人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当~豚テキ弁当♪(3月13日)

パパ弁♪
今日のお弁当~豚テキ弁当♪(3月13日)_e0242766_8174942.jpg
                        


おはようございます!

あれ?今日も良い天気?雨って言ってたような・・・@@@?

明日雨降らないでよーーーーーw
卒業式雨なんてぜったい嫌だからーーーーー!神様よろしくーーーー!


でね、息子っちのお弁当
やっぱり昨日が最後でしたw

なんで言わんの?てかアタシjも何できづかなかったんやろ?(泣)
最後だったら最後なりに好きなもの入れてあげたのにな・・・。

残念www


だけどね
プレゼントがありました

「3年間、お弁当作ってくれてありがとう~(^0^)/♪」っていう感謝の言葉!!!

嬉しかった(:_\)

痛みが激しくて立つのがやっとな時も何度もあったから・・・。
一度も休まずに作り続けられたことがホントに信じられないくらい ^_^;
アタシもやればできるのね~(笑)


自分が難病であると告げられてからのチャレンジでした
ちょうど息子が中学進学ということもあって、いつどうなるかわからない自分にできることを探しました
何をやっても3日坊主のアタシですw



何ができるわけでもない。趣味や特技もなければ働いているわけでもないし
何にも残せてない・・・そう思ったんです

そして、そんなアタシが毎日続けてることって何っ?て考えたとき

家族への食事作りだったんです←情けないけどホントにそれしかなかったんですよ

料理が得意なわけではないですw 限られた食費の中から考えるメニュー・・・ 

食が細く好き嫌いが多かった娘のために料理や盛り付けを工夫したり
身体が弱かった子供達の為に健康を考えて手作りのものを増やしていったり
また子供達が成長するにつれて安くてボリュームのあるもの
残り物のリメイクやアレンジ料理を中心とした食事作りでした

主婦なら勿論当然のことだし褒められることではないんだけどアタシが頑張ってることって
これしかなかったんですね^ ^;←大げさ?

なにより家族みんなが「美味しい~^Q^~」っていってくれるから毎日できることで
家族のおかげなんですけどね~*^0^*

で、まずは3年間息子のお弁当を休まずに作ることを目標に
頑張ってる自分の記録と子供達の記憶に少しでも残ってくれたらという想いから
写真に残すようになりました

そしてどうせなら離れて暮らす娘にレシピを教えたいという気持ちがあってブログを始めるようになったん
ですが、なにぶん料理は目分量なので中々細かくレシピをあげれないという・・・w
残念な結果になってるんですね(苦笑)

とりあえず今回、息子の中学校3年間のお弁当生活を終えられたことにホッとしています


  
              
今日のお弁当~豚テキ弁当♪(3月13日)_e0242766_8183254.jpg




                                  ★menu★
                                   ・豚テキ
                                   ・ゆで卵
                                 ・人参グラッセ
                              ・ウインナーとキノコのハーブ炒め
                                  ・おからサラダ
                                    ・白ご飯



二年ほど前に糖尿だといわれてから息子弁と一緒に作り出したパパのお弁当~♪
外食しなくなってから糖尿の数値も下がり今は正常値♪


やっぱり食事は大事なんですね



今日のお弁当~豚テキ弁当♪(3月13日)_e0242766_819913.jpg




四月から長男、高校3年間のお弁当生活。
次男、中学3年間のお弁当生活が始まります。

勿論、パパのお弁当も^▽^

体調管理をしながらまた新しい目標に向かって頑張りたいと思いますので
これからもよろしくお願いします☆



ランキングに参加しています♪
良かったら応援していただけると嬉しいです^^
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
     
by happy_ar_ki | 2013-03-13 13:03 | おべんとう