嬉しいです^^
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
by happy_ar_ki | 2012-12-05 10:10 | おべんとう