人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当~秋刀魚缶でお弁当♪(3月29日)

パパ弁♪  
今日のお弁当~秋刀魚缶でお弁当♪(3月29日)_e0242766_94756.jpg




おはようございます!

今日も曇り?それとも大気汚染の影響か?パッとしない天候ですw

さてと今日のお弁当・・・
昨日の夕食でお肉がなくなってしまって・・・^^;


秋刀魚の缶詰がメインのお弁当になります^0^
昨夜ばんごはんの下ごしらえの時、鶏胸肉を削ぎ切りにしたやつを
1枚だけ残しておいたものを細切りにし金平の具に!



今日のお弁当~秋刀魚缶でお弁当♪(3月29日)_e0242766_948968.jpg





                              ★menu★
                           ・秋刀魚缶ちらし寿司
                             ・ごちそう金平
                          ・お揚げ卵(シメジ、飾り人参)
                             ・小松菜お浸し
                             ・スナップえんどう



今日のお弁当~秋刀魚缶でお弁当♪(3月29日)_e0242766_10182482.jpg




缶詰あって助かったぁ~~w(^0^)w
なんとか今日のお弁当も完成~~♪


ブログ書いてる途中に、イラッっとする出来事が・・・

我が家の長男
受験の為に塾に通わせてから少し勉強がわかるようになったからと
チビの勉強は自分が見ると言い出しチビは勉強を強いられているわけですが

兄弟だからかな~~だらけた態度とか理解力の乏しさとか?
まぁ~~いろいろあるとは思うんだけど

ものの言い方がきつくてね・・・w
余りにも偉そうにいうもんだからアタシも切れちゃいまして・・・

怒鳴っちゃいました(苦笑)

教えるならもっと優しく教えてあげればいいのに・・・やる気をなくすような教え方w
側で聞いててもイライラしちゃいます・・・;

んで・・・とっさにチビの勉強はアタシが見ると言ってしまったの^_^;


わからないのにどうしよう・・・。


長男を塾に行かすためにチャレンジもやめちゃったし
早速参考書買いに行かないといけないわ~~~(T▽T)

はぁ~~ぁ




ランキングに参加しています♪
よかったら応援よろしくお願いいたします
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by happy_ar_ki | 2013-03-29 11:00 | おべんとう