人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単アレンジと節約料理♪食べ盛りの息子たちの毎日のお弁当と家ごはん。


by IORI☆mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当~豚肉と絹揚げの生姜炒め弁♪(4月19日)

パパ弁♪長男弁♪
今日のお弁当~豚肉と絹揚げの生姜炒め弁♪(4月19日)_e0242766_9535244.jpg
                   



おはようございます!

なんだかんだと忙しく写真の投稿も2日穴が空いてしまいましたw

なのでまとめて3日分の投稿になります♪


さてさて、ここのところ暖かい日が続いてましたが今日は少し肌寒いのでしょうか?
一回暖かくなったら、もう気温下がって欲しくないですよね~~~^^;

着るものも困っちゃうし・・・w

     
  
              
今日のお弁当~豚肉と絹揚げの生姜炒め弁♪(4月19日)_e0242766_9541116.jpg




で・・・
本題、本題!

今日のお弁当はおかずミスりましたw
昨夜、カルボナーラとサラダというメニューだったので今日のお弁当はあっさり和食に
したのはいいけど、大豆製品ばかりになっちゃった(汗)


魚があればよかったんだけどな・・・;




                             ★menu★
                         ・豚肉と絹揚げの生姜炒め
                              ・卵焼き
                          ・切り干し大根の酢の物
                          ・高野胴部の惣菜(市販)
                              ・飾り人参
                              ・黒豆串(市販)
                             ・ゆかりごはん



次男弁♪
今日のお弁当~豚肉と絹揚げの生姜炒め弁♪(4月19日)_e0242766_9543643.jpg





チビには完全和食やん!おせち料理みたい!って言われちゃいましたw
いや・・・お節に入る高級食材は入ってませんが・・・^_^;

もしかして・・・黒豆だけで言ってやしませんか?(笑)



今日のお弁当~豚肉と絹揚げの生姜炒め弁♪(4月19日)_e0242766_9545541.jpg





ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです♪
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



続いて・・・
今日のお弁当~鶏胸肉の野菜餡弁当♪(4月18日)

パパ弁♪長男弁♪
今日のお弁当~豚肉と絹揚げの生姜炒め弁♪(4月19日)_e0242766_1012234.jpg




この日は、お弁当に黄色がないお弁当~~w

朝、冷蔵庫を開けて卵がないことに気づく・・・
いや~~; 卵がないと正直お弁当どうしよう~~?って少し戸惑ってしまいましたw

普段どれだけ卵に助けられてるんだろう~~(苦笑)

黄色がないと地味ですよね(笑)



今日のお弁当~豚肉と絹揚げの生姜炒め弁♪(4月19日)_e0242766_10122792.jpg




                             ★menu★
                         ・鶏胸肉の野菜あんかけ
                            ・小松菜お浸し
                      ・エリンギのオイスター煮(夕食の残り)
                          ・魚二ソと胡瓜の春巻き
                              ・ミニトマト
                               ・ごはん


次男弁♪
今日のお弁当~豚肉と絹揚げの生姜炒め弁♪(4月19日)_e0242766_10124880.jpg




キノコの嫌いな次男にはエリンギのオイスター煮こみは入れませんでしたw
かなりテンション下がるので可哀相かなって思って・・・( ̄▽ ̄;)

そのかわり、りんご♪
時間があったので飾り切り*^ ^*



今日のお弁当~豚肉と絹揚げの生姜炒め弁♪(4月19日)_e0242766_1013943.jpg




チビは小さいときからご飯とおかずを交互に食べないw
ご飯とおかずが同時に減らないんだよね

今の子に多い単品喰いってやつです

アタシはそれが嫌いなので口うるさく何度も注意してきてるけど未だに直ることがない

なので、ふりかけがあったほうがいいみたいなんだよね~~

やっぱり、そういう子供増えてるんですかね・・・?



ランキングに参加しています♪
よかったら応援してもらえると嬉しいです♪
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



今日のお弁当~中華風肉団子弁当♪(4月17日)
長男弁♪
今日のお弁当~豚肉と絹揚げの生姜炒め弁♪(4月19日)_e0242766_10343494.jpg




この日は前日の豚ミンチが残っていたので肉団子にしました~^^
チビの嫌いな椎茸と一緒に甘辛くした餡をからめて♪

ごはん進みますよ~~*^0^*



今日のお弁当~豚肉と絹揚げの生姜炒め弁♪(4月19日)_e0242766_10503279.jpg




                           ★menu★
                          ・中華風肉団子
                       ・チーズとパセリ入り卵焼き
                          ・茹でブロッコリー
                    ・春雨とくらげの中華サラダ(前日の春雨サラダ使用)
                            ・ミニトマト
                         ・チビだけりんご(リクエスト)
                             ・ごはん


今日のお弁当~豚肉と絹揚げの生姜炒め弁♪(4月19日)_e0242766_10345631.jpg




この日はパパがお仕事休みだったので、長男の病院に付き添ってもらいました^^
予約するときは、アタシはまだお仕事してなかったんだよね~~^^;

この日、お願いして久しぶりにアレルギーの検査をしてもらいました

この間、海老を食べた後、まぶたが赤かったので、もしや?と思い海老は控えてるんだよね~~w

もう一度くらい食べさせてみないとわからいんだけど・・・な?


次男弁♪
今日のお弁当~豚肉と絹揚げの生姜炒め弁♪(4月19日)_e0242766_10395230.jpg




あまりお弁当に果物を入れるのは好きじゃないんだけど別容器に入れると量が多く
なっちゃうので仕方なく・・・


この日はりんごを置いてる部分のご飯は斜めに詰めております(苦笑)
全く・・・詰めにくいっす(笑)



今日のお弁当~豚肉と絹揚げの生姜炒め弁♪(4月19日)_e0242766_10404556.jpg




3日分・・・長々と書きましたが最後まで読んでくださってありがとうございました♪

よかったら応援してもらえると、とても嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


ありがとうございました。
by happy_ar_ki | 2013-04-19 11:07 | おべんとう